--年--月--日 --:--


エレンディルの墓

2008年01月27日 19:53

長らく放置していた「エレンディルの墓」クエスト。
青き奥方の許しを得ていよいよ宝物を得るために入ることになります。
初めてハダリさんがFS募集を立ててみました。1時間ほどでメンバーが集まりいざ出撃です。

ここでの目的は先に入っているであろう墓荒しを倒すこととシリタールを得ることです。
墓の内部はダンジョンになっていますが基本的に一本道でそれほど迷うことはありません。

が、敵が多すぎます。
ScreenShot00823.jpg

ScreenShot00826.jpg

うようよと出てくる墓荒らしの一団を次々に殲滅して奥へ進みます。
墓内部の仕掛けは結構面白いです。そっちに行こうとすると急に天井が崩れてくる演出におお!とまるでインディジョーンズのような気分になりました。
インディといえばヘビが大っきらいでしたが、このダンジョンでも途中ミミズが降ってくる通路があり思わず中の人もきゃーと叫んだのはナイショです。

彼らのボス、イデアが訓示垂れてる広間に到着。
この数を見てゲンナリするプレイヤーでしたが、3回に分けて襲ってくるのを難なく撃破。
ScreenShot00834.jpg

子分を置いて先に行ってしまったイデアを倒し
ScreenShot00840.jpg


最後の戦いの相手はケルグリムと亀でした。
ScreenShot00845.jpg

一度全滅したあと作戦を立て直し、2度目はさくっと撃破。
無事にシリタールを得ることができました。

そしてアラゴルンの待つ裂け谷へ向かい、西方の焔アンドゥリルが鍛え上げられたのを見届けて一連のクエストは終了しました。
ScreenShot00862.jpg




イデア戦のあと道案内をしてくれた青き奥方へお礼をするプレイヤー一同。
ScreenShot00844.jpg

某スレでロールプレイとはなんぞや?という論戦がありましたが、ドワーフらしく、エルフらしくというよりもこういうことがロールプレイだと思うんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/71-76b1f4c3
    この記事へのトラックバック



