--年--月--日 --:--


第4次スーパーエテン大戦

2008年03月02日 10:46

その日ハダリさんがエテン高地に向かったのは2回目でした。
最初にレベル40になってただ行くだけのクエストで1度だけ。砦から出ることもなく赤い旗がはためく目の前の砦をながめていたものでした。
MPでは数回行ってますが英雄側だとまた風景が違って見えますね。
ScreenShot00987.jpg

戦いに向かう前のひととき。みんな武器光ってますよ><考えてみればみなさんカンストなんですよね。
先にティリス・ラウを落としに行きます。処理が重く画質を下げたため今日のssはしょぼいです。
ScreenShot00988.jpg

ScreenShot00990.jpg

まだMPがいないため、砦にいるmobを相手に難なく制覇。
(というかまだこの時点で開戦前。あらかじめ双方一か所は拠点とっておきましょうということだったみたいです。)
このあと攻めてきたMP側との戦闘でラグのため落ち、復帰したあとは別レイドへ移りました。
そこはアイゼンの鉱山。ドレイクがうようよしてました。
MP相手だとなかなかssもとれませんがドレイクとのバトルを1枚。
ScreenShot01002.jpg

その後アイゼンを落とされ、別レイドが防衛していたグリムウッドも落とされ、エテンのほぼ真ん中にあるトル・アスカルネンあたりでバトってました。

そのうちに時間切れ。停戦時間になると双方すぐに戦闘を中止します。
NPCに追いかけられてるMPさんも結構いましたけど、それはしょうがないですねw
結構死にましたが思ったほど武器の損傷はなかったです。チキンなため後ろに隠れてたことも多かったせいもあるかも。
それでも47のハダリさんがMP5匹くらいに囲まれてタコ殴りされても結構耐えてたのはびっくりしました。
あと、レイドアシストをつけてもらったので、ハダリさんがタゲってる(もしくはハダリさんを殴ってる)MPを他の人もタゲってくれてたので助かりました。
ヤバいかもと思ったらちょっと引いてまた仕掛けに行くという集団戦がすごく面白かったです。
前日にレクチャー受けてましたが、チャットログ見てる余裕なかったですよアラクネ先生。
戦場で先生見つけたので遠慮なく殴らせてもらいました~
MPも面白かったけど英雄側もいいですね。いつも使ってるキャラで戦うのがいいのかもしれないです。

停戦後、恒例の記念撮影です。トロルでかーい。こんなのが参戦してたらそりゃバランス悪くなりますね。
ScreenShot01016.jpg

ScreenShot01007.jpg

MP多いですよ・・・


4回目にもなるんですねぇ。
最初の戦争は10月だったようです。
http://forum.lotro-japan.com/viewtopic.php?t=1007
その後は11月に第2次、1月の第3次と今回。隔月のペースになっていくのかな?
主催のスパイクさんアラクネさんいつもおつかれさま&ありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/86-3f931f09
    この記事へのトラックバック



