--年--月--日 --:--


ただ一人の勇者になりたいと思った

2011年09月06日 00:04

ドラクエ10が発表されましたねぇ
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905002/
ネトゲかぁ・・・とちょっとがっかりした人は結構いたようで。


  • ドラクエ10はネトゲかぁー posted at 17:45:07

  • wii買ってまでという気にはならないんだな posted at 17:49:12

  • そろそろ終わりかなあ。せめて3DSなら posted at 17:50:09

  • あーーーーー(ため息 posted at 17:50:37

  • 帰ってからまとめる posted at 17:51:21

  • http://jin115.com/archives/51807845.html 淡路恵子さん。私も同じ気持ちです。 posted at 19:09:56

  • なんでドラクエやるかってそりゃ世界を救うただ一人の勇者になりたいからだよ。 posted at 19:10:51

  • 9も通信対応だけどまだいい。どっかのPみたいにうちの勇者はあなたの勇者とは別世界の人間ですって言えるからな。 posted at 19:11:43

  • それが完全にネットゲームだと?俺はなんなんだ?俺は世界でただ一人の勇者じゃないのか? posted at 19:12:42

  • 凡百の冒険者の一人にすぎないとか普通のネトゲやってりゃ十分なんですよ。 posted at 19:13:28

  • それともロトの勇者が数万人いるんですか?そんなのありえないから。 posted at 19:14:06

  • 勇者しか手に取れない装備品一式、だれもが持ってるとかそんなのいやです。 posted at 19:15:19

  • 勇者になれないドラクエなんてドラクエじゃないや。 posted at 19:17:15

  • DQ7変なムービーとかカットしてリメイクしないかなあ。石版集めて世界をつなぐのがすごい面白かったんだな。 posted at 19:19:42

  • 蝉丸Pがドラクエ10のドワーフを見て暴れてるけどドワ画像どっか出てたっけか posted at 19:26:39

  • これかドワ画像。ないわーこれはないわーhttp://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905002/screens... 鳥山ドワーフ期待したよなあ posted at 19:28:07

  • エルフないわーって意見は出てるのかなw http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905002/screens... posted at 19:29:20

  • まあね、タダの冒険者やるならWizなりLOTROやってた方がいいよ。ドワーフちゃんと髭あるし!!! posted at 19:30:18

  • ドワーフは髭が命です! posted at 19:34:11

  • 自分キャラを酒場に預けるとログアウト中にも他のプレイヤーに使ってもらえて成長する。 ないわーこれはないわーMMOでいうアカ共有じゃないですかこれはないわーなさすぎる posted at 19:58:40

  • 月額課金とかなのかなあ。 posted at 20:02:10

  • ネトゲって旬もあるからなー。すっかりプレイヤーがいなくなった頃に始めようと思ってもサービス終了とかあるからさー。その点スタンドアローンのゲームならハードさえあればいつだって・・・ドラクエ7やりたいです posted at 20:04:14

  • こういうデザインした人がどういうネトゲで遊んできたのかどういうプレイをしてたのかが見えてきてこんなのやだとホントに思った。こんなドラクエいやだ。 posted at 20:32:12

  • 結構聖域扱いだったんだな私の中でドラクエって。 posted at 20:33:48



せめてオフゲーならとも思ったけど。

世界樹MMO

2011年08月16日 22:00

4亀の記事見てたらタイトルとゲーム世界にホイホイされた
http://www.4gamer.net/games/137/G013791/20110815022/
厨臭いストーリー紹介がいかにもですがゲームなんだから厨坊でいいのですよ。

北欧神話割と好きなのでちょっと覗いてみようとクローズドに応募してみたら
世界中の水やりゲームというミニゲームをやらされてクリアすると当選とか。

しかしLOTROに慣れてしまうとほかのゲームのキャラクターや装備のキラキラしいこと・・・


お盆も今日で終わりですね。
Wizオンラインもお盆明けになんか情報でてくるんじゃないかな。


※1カ月更新しないと広告が出てくるので埋め

アイゼンガルドに行きたいかー?

