--年--月--日 --:--


ライブハウスと弱肉強食と花の名前

2008年02月17日 20:10

隔週土曜日の夜に行われる飲み会にて。
ずーっと演奏してくれてる方がいるのですっかりライブハウス状態です。
ライブハウス小馬亭へよーこそー
ScreenShot00949.jpg

夜遅くまでおしゃべりが続きました。
えーと・・・もともとRPチャットって言ってたけど・・・最近はタダのダベリング・・・
まあ、いいか。楽しいから。
小馬亭でお会いしたAshiroさんが、キャラクターの名前由来を集めているということで早速カキコしてきました。
Ashiroさんのブログはこちらです。
http://namaeyurai100ka.lotroblog.jp/
やっぱりRP鯖と(当初は)言われていたN鯖住民だけあって、いろいろ考えてますね皆さん。

ところで、ハダリさんのほかにも作っているキャラが4人います。
前にちょこちょこ出していたエルフのロアマスター、ジェリルさん。
彼女の名は聖戦士ダンバインに出てきたジェリルから取りました。(きっと誰も知らない)

種族も職業もいろいろあるのでもう少し遊んでみようと作ったのが以下3人。
まず人間キャプテンのマレス。
ScreenShot00957.jpg

彼はガベル共和国のマレス大佐からとりました。(ってこれもまたアレなネタでした)
キャプテンはレベル10になるとお伴をつけられます。これで少し戦闘が楽になるんだろうかと思いきや期待したほどの効果は見えないですね。
あと戦闘時のスキルがチャンプほど多くないので攻撃がなんか単調な感じがしました。
レベルが上がると強力な支援効果を発揮できるのでFS向きのクラスなのかもしれないです。

人間ハンターのSerow。
ScreenShot00960.jpg

SEROWとはカモシカのことです・・・というかYAMAHAのバイクから取りました。
野山を駆けまわるハンターにぴったりの名前じゃないでしょうか。
ハンターは結構使いやすいクラスだと思います。遠隔攻撃はもちろん、片手剣を装備しての接近戦もOK。
罠などのスキルも豊富で使いこなせればかなり面白いクラスだと思いました。

そしてホビットミンストレルのハルジオン
ScreenShot00959.jpg

ホビットの女の子は花や宝石の名前をつけるもの、ということでハルジオンです。
ちょうどバンプオブチキンを聞いていたので・・・
ミンスというと僧侶クラス程度にしか思っていませんでしたが、自分は回復しつつ敵にはダメージという結構凶悪なスキル持ってます。
ある程度の武器も持てるので接近戦もそれなりに使えるし、思っていたよりも使いやすいクラスと思いました。

5つのクラスをさらっとやってみた感じですが、自分は単純な操作で済むほうがいい(中の人はめんどくさがりです)ので、あんまり深く考えずにワーッと行けるチャンプはやっぱり合ってるのかなという感じでした。
あまりスキルが多すぎても使いこなせないな。
というわけでハダリさんのバトルスタイルは左手の操作だけだったりします。

そのハダリさん、雪山でワーグのボス、黒牙と対決です。
ScreenShot00952.jpg

ワーグの群に囲まれてガクブルしながらも勝利。
ScreenShot00954.jpg

群れに襲われてはたまらないのでとっとと逃げようとすると、黒牙の悲鳴が聞こえました。
ScreenShot00955.jpg

弱いボスは不要ということらしいです。野生の世界は厳しいなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/82-5fe7af7d
    この記事へのトラックバック



