--年--月--日 --:--


迷宮への遠い道のり

2011年06月30日 19:34

LOTROもなんだかちょっと詰まった感がありWizに逃げてました6月は。
週末にクローズドやってたり4亀の紹介記事みたり友の会掲示板みたりと期待はかなり高まるんですが
どうも一部セキュリティソフトとはあわないとかいろいろ不都合があるようで
クライアント起動さえできない人もいる様子。
TLでも期待しまくってた人が起動できないクライアントにいらついてアンチ気味になってたりするのがちょっと悲しい。
7月にもテストがあるようなので不具合がウマク潰れてればいいんだけどね。
そういえば私がやったことのあるMMOでこういう感じでテストを繰り返すのは初めてです。
LOTROにしても前にやってたタイトルにしても、他の地域で先行してサービス開始してたものを日本語版にというのが多かったのでクローズドでもほとんど完成形だったような気がします。
テストに参加して不具合報告とかなんだかすごく新鮮でした。



嵐のような負荷テストの夜
5月28日 

  • でもこういうβ以前のテストって初めて見たからなんか楽しかったわ #Wizardry posted at 23:10:07

  • 顔グラとか体格とかもうちょっと選べればいいかな。男ヒューマンはなかなかオヤジ臭くて私は好きだけど。あとハゲを出せハゲを。ハゲのビショップつくるから! #Wizardry posted at 23:06:45

  • 操作がちょっとなーだけどクエストどんなもんか見てみたいな #Wizardry posted at 23:05:21

  • テスト終了~で落ちてきた。おつかれさまでした~ #Wizardry posted at 23:03:51

  • チャットのテストはじまっとるww 伏せ字にはなるみたいだな #Wizardry posted at 23:00:31

  • なんでかってに視点動くんだよう。タゲってる相手が動くと一緒に視点が動いてく気がするんだけど。すごい目が疲れる #Wizardry posted at 22:47:42

  • レッサーデーモン強いつか堅いなー。こんなのと対峙するようなレベルっていくつなんだろう #Wizardry posted at 22:43:44

  • 負荷テストで取ったssブログに張ってもいいのかしら?規約読んでみたけどその辺ちょっとわかりにくい #Wizardry posted at 22:39:02

  • このテスト用のスキルをみんなしてやってるモーションがすごくおかしいんだけどw #wizardry posted at 22:34:48

  • 入れた。チャンネルがどこも快適になってた。 #wizardry posted at 22:17:49

  • なんか落ちた気がする。反応なくなった #wizardry posted at 22:05:45

  • キャラは常に前向いてて欲しいです #wizardry posted at 22:02:05

  • WASD移動なんだけどなんか操作感がなじまなくて。キャラが横向くとかやめてほしい。行きたい方向がわかんなくなる #wizardry posted at 22:00:36

  • 確かに棍棒に持ち替えたら与ダメ増えた感じ #wizardry posted at 21:52:23

  • おーちーたー #wizardry posted at 21:51:11

  • レッサーデーモンに囲まれてるなう #wizardry posted at 21:50:13

  • ポーションをクイックスロットに入れられないのかな #wizardry posted at 21:39:50

  • なんかはいれた。#wizardry posted at 21:39:32

  • βですらない負荷テストだしこんなもんじゃないですかねー。キャラつくってちょろっと動きまわって雰囲気見れたしまあいいかなーと。Cβたのしみです。#wizardry posted at 21:35:45

  • むーん。マップ入場に失敗しました #wizardry posted at 21:33:41

  • 鯖再起動は21:30っぽいですね #wizardry posted at 21:27:05

  • タゲった相手のHPバーが表示されないのかな #wizardry posted at 21:25:00

  • いいテストだのう #wizardry posted at 21:23:54

  • みんな順調にロストしてるようだwww回線ロストwww #wizardry posted at 21:15:06

  • キャラ選択から先にいかんねぇ #wizardry posted at 21:09:01

  • 切断されたー #wizardry posted at 21:05:43

  • あ、試練場にいっちゃった #wizardry posted at 21:05:23

  • 迷宮に行くぞー #wizardry posted at 21:04:07

  • ほびっと?らしき種族グラがなんていうかFFっぽくてかわいかったな #Wizardry posted at 20:59:48

  • キャラステータス画面にアバター装備があるからコスメティックアイテムもあるんだなきっと #Wizardry posted at 20:57:39

  • ポーションのスタックは5個か #Wizardry posted at 20:55:30

  • 店番殺したら「どろぼー」って追っかけてくるのかな #Wizardry posted at 20:52:51

  • 大富豪さんエルフっぽいな #Wizardry posted at 20:44:07

  • 蹴られるなー #Wizardry posted at 20:39:13

  • しかしBGMはなかなか雰囲気あっていいな #Wizardry posted at 20:35:18

  • そういえばボーナスは7~9がでたけど回ってるスロット見ると2ケタもありそうだよね #Wizardry posted at 20:34:04




CBTへの期待とか
6月10日

  • お、先遣隊招集のメールが来てたわ #wizardry_online posted at 21:46:16

  • 【Wizardry Online】冒険者推薦受付中!以下のアドレスから登録すると、6/25(土)~26(日)に実施されるテストに参加できます。 #Wizardry_Online http://t.co/cfwzsBH posted at 21:42:00