2011年07月28日 23:06

暑い日が続くので節電のためゲーム控えめの生活が続いてます。
夜は比較的余裕あるらしいですがなんかクーラー付けるとすごい贅沢してる気分になっちゃうんだな。

6月のとある日のこと

  • アイゼンパック買って適用したつもりが新しいアカウント作ったような気がするんだがどうしよう #lotro posted at 10:48:24

  • いらないアカウント消せないのかな。しかしなんで一人のユーザ出いくつもアカウント作れる仕様になってるんだ? #lotro posted at 10:51:01

  • 複赤とか意味わかんないし #lotro posted at 10:51:19

  • (やつあたりです) posted at 10:51:26

  • あーもうなんかどうでもよくなってきた posted at 10:56:04

  • いいもん!Wizにいくからいいもん! posted at 10:59:10

  • @lunoji 英語で対応という時点でもういいですという気になりましたw posted at 10:57:25

  • ていうかYES押したのに適用されてなくてやりなおすつもりでNOにしたんだよね posted at 11:01:24



というわけで、購入したパックの適用を間違えて新しいサブスクリプションを作ってしまったのが先月のこと。
対応する手立てはあるらしいのでサポートからチケット切ってみたけど1カ月たっても梨のつぶて。

さて・・・このままだとメインのほうはアイゼン適用できず、アイゼン適用したほうはフリーのままなので再度チケット切ってみることにしたのでした。


それは7/24のこと

  • 間違えて作ったアカウントの始末まだ対応してもらえてないみたいなのでもいちどチケット切ってみるテスト。ぐぐる様と電子辞書片手に頑張るよ僕 posted at 20:40:38

  • 日本語でチケット書きたい気分であるw言いたいことが言えないって辛いなープログラムだったらヘルプ見ながらナンボでもかけるのになー posted at 21:17:03



ぐぐる翻訳や電子辞書で適当な英文をひねり出してチケットを切り、3日後。


  • 1カ月ほど前に買ったけどまちがえて別サブ作っちゃったROI。チケット切ったけど1カ月経っても梨のつぶてでダメ元で再度チケット切ったら今度は即対応してくれた。おいらの英語がおかしかったのか。 http://twitpic.com/5wkzgt posted at 19:18:10

  • 無事にROI適用いたしました♪ posted at 19:18:34

  • しかしなんとかなるもんだのう。あたしえらいw posted at 19:19:17



というわけで無事アイゼンパック適用できました。
ROI.jpg

どんな英文ひねりだしたかって?そんなの恥ずかしくて出せませんし。

下水道でGと戦う日々の話

2011年07月09日 23:57



ということで唐突に始まったWizオンラインのバランステストに参加してました。
今週は残業ウイークだったので無理じゃね?と思ってたけど早く帰れたよ!

テスト最中のツイートから

7月6日



7月7日


1日目はソロでちまちまやってましたが2日目はTwitterでよく会話してる方とパーティ組んでみました。
もちょっと時間あればなー。
負荷テストからCBTと何度かやってみてなんとなく操作は慣れてきたかなという感じはします。
やっぱり動いてないとわかんないですね。

今回はようやくドワーフでプレイできるようになりました。
どわふぁいたー
こんなキャラで遊んでました。
ドワーフファイターのHadalyさん。名前どうしようかと思ったけどLOTROメンバーに見つけてもらえるように同じ名前にしてみました。
顔と髭がセットなのでLOTROみたいな細かい設定はできないです。
本番ではもっとバリエーション増えてればいいんだけど。まだこの辺は手をつけるほど優先度は高くないようで。

これからも何度かテストプレイがあるんでしょうね。
前回テスト時のキャラもソウルネームもデリられてたので次のテストも一からキャラ作り直しとなるとちょっとめんどくさいなー。

