--年--月--日 --:--


エテン戦争

2008年01月20日 13:07

スパイクさんアラクネさん主催のガチンコエテン戦争イベントに参戦してきました。
といってもハダリさんはまだ43。エテンには入れるレベルですがさすがに足手まといだろうかと思いモンスターキャラを起動しました。
ヘタレなので遠距離攻撃タイプのモンスターを選択してます。
ScreenShot00767.jpg

エテン高地の各所にある拠点をモンスター側、英雄側とで取り合う攻城戦がメイン。リーダーの指示でグリムウッドとホアデールの間を移動しながら戦ってました。
ScreenShot00779.jpg

ScreenShot00773.jpg

子馬亭でよくお見かけする英雄もいましたが構わず撃ち込んでました~

戦争終了後、みんなで記念撮影です。
ScreenShot00801.jpg

その後、ハダリさんで打ち上げ参加。
ScreenShot00807.jpg

エテンでの戦は今までモンスターキャラでしか行ったことはなかったですが、ハダリさんと同じレベルで参戦しているキャラクターもいたようだし、40過ぎたら行ってもいいのかもしれないですね。
実際参加してみると(MP側の印象ではありますが)他のMMOでよくみられるような血眼になっての俺TUEESUGEEのPVPというよりも子供の頃のごっこ遊びの延長みたいな感じで、あまり後々まで禍根を残すような殺戮大会ではなかったような気がしました。
特に私のようにイベントでしかMPを動かさないようなプレイヤーなら殺されても失うものはないですしね。
英雄側になると少し違うようです。特に装備品の修理代が痛いという話も聞きました。

こうしてPVPエリアが隔離されているので、普段はフィールドでクエストや生産、たまにエテンとカンストしてからも結構遊べそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/69-f986550c
    この記事へのトラックバック



