--年--月--日 --:--


アイゼンガルド

2011年09月29日 08:39

シルバーウィークが終わって連休の余韻をかみしめている頃にアイゼン導入来ました。
さっそく久しぶりにねーちゃん出動。エネドワイスの南に走ってみました。

その前に
新旧
ねーちゃんの帽子がなんか変。左がアップデート後、右が以前のものです。
前のほうが深めにかぶってるけどアップデート後はなんかちょんと乗ってる感じでなじんでない。
うわぁかわいくねぇ・・・ということで手持ちの帽子あれこれ試して
ScreenShot01610.jpg
JP時代にも一時期被ってたこれを引っ張り出してきました。服飾関係のグラ変更されるとちょっと悲しいな。

では気を取り直して新エリアへ
ScreenShot01617.jpg
遠くに見える塔はオルサンクではありません。

ScreenShot01618.jpg
立派な砦があるので近づいたら敵方の拠点だったので逃げてくるとか。
この地域、音楽もだいぶおどろおどろというか重苦しい感じ。

DUNLAND各地にある馬屋はとりあえず通してきました。
ScreenShot01620.jpg
ここから南がローハンの谷、そしてアイゼンになりますが敵が赤かったのでまだそこまではいきませんでした。
というより馬で走り回ってたら画面酔いしてしまったのだった・・・

地図埋めながら「中つ国歴史地図」見てたんですが、このあたりは褐色人の国という地域なのかな
原作でも歴史地図でもあんまり言及のないところですね。
ローハン人の見張りもいるようでしたが本国からはかなり離れてて辺境という感じ。
(ローハン自体辺境だと思うけど)
褐色人たちの町や拠点回ってたときに白の手のなんたら という頭がついてたので
同じ褐色人達の間で自由の民側とサルマン側とのあれこれがあったりするのかなと思います。
ちょうどAltのワーデンがアングマール地域に入ったところでしたが
あの地域も部族内でいろいろ事情があるところでしたなあ。


The Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべてThe Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべて
(2002/02/10)
Karen Wynn Fonstad、カレン・ウィン・フォンスタッド 他

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/389-bad680e2
    この記事へのトラックバック



