--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンβ

2011年10月10日 11:20

7日からWizardry Online のオープンβ始まりました。オープンてことはほぼ正式サービスになるんでしょうね。
初日からかなり人が多くて2つだったサーバも3つに増えてました。

クローズドのときと同じように同じ試練うけて同じクエストやって。なんどめだ。
今日で4日目かな?プレイしてる人の中ではかなり先のダンジョンまで行ってるようですが
私のキャラはまだ下水道でウロウロしてます。
パーティ推奨なんですけどねー。どうしても画面が見づらくて目が疲れてしまうので
ゲームにinしてるのは2時間が限度です。
時間制限あるなかでPT組んで・・・というのはちょっと気が引けて。ソロでハイウェイマン狩ってました。

最初にやっぱりドワーフファイター作りましたが、先日のファイナルでつくったエルフメイジがやたら使いやすくて
結局今メインで動かしてるのはエルフメイジになってました。
接近戦にならなきゃ結構いけますが、壁際に追い込まれてしまうと逃げようがなくて。
敵の背後に回り込むようにと思っても、Wizの場合視点が固定されてしまうので思った方向になかなか動けなかったりするのでした。

課金形態どうなるんだろうかと思ってましたが、サイトではその辺の記述がありません。探せないだけ?
ロイヤルショップ(課金アイテム販売)を覗いてみると
wo_20111010_082551.jpg
この中の褒章とか護符とかの効力が30日間。たとえばこのアイテム
wo_20111010_082600.jpg
取得経験値up、ステータスup、蘇生成功率upやインベントリ拡張という機能が30日間続く効力をもっています。
継続してプレイするならきっとこのアイテムは欠かせないでしょうねぇ。
このほかPKされた時などのルートを防ぐ護符(これも30日間有効)なんてのを買うことで
結局月額制に近い支出になりそうな感じ。

今後続けるかなーというとちょっと微妙です。
Wizだぜハードだぜというのはわかるんですが序盤もう少し緩く間口広げてあげた方が
いちげんさん にも入りやすいんじゃないのかな。
下水道入口にいるゴキはちょっと凶悪すぎて捕まっちゃうと軽く死ねます。
キャラの操作がどうしてもねー 
視点固定されたときに行きたい方向にキー操作してもそっちに行ってくれないというのはかなりストレスです。
これは直す気はないんでしょうねぇ。

と、アップデート直後のLOTRO放置して迷宮に潜っていたのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/390-38efa138
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。