--年--月--日 --:--


アイゼンガルド

2011年09月29日 08:39

シルバーウィークが終わって連休の余韻をかみしめている頃にアイゼン導入来ました。
さっそく久しぶりにねーちゃん出動。エネドワイスの南に走ってみました。

その前に
新旧
ねーちゃんの帽子がなんか変。左がアップデート後、右が以前のものです。
前のほうが深めにかぶってるけどアップデート後はなんかちょんと乗ってる感じでなじんでない。
うわぁかわいくねぇ・・・ということで手持ちの帽子あれこれ試して
ScreenShot01610.jpg
JP時代にも一時期被ってたこれを引っ張り出してきました。服飾関係のグラ変更されるとちょっと悲しいな。

では気を取り直して新エリアへ
ScreenShot01617.jpg
遠くに見える塔はオルサンクではありません。

ScreenShot01618.jpg
立派な砦があるので近づいたら敵方の拠点だったので逃げてくるとか。
この地域、音楽もだいぶおどろおどろというか重苦しい感じ。

DUNLAND各地にある馬屋はとりあえず通してきました。
ScreenShot01620.jpg
ここから南がローハンの谷、そしてアイゼンになりますが敵が赤かったのでまだそこまではいきませんでした。
というより馬で走り回ってたら画面酔いしてしまったのだった・・・

地図埋めながら「中つ国歴史地図」見てたんですが、このあたりは褐色人の国という地域なのかな
原作でも歴史地図でもあんまり言及のないところですね。
ローハン人の見張りもいるようでしたが本国からはかなり離れてて辺境という感じ。
(ローハン自体辺境だと思うけど)
褐色人たちの町や拠点回ってたときに白の手のなんたら という頭がついてたので
同じ褐色人達の間で自由の民側とサルマン側とのあれこれがあったりするのかなと思います。
ちょうどAltのワーデンがアングマール地域に入ったところでしたが
あの地域も部族内でいろいろ事情があるところでしたなあ。


The Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべてThe Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべて
(2002/02/10)
Karen Wynn Fonstad、カレン・ウィン・フォンスタッド 他

商品詳細を見る

アイゼンガルドに行きたいかー?

2011年07月28日 23:06

暑い日が続くので節電のためゲーム控えめの生活が続いてます。
夜は比較的余裕あるらしいですがなんかクーラー付けるとすごい贅沢してる気分になっちゃうんだな。

6月のとある日のこと

  • アイゼンパック買って適用したつもりが新しいアカウント作ったような気がするんだがどうしよう #lotro posted at 10:48:24

  • いらないアカウント消せないのかな。しかしなんで一人のユーザ出いくつもアカウント作れる仕様になってるんだ? #lotro posted at 10:51:01

  • 複赤とか意味わかんないし #lotro posted at 10:51:19

  • (やつあたりです) posted at 10:51:26

  • あーもうなんかどうでもよくなってきた posted at 10:56:04

  • いいもん!Wizにいくからいいもん! posted at 10:59:10

  • @lunoji 英語で対応という時点でもういいですという気になりましたw posted at 10:57:25

  • ていうかYES押したのに適用されてなくてやりなおすつもりでNOにしたんだよね posted at 11:01:24



というわけで、購入したパックの適用を間違えて新しいサブスクリプションを作ってしまったのが先月のこと。
対応する手立てはあるらしいのでサポートからチケット切ってみたけど1カ月たっても梨のつぶて。

さて・・・このままだとメインのほうはアイゼン適用できず、アイゼン適用したほうはフリーのままなので再度チケット切ってみることにしたのでした。


それは7/24のこと

  • 間違えて作ったアカウントの始末まだ対応してもらえてないみたいなのでもいちどチケット切ってみるテスト。ぐぐる様と電子辞書片手に頑張るよ僕 posted at 20:40:38

  • 日本語でチケット書きたい気分であるw言いたいことが言えないって辛いなープログラムだったらヘルプ見ながらナンボでもかけるのになー posted at 21:17:03



ぐぐる翻訳や電子辞書で適当な英文をひねり出してチケットを切り、3日後。


  • 1カ月ほど前に買ったけどまちがえて別サブ作っちゃったROI。チケット切ったけど1カ月経っても梨のつぶてでダメ元で再度チケット切ったら今度は即対応してくれた。おいらの英語がおかしかったのか。 http://twitpic.com/5wkzgt posted at 19:18:10