  • クローズドβで通ったキャラは消されるのかな?オープンβや正式サービス開始まで持っていけるんだろうか。盛っていけるならちゃんとした名前つけなきゃなー #wizardry_online posted at 21:07:16

  • 今度のテストは4職使えるのか。しかし男ヒューマンのみ。ドワーフやりたいよドワーフ #wizardry_online posted at 21:05:45



6月15日


6月16日

  • シナリオ5までのクラスしか頭にないんだけどあんまりクラス多くてもちょっと困るなという気が #wizardry_online posted at 22:07:04

  • ファイターもLOTRO的に言うとCHNとGRDに分化するみたいな #wizardry_online posted at 21:55:43

  • 同じクラスでも系統があるんだな。癒しプリーストと殴りプリーストみたいな(違う #wizardry_online posted at 21:54:43



6月21日

  • ドワーフの紹介マダー? #wizardry_online posted at 20:08:20

  • LOTROのエルフに比べるとちょっと丸い感じ。やっぱり日本人好みそうなエルフですねぇ #wizardry_online posted at 20:05:12

  • 18日不在でCBT参加できなかったけどキャラの髪形とか増えてるのかな。人間男のスキンヘッドはないだろうか #Wizardry_Online posted at 19:36:04



いよいよCBT
6月25日


6月26日

  • ドワーフマダー? #wizardry_online posted at 18:53:34

  • えっレッサーデーモンさん街に出てるの?行けばよかったかなあ #wizardry_online posted at 17:56:22

  • しかしこれから暑くなるし節電モードで暮らそうという時期のリリースというのは辛いところだなー運営もプレイヤーも #Wizardry_Online posted at 16:53:22

  • mobが背景になじみ過ぎてて見分けつかないなーって思ったのは私だけかな。モニター暗めにしてるせいもあるのかな #Wizardry_Online posted at 16:52:16

  • 30分くらいしかしてないけど目が疲れてきたので終了。次のテストを待ちます #wizardry_online posted at 16:07:06

  • 節電のためモニターちょいと暗めにしてるとダンジョン内とても見づらいですなー。しょうがないか。でも雰囲気はわりと好きかも #wizardry_online posted at 16:06:12

  • カメラやっぱ見づらいよね。キャラの後ろからの視点で固定してくれないと目が回る #wizardry_online posted at 16:02:13

  • まあβだからいいんですけどね♪ #wizardry_online posted at 15:59:30

  • 別キャラで入ってみたら着いてたんだよね守護者の像。ダンジョンで死んで守護者の像も着いてないときはもうなにもできないのかな。回収依頼ってどうやるんだろう #wizardry_online posted at 15:59:18

  • 守護者の像って自分でつけておかないとだめなのかしら?ダンジョンに入ってまず守護者の像を見つけて明かりをともしておかないとだめ?他の人につけてもらうのはだめ? #Wizardry_Online posted at 15:44:53

  • NPCに話しかけようとしても回りPCが取り囲んでると話しかけられない。近づけないから。キャラ重ならないようにしてるんだろうけど他のMMOに慣れてるとやりづらいわ #Wizardry_Online posted at 15:32:19

  • なんか死体の山なんだけどなにがあったここ #Wizardry_Online posted at 15:21:17

  • どう見ても下着姿です(死亡中なう #Wizardry_Online posted at 15:15:15

  • 2鯖カリグラーゼ下水道 ch8 いきなりルーキースカウトから殺されたけどなんだこいつは #Wizardry_Online posted at 15:14:27

  • だからなんでWizやろうとしてLOTRO起動するの私・・・ #Wizardry_Online posted at 15:11:05

  • Wizは18時までだっけか。あと1回くらい潜るかな #Wizardry_Online posted at 15:10:18

  • む?キャラ選択しても移動しないぞ #wizardry_online posted at 10:12:44

  • あら?カリグラーゼ下水道でチャンネル選んだあと固まったような #wizardry_online posted at 10:09:46

  • だいぶパッチ当たったらしくいろいろ落ちてきた #Wizardry_online posted at 09:49:01




CBT終わって思うことあれこれとか
6月27日
  • 「Wizardry Online」,種族「ポークル」の概要&スクリーンショット公開。眉間の宝石の色は感情のバロメータだ http://t.co/M8fhRj9 via @4GamerNews はやくどわーふをだせ posted at 22:27:27


    • 高難易度ってPKのことじゃないと思うんだよなあ #wizardry_Online posted at 19:40:05

    • ここのスレはPKerのスレなのかな http://bit.ly/ikCtk9 別にいいんだけどさー昨日のみたいにダンジョン入った瞬間襲われて守護者の像も消えてて詰んだ状態にされるとどうしようもないんで入口からある程度の範囲はPK posted at 19:38:33

    • (続き)PK不可にしといてほしいなと #wizardry_Online posted at 19:39:09


  • RPっていえば何やってもいいみたいな風はなんだかなー(Wiz掲示板ヲチ posted at 21:01:08


  • 6月28日





    まだクローズドの段階なのでSSは自重しておきました。


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/381-d763d4f8
      この記事へのトラックバック



