--年--月--日 --:--


ねんじろ!

2011年05月29日 01:34

少し前にウィザードリィオンラインの話がでてまして。
http://www.wizardry-online.jp/
ついったー上でのwktkっぷりは以下の通りでそりゃもう大騒ぎさ。
ぼくらの考えたWizオンライン、もしくはこんなWizオンラインはイヤだ
みんな楽しみWizオンライン

クローズドの申し込みが間に合ったらしく負荷テストも参加してきました。
こんなログインオンライン初めてだったよ!

なんていうかいろいろ面白かった。
キャラ作成は人間男ファイターしか作れなくて、顔や髪形もあんまりバリエーションなかったけど
いい感じのむさくるしいおっさんなのがいい。
キャラ作成画面に表示されてたのは人間男女、エルフ男女、ドワーフ男、ノーム女、ボークル(ホビット?)男女
ノーム女が変なかわいさでもしやドワーフ女これじゃなかろうなとイヤな予感がしたものだ。
ボークルもかわいい。エルフは普通にエルフ。
なんでドワーフ男だけなんだよ・・・

移動はWASDでLOTROと同じだけど、常に前を向いてる(プレイヤーはキャラを後ろから見ている)のではなくて
AやDでキャラが右左向いてしまうしSで後ろ向いちゃうしでちょっと動きづらい。
あと、何かをタゲっているときは必ずそっちを見るので(キャラだけがそっちを向く)
まっすぐ進もうと思ってもうまく動けなくてかなりイライラした。
まあ慣れてしまえば、なんだろうけど。

負荷テストなので行けるところも限られてたけど
町やダンジョンの雰囲気とか音楽とかはいいなと思ったな。
あと商人が外でぼけっと突っ立ってるんじゃなくてちゃんと建物の中にいてくれればなー
武器屋に冒険者の戦利品がどんどん並んでいったらいいだろな。
NPCに切りつけることができるとかどんな無法地帯だと。PKあるのかなあやっぱり。
隔離してほしいなPKてか対人エリア。
いろいろ鬼仕様というかネトゲでこれはおかしいだろwというネタも噂が出てて
ロストありとか(まあWizだし)
ロクトフェイトが範囲魔法だから別PTでも近くにいたら巻き込まれるとか
宝箱の罠が範囲だから(以下略とか
いやいやいやいやwww

どうなるんでしょうねホントに。
周りでもかなり楽しみにしてる人多いのでプレイヤーある程度納得できる形で遊べればいいな。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/379-1c0fefc4
    この記事へのトラックバック