  • 無事にROI適用いたしました♪ posted at 19:18:34

  • しかしなんとかなるもんだのう。あたしえらいw posted at 19:19:17



というわけで無事アイゼンパック適用できました。
ROI.jpg

どんな英文ひねりだしたかって?そんなの恥ずかしくて出せませんし。

6月後半のログとホビわでん子ちゃんのこと

2011年07月01日 20:47

先日も書いたけど最近LOTROも少し足が遠のき気味でメインのねーちゃんよりもレベル低くて伸びしろのあるキャラいじってました。
カンストしてるとなんかやることがないなーというかレイドもたまに誘われるけど疲れるなーとか
年なので・・・
暑くなってきたし集中してどっか攻略という根性もなくなってきたのかもしれないし
新しいゲームにwktkしてそっちばかり気になるというのもあります。


6月16日

  • LOTROのHORNはサックスっぽいのでもちょっとラッパというかトランペット系の音のホーンがあればいいのに #lotro posted at 23:59:10



6月19日

  • ホビわでん子ちゃんが30になった #lotro posted at 21:55:14




6月22日


6月23日


6月24日

  • 複赤とか意味わかんないし #lotro posted at 10:51:19

  • いらないアカウント消せないのかな。しかしなんで一人のユーザ出いくつもアカウント作れる仕様になってるんだ? #lotro posted at 10:51:01

  • アイゼンパック買って適用したつもりが新しいアカウント作ったような気がするんだがどうしよう #lotro posted at 10:48:24



6月25日

  • やっべレアネームドひっかけちゃった。でもあれがどっか行ってくれないと取れないんだよな。どうしよう #lotro posted at 15:31:31

  • パーティツリーの前でダンス待ち 結構待ってる人が多いみたいな #lotro posted at 14:40:41

  • オストグルスやアガマウア近辺で30過ぎてしまったら北連丘が適正すぎちゃうかな。いまだにどう回るのがいいんだかよくわからない。3キャラ目だけど。 #lotro posted at 14:05:19

  • というかVCやってる皆さんの環境晒してほしいですw #lotro posted at 13:56:18

  • 新しいヘッドセット試してるけどなんか上手く行かないわ。結局マイクはピンクに指して出力だけサウンドブラスターにしてる。これでボイスチャット行けるかな。やる機会があれば。 #lotro posted at 13:56:00

  • わでん子ちゃんRedPassなう #lotro posted at 13:44:30

  • ほびっこといえばうちのほびわでん子ちゃんはとある小説の主人公の名前なんだけどちゃん付けでかわいい感じではないのよね。可愛く見られがちなホビットだけど実はいいおばさんで子供扱いされてもハイハイと受け流す大人の女性なキャラにしてあげないと気の毒 #lotro posted at 11:43:29



6月26日

  • なんでGAの山岳人はエリートなんだよ・・・ #lotro posted at 12:49:59

  • 武器も新しいのが欲しいな #lotro posted at 12:38:31

  • わでん子ちゃんの装備が20代だったのに気づいてアクセとか服とか作ってるなう #lotro posted at 11:28:08

  • わでん子ちゃん32になった #lotro posted at 10:52:43



6月27日

  • さびし野から北連丘に移動。こっちはエピックだけやってそのあとトロ森、裂け谷行こう #lotro posted at 23:59:03

  • わでん子ちゃん33になった #lotro posted at 23:36:30



6月28日

  • KSチャットでもログインに異様に時間がかかるとみんな言ってるけど私そんなでもなかったなー #lotro posted at 23:25:37



ScreenShot01530_20110701204628.jpg


そのわでん子ちゃん、レベル30になったのを機に凸凹にいれていまレベル33だったかな。
北連丘でエピックだけやろうと思ったらレベル少し足りなかったようでエステルディン付近のクエと功績をぽちぽちとやってました。
名前はBarsa。短槍使い(短くないけど)でこの名前しか浮かばなかった。
ちょっと見は可愛いホビット(自分でもわでん子ちゃん呼ばわりしてるけど)でも実際はいいおばさんなので
子供扱いされてもはいはいとスルーしそうなキャラになって行けばいいんだけどな。


ChagmというCPTとかTandaというLRM(いや、RNKかな?)とかどっかにいるんじゃなかろうか。

6月前半のログとか

2011年06月16日 21:15

5月末のコンサート中のログから始まります。
前回(新年だったかな)からかなり間が空いたのでたまった新曲大放出みたいな盛りだくさんのコンサートでしたねぇ。
凸凹のBBS見てる方はこの曲いつやるんだろうかと思ってただろうな。


