--年--月--日 --:--


仕事しなさい

2007年10月31日 22:49

イヴンディムからちょっと離れてトロルの森にやってきました。
お金稼ぎに鉄を掘りに来たのです。鉱石を採掘し、貴金属や宝石ならアクセサリーに加工、鉄類はインゴットにして売ります。
アクセサリーの類はよっぽどいいオプションがついてなければ売れませんが、インゴットは割といい値段で売れるのです。
武器職人の人たちがこのインゴットで武器を作り、それをまた自分が購入するという経済の輪ができています。

掘るだけではなくクエストも進めます。今日はこの方のお手伝い。
アルロッド

街道の見張りをしているはずですが、エルフの乙女に恋して仕事が手に付かない様子。
プレゼントをしようにも見張りをつづけなければならないのでお願いアレとってきて、だそうです。

・・・君たぶん振られるよ?ていうかアタシだって自分の仕事も全うできない奴お断りよ。
(ハダリさんは一応女の子です。ドワーフの外見は他種族には男女の別が付きません)

しょーがないねーとアレとアレとってきてあげるとさすがエルフのアルロッド君は美しい首飾りを作り上げました。

ここ離れられないからお願い彼女にこれ渡して。
・・・自分で渡さないと意味ないよ?

彼の愛しの彼女にお渡ししようとすると・・・アレ?
ナルリン

この彼女、最初に「アル君が仕事さぼってないか見てきてちょうだい」と言っていた彼女。
どうやら策士策に溺れた模様。だめだよー全く何千年生きてても分かっちゃいないね女心。

返品

せっかく精魂こめて作った首飾りを返されてしょぼん。でも見張りを頑張って続けて自分でちゃんと告白しますと誓ったアル君でした。

そのお返しされた首飾りですが、ハダリさんの首を守っています。
首飾り

材料も人に頼んだものだしね。今度は全部自分でやりましょうね。
首飾りの名前がなんか違うんだけど、そりゃナルリンさんも誤解するのは当然ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/43-a6671d12
    この記事へのトラックバック



