--年--月--日 --:--


再び下水道で

2011年09月19日 20:33

WizオンラインのファイナルCBTが行われたのでちょっと遊んでました。
かなりの変更点があったらしいですが、変更された部分を実感できたところまでは行ってないです。

回復の泉の使用制限(5回)と回復量が半分しかないのはちょっとがっかりしたのと
前もなのかな?宿屋に泊る時当然のことながら馬小屋に寝るわけですが
馬小屋での回復がHP、MPともに半分だけ。これでは命からがらダンジョンから戻ってきても
全回復することができません。
FCでやってた時はたしか馬小屋でMPを全回復してプリーストが全員のHP回復してプリだけ馬小屋でもう一度寝て
ということをやってたんですけどね。
課金アイテムがいくつかあったのでこれ使ってね、ということなのかもしれません。
とりあえず要望だしてみたけど。

プリやってた知人はヒールするのに自分をタゲろうとしてもメンドクサイとは言ってました。

今回は人間女子とエルフ男子が作れるということだったのでエルフ男子でメイジ作成してこっちをメインでやってました。
Twitterの知人とPT組んで最初のダンジョンはとりあえずクリアしたけどだいぶ死にまくりました。

テスト終了近くに試しに人間女子でシーフ作ってみた。
wo_20110917_202617.jpg
8レベルまでのレベルアップと付与された1万Gつかって装備整えてみたら某FFの盗賊娘みたいな感じになりました。
顔や髪形、体型のバリエーションがもっと増えればいいんだけどな。
あと色調がちょっと落ち着きすぎてる感じでダンジョンでキャラが映えないんです。
前のときも思ってたけどどうも見づらい。モニターいろいろ調整しても上手い感じで表示ならないんですね。
コントラスト強めにするといいのかな。

ダンジョンだから暗いよね、というのはその通りではあるんですが、長時間モニター見続けることを考えると
少し見やすくしてほしいなとは思いました。

テスト最後、街中に現れたモンスターの群れを迎撃する冒険者たち
wo_20110917_215231.jpg

死にまくって寺院に行列が
wo_20110917_214829.jpg
寺院前でウォーカーが待ち構えてるとかイヤスギでした。
ソウルランク上げてしまったのでタダで復活しようとすると蘇生率が若干下がってしまうのでした。
ネタとしてロストしてみてもよかったかなと。

ファイナル、ということで次はオープンβになるだろうけどこれからどう変わっていくのかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/388-9b553d25
    この記事へのトラックバック