5月29日

  • コンサート会場にいも虫乱入。だれだぁLTで卵もらってきたのはww #lotro http://twitpic.com/546gh8 posted at 23:26:18


  • ScreenShot01551_20110616092213.jpg


  • 休憩~23:00スタートです~ #lotro posted at 22:55:07

  • 春なのにで泣きだす人多数。わろたwww #lotro posted at 22:41:27

  • 演奏中の風景。今回はちょっとお客さんすくなめかな。私のキャラは手前のほびっこ(っていっぱいいるけどほびっこ) #lotro http://twitpic.com/545irm posted at 22:17:44


  • ScreenShot01540.jpg


  • もうすぐはじまるよ~ただいまオープニングアクトが演奏中 #lotro http://twitpic.com/5459l8 posted at 21:57:42


  • ScreenShot01539.jpg

  • 見限りに行ったらStroke Of Midnightのクエが出たけどこれが例の見限りインスタンス? #lotro posted at 15:07:39

  • ラリアしんだwwww #lotro posted at 14:37:51

  • ラリアなう #lotro posted at 14:33:55

  • 中つ国に蟻が飛んでるらしい #lotro posted at 01:48:42

  • CHNですかみあんまりやってないからよくわかんないわ。LRMのすかみ兵は弓兵。なかなかよい。#lotro posted at 00:32:43



5月30日


6月2日

  • Ost Guruthにワープするスキルとったどー #lotro posted at 23:25:42

  • わでん子ちゃん26になった。 #lotro posted at 22:54:06



6月3日

  • ラダガストに会いに行った #lotro posted at 23:18:39

  • さて。わでん子ちゃんが風見が丘に特攻 #lotro posted at 22:42:06

  • まいっか。とりあえずわでん子ちゃん育てよう #lotro posted at 22:24:20

  • んー15のRNKちゃんの行く末にお悩み中。#lotro posted at 22:23:35



6月4日

  • 子馬亭前で演奏してる2人組。エモで演奏曲紹介しとる #lotro posted at 23:46:13

  • レベル18の槍とかいつまで持ってんだよ #lotro posted at 23:32:14

  • あれ?ゴブリンリーダーってソロだっけか #lotro posted at 23:24:14

  • わでん子ちゃんレベル27にして初しぼんぬ #lotro posted at 23:19:40

  • あ・・・なんか今やってるクエストがすごいなんていうか、いろいろ思っちゃうな #lotro posted at 22:26:33




6月5日

  • なるべく1FSでまとめたいんだけどパートの多い曲は難しいなー #lotro posted at 19:22:41

  • abcできたのでご飯食べたら中つ国いこう #lotro posted at 18:25:09



6月7日

  • lifetimeでもこのパックは買わなきゃなんですよね?#lotro posted at 23:53:24

  • 大塚山がそろそろ緑色になってきたなー適正超えたけど誰か一緒に行かないか大塚山 #lotro posted at 23:29:24

  • わでん子ちゃん28になった #lotro posted at 23:04:31



6月8日

  • みなさん既にアイゼンパック買ったのかしら? #lotro posted at 20:53:04

  • ローハン装備ちゃんと胸に馬が描かれてるんだな #lotro posted at 00:21:49

  • (みんなどうするか様子見てからにしよう) #lotro posted at 00:04:14

  • 1000TPつきのHeroicEdition買えばいいのかしら #lotro posted at 00:01:44




6月9日

  • .@venerab さんの「LOTRO Rise of Isengard ローンチ日発表とプレ購入開始」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/146063 posted at 23:56:50

  • 新規エリア増えるのはいいけどほとんど行ったことのないインスタンスがどんどんオワコンになって行くのが悲しいんだぜ #lotro posted at 23:51:40

  • 馬印のマント羽織ってる人結構いるなー #lotro posted at 23:28:14

  • わでん子ちゃん29になった。北連丘のエピック発生~ #lotro posted at 23:07:00

  • ホビット庄の郵便配達人は武器を携帯していてもそれを行使することはできません #lotro posted at 22:44:02

  • オストグルスからオートバートンまで連れて来られてここでクエやろうとしてもちょっとレベル的に足りないという。来させるためのクエストが割とあるのよね #lotro posted at 22:08:26

