--年--月--日 --:--


キャラクタータイプの違い

2007年11月10日 20:05

昨日からカムバックキャンペーンということでクライアント代支払ったプレイヤーには20日間の無料期間が与えられました。
私のアカウントも20日延長されて期限切れるのは12月2日・・・
って、ここで1か月支払ったら年末年始に中の人がいない期間分がもったいない気がするけど
ここで課金しないとアップデートされたときに遊べないし。


ロアマスターのジェリルさんでプレイ中です。
ドワーフとエルフはスタート地点が同じなため、以前ハダリさんがやったクエストをもう一度やってるような感じになってますが、
今回はエルフということもあってトーリンの館のクエストはほとんど放置してエレド・ルイン南のエルフの街のほうから進めていました。

ハダリさんはクラスがチャンピオンのため武器を振り回してとにかく突っ込んでいくようなプレイでしたが
同じことをジェリルさんがやるわけにはいきません。
火の玉を投げても2発目撃つまで時間がかかるし杖で殴るにしても攻撃力は低い、士気も低く防具も薄いので複数に囲まれないように進みます。

ゴブリンなど人型の敵は目的をもって動いてるみたいですこのゲーム。
砦だと見回りで周回してるのが何匹か居て、入口にまた2匹。
1匹ずつ釣ってやっちゃおうかと思って矢を撃つと、近くにいた数匹が一斉に気づいて向かってくるとか、ホント難しい。
他のMMOって2つ3つくらいしか知らないのですが、敵mobがこれだけ戦略的に動いてくるのって見たことなかったです。
ソロクエストでもある場面ではFS組んでやりたいくらいの難易度に感じられます。

ジェリルさんもレベル12になりました。
なるべくクエストをためないように・・・と思っていても、エレド・ルインだけでなくブリー村やホビット庄まで動いてるとかなりの数がたまってきます。
1回やってるエレド・ルインはもうやめてホビット庄に行っちゃうかな。

ジェリルさんのファッションチェック
何も着てない状態。なんかかわいい~
下着


緑のスーツ3種。長袖だと全身タイツに見えてなんかイヤ。
緑スーツ


結局このスタイルになりました。
ローブ

シャツ3種とローブは防御力は同じです。お好きなものをお選びください。
鎧(重装備)と違って軽装備は普通のお洋服的ですね。
もっとレベルが上がると色遣いや模様など美しい服が出てきます。
色も自分で変えられるのでガンダルフのような白いローブ、なんてのもいいかもしれないです。
街中で真白なローブのロアマスター見ていいなあって思ったのね・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/47-ac8faa6e
    この記事へのトラックバック



