--年--月--日 --:--


一期一会に

2008年02月11日 10:40

週末FSクエスト消化という日々が続いてます。
昨日も霧ふり山脈のマンモスやソロではちょっときついゴブリンの砦で財宝さがしなんかをちょこちょこやり、
ハダリさん46になりました。
47になるとオークションで見ながらもため息ついていた水色の素晴らしい装備品を身につけられるようになるのですが、
何せ馬に全財産使ったばかりで蓄えがありません。
クエストの報酬でもそこそこの装備品が手に入るのでヘレグロドや裂け目に行くようになるまではそれで済ませても構わないでしょう。

このゲーム、そんなにお金使わないで済みます。
クエスト報酬の装備品が結構いい性能なのでオークション利用の必要もあまりない。利用されないと職人が困りますが・・・
主にに行動する地域付近にホームを設けて、トーリンの館とそこだけを行ったり来たりしていれば移動費もかからない。
死なないように気を付けていれば修理代もそれほどの額にはならない。
戦利品もそこそこの額で売れる。
鉱石掘って売ればいい値段で売れる。
たまにドロップする名声アイテムは自分が集めているものでなければ売ってしまう。これは時にとんでもない額がついたりします。
こんな感じで金策も何とかなりそうです。今のところ一番の金食い虫は「家」だったりするのです。
週57Sの家賃の支払。この世界の家は賃貸のようです・・・先に払ったお金はどうやら敷金礼金だった模様。

一人で狩をしていると通りがかりのプレイヤーがバフかけてくれたり助けてくれたりということがよくあります。
お礼を言う間もなく立ち去られ、お名前も確認しないままになってしまうことも度々です。
そんなときにさっと/bow とか /thank とか返せればスマートなんだろうなあ・・・

人のつながり、なんてクサイこと言う気はありませんが、そうやって受けた「恩」は
また別のプレイヤーに返していくことでお礼に代えたいと思っています。
グロールフィンデル

なんでグロールフィンデル卿のキャラ窓だけこんななの?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/80-0dc4978a
    この記事へのトラックバック