  • エグラインキャンプのクエストは終わったのかな・・・オストグルスクエ進めちゃうか #lotro posted at 21:38:28

  • 服飾センスないのでドワ子は初期装備を着てるんだな #lotro posted at 21:02:25

  • CPT子ちゃんが確かローハン出身だった気がするうちのキャラ。あとはホビとドワとブリー出身のパンピーおっさんだしなー #lotro posted at 20:55:08

  • さびし野を鶏が駆け抜けていった #lotro posted at 20:06:23



6月10日

  • あれ?マップって行ったことないエリアでも最初から開いてんだっけ?#lotro posted at 22:53:40

  • LOTROのアイゼンて原作上どの時点の話になるんだろうか #lotro posted at 22:39:18




6月11日

  • まあ先のフィールドを見せておいてここまで来たいだろホラホラというのかもしれないわねー #lotro posted at 20:23:58

  • マップもしかしてアカウント単位で開くのかと思ったけど新規アカでも最初からマップ開いてんだな。今初めてキャラ作ったサブアカでもロリエンや闇森エネドワイスのマップ開いてる。もちろんエテンも。当然各拠点名所は表示ないけどなんだかなーという感じ #lotro posted at 20:22:41

  • この肩装備が人の顔の形してるのよね。私は肩装備とか表示しないので全くわからなかったけどたまに人の装備マジマジと見るとおもしろいのがあったりする #lotro http://twitpic.com/59sfp6 posted at 10:22:18


  • ScreenShot01477_20110616092426.jpg

  • 残ったオークと小競り合いとかありそう? #lotro posted at 08:51:37

  • LOTROでのアイゼンマップが原作ではどの時点かというところで角笛上の合戦後らしいという情報がありましたが、この頃ってアイゼン破壊後ではないのかなーと追補編の年表みてた #lotro posted at 08:46:13



6月15日


今月の大きなニュースはやっぱりアイゼンのローンチ決定と前売り開始でしたが
いよいよWizオンラインのクローズド始まるということでワタシはそっちが楽しみで楽しみで。
18日は参加できないけど19日は帰宅後参加できそうなので正式サービス開始後にはおそらくできないだろう
PKとかロストとかいろいろやってみようかと思います。
牢獄とかスラムとかおもしろそう。

この間の負荷テストでの操作感覚からするとキーボードよりゲームパッドのほうが操作しやすいのかな―とか
ちょっと思ったけどどうだろう。
キャラどうしようかなードワーフファイター一人確定だけどビショップも作りたいし。
Wizの世界って結構混沌としてる気がするのでガッチガチなエルフ語名のキャラと日本語キラキラ名のキャラが並んでてもそんな違和感ないように思うんですよね。
だって元のWizにしたってブロードソードとカシナートとムラマサブレードが並んでるわけだし。
カッコよく○○の末裔とか言ったってこんな迷宮で宝箱漁ってる時点でもうねw

5月のログとワーデン始めました

2011年05月28日 18:09

5月4日

  • ホビわでん子ちゃん育成して見るとりあえず #lotro posted at 20:49:49

  • 名前とってるキャラはレベル8WDN、レベル5CPT、レベル15と7のRNK(エルフとドワ) さて・・・ #lotro posted at 20:06:42

  • しかしBURはJPで2時間ほどやって放棄したのだったwww #lotro posted at 20:04:50

  • 3人目なにを育てるか思案中 #lotro posted at 19:57:35



5月5日

  • あ、レベル15になったからクラスクエだ #lotro posted at 22:05:45

  • まあもらってるこっちもホビットなんできっとキャッキャしながら喜んでるのかもしれないわね #lotro posted at 21:01:57

  • ホビット庄クエスト報酬のマゾムギフトっていわゆるイヤゲモノだよねぇ。あいつらいらんもんばっかりため込むからなー。そんでお礼とかにかこつけて押しつけてくるんだ #lotro posted at 21:01:04

  • なぞなぞ帽子はやっぱりほびっこちゃんに似合うなー #lotro http://twitpic.com/4tm9il posted at 17:46:26


  • ScreenShot01530.jpg

  • ホビ庄の風景はきれいだ。原作や映画のイメージそのままなのでご新規さんに案内するにはいい釣り場ではあるけれどそれだけじゃこの先まで興味持ってもらうにはちょっとなーと最近思うんだ #lotro posted at 16:42:09

