--年--月--日 --:--


ユールの季節

2008年01月17日 23:07

現実世界では小正月から立春にかけての時期に中つ国ではユール(冬至祭)の季節が今日からスタートです。
ホビット庄の大堀町からホビット村の間を数回往復して人の話を聞いたり物を取ってきたりという、まあおつかいイベントではありますがそれなりに詰まったりして面白かったです。
何でこれがわかんなかったかなあ・・・というかなんで見つけられなかったんだ自分orzというアイテムがあり、見つけるまでホビット村からスミアル、岩村、水の辺を一回りしてました。
視点変えれば何のことはなかったんです・・・

それにしても、指輪物語本編ではそれほど強烈な印象のないロベリアさんですが、ゲーム内で数々のクエストを見ていくとホントにウザイ人だということがとてもよくわかりました。

サムのとっつぁんからもらったのはクリスマスっぽく雪をかぶったモミの木でした。
ScreenShot00764.jpg

あまり大きくないです。
家の前に早速飾りました。カボチャと並べるといかにも冬至という感じがします。

さて、クエストはこれで終わったようですが、誕生日の木では冬至祭が始まりました。
ScreenShot00761.jpg

木の下のステージで演奏するプレイヤーさんにつられて踊るハダリさんでした。


コメント

  1. パイン | URL | mQop/nM.

    きのーはどーもー

    もみの木もらえてよかったですね~
    ウチにも飾ってみたんですけど
    そこだけ雪が積もっててなんか変・・・^^
    やっぱりトーリンに似合うのかもしれませんね~

    足を止めていただいてありがとーございました(__)

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    パインさんこんにちは。
    また演奏会に出くわすのを楽しみにしていますー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/68-583e5839
この記事へのトラックバック