6月後半のログとホビわでん子ちゃんのこと

2011年07月01日 20:47

先日も書いたけど最近LOTROも少し足が遠のき気味でメインのねーちゃんよりもレベル低くて伸びしろのあるキャラいじってました。
カンストしてるとなんかやることがないなーというかレイドもたまに誘われるけど疲れるなーとか
年なので・・・
暑くなってきたし集中してどっか攻略という根性もなくなってきたのかもしれないし
新しいゲームにwktkしてそっちばかり気になるというのもあります。


6月16日

  • LOTROのHORNはサックスっぽいのでもちょっとラッパというかトランペット系の音のホーンがあればいいのに #lotro posted at 23:59:10



6月19日

  • ホビわでん子ちゃんが30になった #lotro posted at 21:55:14




6月22日


6月23日


6月24日

  • 複赤とか意味わかんないし #lotro posted at 10:51:19

  • いらないアカウント消せないのかな。しかしなんで一人のユーザ出いくつもアカウント作れる仕様になってるんだ? #lotro posted at 10:51:01

  • アイゼンパック買って適用したつもりが新しいアカウント作ったような気がするんだがどうしよう #lotro posted at 10:48:24



6月25日

  • やっべレアネームドひっかけちゃった。でもあれがどっか行ってくれないと取れないんだよな。どうしよう #lotro posted at 15:31:31

  • パーティツリーの前でダンス待ち 結構待ってる人が多いみたいな #lotro posted at 14:40:41

  • オストグルスやアガマウア近辺で30過ぎてしまったら北連丘が適正すぎちゃうかな。いまだにどう回るのがいいんだかよくわからない。3キャラ目だけど。 #lotro posted at 14:05:19

  • というかVCやってる皆さんの環境晒してほしいですw #lotro posted at 13:56:18

  • 新しいヘッドセット試してるけどなんか上手く行かないわ。結局マイクはピンクに指して出力だけサウンドブラスターにしてる。これでボイスチャット行けるかな。やる機会があれば。 #lotro posted at 13:56:00

  • わでん子ちゃんRedPassなう #lotro posted at 13:44:30

  • ほびっこといえばうちのほびわでん子ちゃんはとある小説の主人公の名前なんだけどちゃん付けでかわいい感じではないのよね。可愛く見られがちなホビットだけど実はいいおばさんで子供扱いされてもハイハイと受け流す大人の女性なキャラにしてあげないと気の毒 #lotro posted at 11:43:29



6月26日

  • なんでGAの山岳人はエリートなんだよ・・・ #lotro posted at 12:49:59

  • 武器も新しいのが欲しいな #lotro posted at 12:38:31

  • わでん子ちゃんの装備が20代だったのに気づいてアクセとか服とか作ってるなう #lotro posted at 11:28:08

  • わでん子ちゃん32になった #lotro posted at 10:52:43



6月27日

  • さびし野から北連丘に移動。こっちはエピックだけやってそのあとトロ森、裂け谷行こう #lotro posted at 23:59:03

  • わでん子ちゃん33になった #lotro posted at 23:36:30



6月28日

  • KSチャットでもログインに異様に時間がかかるとみんな言ってるけど私そんなでもなかったなー #lotro posted at 23:25:37



ScreenShot01530_20110701204628.jpg


そのわでん子ちゃん、レベル30になったのを機に凸凹にいれていまレベル33だったかな。
北連丘でエピックだけやろうと思ったらレベル少し足りなかったようでエステルディン付近のクエと功績をぽちぽちとやってました。
名前はBarsa。短槍使い(短くないけど)でこの名前しか浮かばなかった。
ちょっと見は可愛いホビット(自分でもわでん子ちゃん呼ばわりしてるけど)でも実際はいいおばさんなので
子供扱いされてもはいはいとスルーしそうなキャラになって行けばいいんだけどな。


ChagmというCPTとかTandaというLRM(いや、RNKかな?)とかどっかにいるんじゃなかろうか。