  • 郵便配達とかオオカミ退治とかちまちまやってるだけの平和なホビット庄です。 #lotro posted at 16:40:25

  • わでん子ちゃんの装備作らなきゃ。低レベルだとすぐ間に合わなくなるけどさ。 #lotro posted at 16:39:31



5月7日

  • あれ?イヴンディムのお墓めぐり功績やってたらなんか各墓所にドアが #lotro posted at 22:24:54

  • わでん子ちゃんにアクセ作るかな #lotro posted at 21:25:41

  • わでん子ちゃんのエピック導入部分おわり #lotro posted at 18:23:29

  • HNTをdisるGRDのみなさん #lotro posted at 18:06:40

  • ナルホドMNSは肉弾向きであった #lotro posted at 18:02:22

  • しゃべってる皆さんがGRDだらけ #lotro posted at 18:00:54

  • そうかGRDのみなさんはやっぱりM #lotro posted at 17:55:50

  • LOTROで最初に選ぶクラスは中の人の反映という話。オレやっぱCHNですか・・・ #lotro posted at 17:55:28

  • ホビ庄平和よ~ #lotro posted at 17:37:47

  • なんか鯖から蹴られてる人多いみたいだけど場所によるのかな?騒いでるのみんなカンストキャラばっかだし #lotro posted at 17:37:32

  • わでんこちゃんが16になった #lotro posted at 17:00:23

  • MNSなんで女性キャラ多いんだろうw #lotro posted at 11:30:43



5月11日

  • 旧A鯖のみなさんはこれをご存じなかったんですよねー。http://youtu.be/6zUVMI9O2OI #lotro posted at 23:20:44




  • 自キャラのほびっこかわいいなあ えへへ #lotro posted at 23:07:50

  • UIはメインキャラのUIをセーブしといて新しいキャラとかセッションのときにロードしてました。 #lotro posted at 23:02:46

  • http://twitpic.com/4w8vyi 練習風景 本番もここでやるよ~ #lotro posted at 22:46:34


  • ScreenShot01536_20110528180700.jpg


    5月12日

    • このレベルまで死なずにきたのは初めてでした #lotro posted at 23:21:48

    • あら、UNSCATHED称号げとしたわでん子ちゃん #lotro posted at 23:21:25



    5月13日

    • わでん子ちゃん18に。この間作った装備品があっという間にちいさくなった・・・ 子供(低レベルキャラ)っておっきくなるの早いねー #lotro posted at 22:11:10

    • レベル18と言うとわでん子ちゃんがそろそろ18なんですが。不死称号をここで捨てる気にはなりませんw #lotro posted at 21:37:54

    • トムの家に到着。死にリターンじゃなく来たのは初めてな気がなんとなくw #lotro posted at 21:19:04



    5月14日

    • さて、オスロングロスいくかー #lotro posted at 23:24:54

    • やったー!UNDYINGげっと! #lotro posted at 22:44:04

    • 隣でラリアが踊ってるが無視して蟲狩ってる塚山丘陵 #lotro posted at 22:37:25

    • ストア開けるなーうちは。なんだろね最近いろいろ重かったりするみたい #lotro posted at 22:27:43

    • エピック1-1駆け足でやっちゃえるかな #lotro posted at 21:14:02

    • さっきからOD募集が埋まってないな。 #lotro posted at 21:00:56

    • あ、ムービーに塚山のあのシーンあったんだ。いつもスキップしてたからみてなk・・・ #lotro posted at 20:59:46

    • わでん子ちゃん19に。あと1レベルで不死称号?だっけ? #lotro posted at 17:56:15

    • イントロでのアーチェトはちゃんと見ておいた方がいいよね。隅々までね。 #lotro posted at 10:33:09

    • なんだろうアーチェトで所在無げに立ってるキャラ数人がさかなちゃん待ちに見えてくるw #lotro posted at 10:13:16

    • Lv8じゃない5だった 放置CPT #lotro posted at 10:03:03

    • 放置しっぱなしのLv8CPTがたしかいたな・・・#lotro posted at 09:58:22

    • キャラ何人も持っててレイドごとにスイッチしてる人ってすごいなーって思う #lotro posted at 09:54:36

    • ただ、いつも使ってるクラスとは逆のクラス(CCぶっ壊し系に対するCCクラス)でプレイすると視点が変わるのでメインキャラでの動き方に反映するなーって感じはある #lotro posted at 09:53:12

