--年--月--日 --:--


遥か彼方

2007年10月16日 21:44

35になりました。馬にも乗れるお年頃です。

が、お金がありません。全財産がいまだ2Gの坂を行ったり来たりしています。
他の皆さんのブログを見ていても40くらいまでお金をためる方が多いようですし、まあいいかな。馬小屋にたのめば走ってる間ちょいと離席も可能ですしね。

さて、35になって灰色になったFSクエストを少しずつ片づけ始めました。あんまり経験値がおいしくないのでホントは適正の頃にFS組んでやってしまうのがいいんですよね・・・
以前ご一緒したキャラクターの方たちを街中で見かけますが、あの頃ハダリよりレベル下だったのにもう40過ぎていたりします。オープンβから始めているのにハダリさんてば。

ちょっと前ですが、さくらインターネットの社長サンのブログ
http://sasada.lotroblog.jp/
で、ゲームでの移動方法についての記事がありました。
このゲーム、キーボードのWASDキーでキャラクターを移動させるというスタイルで、FPSなんかで馴染んでるゲーマーにはおなじみらしいですね。
私が以前やっていたゲームではマウスクリックでの移動だったので、始めの頃は慣れずうまく移動できませんでした。矢印キーで移動してたりしたので右手がマウスとキーボードを行ったり来たり。
今は結構慣れてきたので左手で移動、右手マウスで方向転換という操作をしています。
QとEでカニ歩きするんですよね。ゴブリンの巣窟に忍び込んで様子をうかがう、なんていうときにQキーでそーっと動く様子はなんだかスネーク!な気分になります。





メタルギアはやったことありません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/39-768742ea
    この記事へのトラックバック



