--年--月--日 --:--


節分と木の枝と女王

2008年02月03日 23:01

今日は節分。明日には立春という時期にユール祭り中の中つ国です。
イベントでクエストが受けられる期間は終了ですが、誕生日の木の下でのお祭りはこれからが本番。
昨日は祭り初日ということでプレイヤーさん達もたくさん集まって楽しい宴となっていました。
運営側のキャラなのかな?+Rickというホビットがみんなにお酒やパイプ草、花火などを振る舞ってくれてました。
そういえばこの方は夏至のイベントのときにもお酒出してくれてたっけ。
ScreenShot00890.jpg

ScreenShot00899.jpg

よくあちこちで演奏しているKSのみなさんが素敵な演奏を聞かせてくれました。
選曲に中の人の趣味が伺えます。私は大好きでーすw

今週もFSクエが進みました。
ScreenShot00906.jpg

ScreenShot00907.jpg

木トロルを倒すクエスト。木なだけに根っこから養分を吸い上げるのでこっちを倒しあっちを倒しと何度か往復するクエストで
プレイヤー達もぐったり。
先週の墓ダンジョンも長い時間かかったクエストですが、こちらも(前提クエストからの連続でしたが)たっぷり2時間ほどかかりました。
ご一緒したプレイヤーさん達はどうやら二人目(もしかするともっと?)のキャラらしく、
甚だしいネタバレにならない程度にうまく誘導してもらいました。
根っこと本体の行ったり来たりはわからないといつまでも回復し続ける本体に向かって行ったのではないかと思います。
長枝のメッセージをちゃんと見ていればわかるんだけど、必死で殴ってるとなかなかねぇ。

そして夜はアングマールで蝙蝠女討伐でした。
ScreenShot00912.jpg

蝙蝠らしく洞窟の天井からぶら下がってる人達でした。女性の顔と蝙蝠の体、キーキー叫ぶ声がなんかハーピーを思わせます。

このあとに行ったゴブリンの野営地にて。
ScreenShot00915.jpg

訓示垂れる司令官に跪くオーク。このゲーム、敵方にもこんな描写が多々あって面白いです。


先週45になったので、今までシルバーだったクエストマークをたどっていったら
ScreenShot00909.jpg

LOTROのエンドコンテンツの一つとも言えるトログ退治クエストがでました。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071219/lot_10.htm
ハダリさんがヘレグロドに行く日はいつになるのでしょうか。まだ未消化のクエストがたっぷり残っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/75-5225e5ee
    この記事へのトラックバック