    • LRMでインスタンス行っても何やればいいかわかんないんだよw #lotro posted at 09:51:46

    • KSチャットで、メインキャラ以外だと(まあ操作に慣れてるせいもあるだろうけど)レイドとかちょっと参加できないなーって話してました。 #lotro posted at 09:51:13

    • 護衛される側で裂け谷行ったことはあるなー。イベントで。 #lotro posted at 08:34:51



    5月15日

    • 塚山行くつもりだったのにサエラダンとこ言ったら北ブリーのクエストやってた罠 #lotro posted at 20:38:59

    • だれかとぅぎゃるだろ・・・北斎漫画風LOTRO posted at 12:37:05

    • カンダイスのとこまで行って今日は終わり。しばらく塚山でクエこなしてから1-2行こう。#lotro posted at 00:53:17



    5月16日

    • わでん子ちゃん22になったお #lotro posted at 23:52:11

    • 夜の塚山怖いですぅ(レベル21ほびっと #lotro posted at 22:28:09



    5月17日

    • 今日は人が少ないなー凸凹 #lotro posted at 22:24:42

    • 斧は投げるもんじゃねぇ!振り下ろすもんだ!(ドワCHN子 #lotro posted at 21:31:30

    • というか某脳筋MNSがヒールじゃなくて斧投げるの話を聞いたときに、そうかMNS専用の投げ斧があるのかと思ったくらいで・・・ #lotro posted at 21:30:32

    • わでん子ちゃん武器職人が投げ斧作れるようになったんだけど、これってどのクラスでも使えるの?CHN子は使ったことがありません #lotro posted at 21:29:48

    • わでん子ちゃんアクセ用のゴールドがない。あとで掘りに行かなきゃ。 #lotro posted at 19:57:14



    5月18日

    • そろそろ明けてきたかなという空の色になってきた #lotro posted at 21:19:45

    • 早く朝にならないかなー夜中に塚山行きたくないなー(Lv22ホビわでん子) #lotro posted at 20:38:01

    • ほびわーでんがわらわらきゃっきゃしてたらすごいかわいいと思うの!#lotro posted at 19:19:50



    5月19日

    • レベル的にはさびし野に行ってもいいんだよな23だと。#lotro posted at 22:10:22

    • 子馬亭前にdecobocoズが集まってる。 #lotro posted at 21:24:30

    • 塚山南側のあれやこれや、昔はFSで行ってた気がするんだけど今はソロでラクラクなんだな #lotro posted at 21:23:48



    5月21日

    • えーと、適正で行く大塚山ツアーは今日だったかな? #lotro posted at 08:56:53



    5月22日

    • 麗華ちゃん発見 るぴちゃんも #lotro posted at 23:19:39

    • 藺草の沼地でナメクジ功績プチプチ #lotro posted at 22:36:13

    • boxらしきホビット二人がシンクロしながら去っていった #lotro posted at 20:53:34

    • なぜ私がinするときは夜なんだろう #lotro posted at 20:23:46

    • おっさん裁縫師ギルド一族に。LI作れるようにはなったけど作ることはおそらくないだろうなと。 #lotro posted at 13:19:02

    • 構脚橋まで来たらエステルディンにはそのまま馬で行けるのかな?エステル着たことないはずなのに馬の行き先があいてた #lotro posted at 11:54:40

    • CHNの両手持ち武器の使い方は前にまっろーねさんに教えてもらったけどまのさんはどういう使い方するんだろう #lotro posted at 11:51:21

    • お。わでん子ちゃん24になった #lotro posted at 11:29:27

    • 放置中にKS勧誘されてたらしい #lotro posted at 11:23:40

    • 今日は塚山丘陵に人が多い #lotro posted at 10:31:20

    • わでんの使い心地?は元CHNか元GRDかで評価分かれるのかなという感じ。メインがCHNの私は盾持ったCHNという感じでほとんどCHNみたいな使い方してる #lotro posted at 09:54:44

    • JP時代40過ぎてからソロ特攻したクエストがいまはソロ仕様なんだな・・・(緑道のとあるクエ #lotro posted at 09:53:09



    5月23日

    • ドワ子は女の子設定だけどドレスを着せたことはありません #lotro posted at 23:06:50



    5月27日

    • ランチャーで斧を持ってニッコリほほ笑むドワーフ #lotro posted at 23:09:22

    • アドさんの武器講座聞いてましたーw RT @Biancana: あれ?だれもおらん、、、Lotro Inできるよーー posted at 21:52:54








