--年--月--日 --:--


LOTROプレイヤーへの100質問アンサー

2011年04月01日 00:09

熊猫のJさんのブログ企画。
LOTROプレイヤーに100の質問 http://jfermata.seesaa.net/article/193286824.html に乗ってみた。
100の質問とか他のゲームではよく見ますがそういえばLOTROにはなかったですね。


1.あなたのメインキャラクターのお名前は?
Hadaly


2.種族・クラスは何ですか?
ドワーフのチャンピオン


3.どうしてその種族を選んだのですか?
戦士系のクラスをやりたかったので(ファイターならドワーフだろうというWiz脳)
ストレングス低いのにエルフで戦士とかねーわと。
種族ごとの特性はLOTROはあんまし関係ない気がするけどまあそこはそれ。

4.どうしてそのクラスを選んだのですか?
戦士系やりたかったので。実は最初につくったのはGRDだけどもっさりしすぎて合わなかった。


5.そのクラスの魅力を端的に言えば?
楽しい!ノーキン最高です!

6.キャラクター名に何かこだわりやコンセプトはありますか?
特にないけど呼びやすい名前というのは心がけてる。自分が呼びやすいのと人から呼ばれやすいのと。

7.そのキャラクターは自分自身に似ていますか?それとも全くの理想像?
ドワーフという種族自体自分に似てると思います。
ヲタク種族・・・

8.キャラクターの服装のコーディネイトで何か意識していることはありますか?
キャラクターの設定上は女性ですがドレスは着ません。

9.メインの生産職は何を選びましたか?そしてその理由は?
宝飾師。だってドワーフだし。

10.自分のキャラクターは100点満点でいうと、現在どのあたりの点数?
キャラクターの造形に満足してるという点では100点ですが
インスタンスで思うように動けないのはキャラクターではなく中の人です。

11.ALTキャラクターがいれば、ご紹介ください。
人間LRMのBabbage 通称おっさん


12.まだ持ってなくて、将来育ててみたいクラスはありますか?
WDNかなー。名前予約的に作ってるキャラはいるけど。

13.LOTROを初めてどのくらいになりますか?
JPのOpenβからだから・・何年だ?そろそろ4年?


14.始めるきっかけは何でしたか?
4亀かGameWatchで紹介されてたのを見てパッケージを衝動買い。
当時はまだノートパソコンしかもってなかったのでLOTROのためにPC買い換えました。

15.LOTROをプレイしていて嬉しかったことは何ですか?
エレドルインのクエストが終わって
ブリー村に来てバタパーさんに会って馳夫さんに会って指輪物語のこの時間軸にいるんだなーと思った時。

16.逆に困ったことは?
英語クエスト文にいろいろ困ったりして・・・

17.プレイ中に恥ずかしかったことは?
前から見ていたサイト主さんがLOTROプレイヤーの中にいたのを知った時。
こんな名前つけてごめんなさいという気になったw

18.一番好きなエリア(ブリー郷・さびし野・トロルの森etc...)は?
ホビット庄かな。のんびりした気分になる。

19.お気に入りの名所はどこですか?
モリアの1番ホールに続く大広間。虫さえいなければ・・・

20.住宅地を自分で決められるとしたら、どこに住みたいですか?
トーリンに住んでるけど便利で気に行ってるので他を思いつかない。

21.今までクリアしたクエストで、一番気に入ったのは?
ホビット庄の郵便配達が生活感あっていいなーって思った。
初めて訪れたプレイヤーにホビット庄回らせるという意味でもいいクエスト。

22.では一番大変だったのは?
某エピックインスの誘導が意味わかんなくてかなり困った。
けどやってみたらあれあれ?

23.貴方はFS募集に積極参加タイプ?それともソロで頑張るタイプ?
半々。募集に乗るのもタイミングが大事よねー(´・ω・`)

24.気に入っているインスタンスはありますか?
昨日行ったODの仕掛けが面白いなと思って。


25.あなたのホビットに対してのイメージは?
かわいい


26.エルフに対してのイメージは?
きれいだけど怖い(手紙とか手紙とか


27.同じくドワーフに対してのイメージは?
かわいい


28.人間に対してのイメージは?
おっさんサイコー


29.エピックで印象に残っているエピソードは?
実は・・・だった、とある敵キャラ。


30.原作の「指輪物語」は読んだことがありますか?
旧版を。


31.「ホビットの冒険」は読んだことがありますか?
岩波を。


32.では、トールキンの他の作品は読んだことがありますか?
シルマリルが途中まで、おわらざりしを積んでます。


33.映画三部作は観たことがありますか?
SEEを。


34.旅の仲間9人の内、一番好きなキャラは?
ギムリがお茶目で好きだったけど某動画の影響でボロミアに。


35.では、ゲーム内NPCで一番好きなキャラは?(サラ婆とか野伏の一人でもいいですよ)
グローイン。白いお髭がかわいくてかわいくて。


36.逆に一番困ってしまったキャラは?
ローニエル。暴走系の護衛はホントにもう・・・


37.ゲーム内BGMで好きな曲は?(曲名がわからなくても、どこで使われてる曲かでOKです)
見限り宿の曲が結構好き。あとモリアの1番ホールのコーラスとか。


38.キンシップには入っていますか?
メインはdecoboco、おっさんは熊猫


39.そのキンシップに入ったきっかけは?または入らない訳は?
decobocoは実はJPの頃から入りたかった(というか演奏やりたかった)
熊猫はサラダちゃんと縁があって。

40.キンシップメンバーになってよかったと思うことは?
演奏会に演奏者で参加できたこと。


41.手に入れたゲーム内アイテムでお気に入りの物は?
蹄鉄。なんとなくw


42.ゲーム内アイテムでこれはぜったい手に入れたい、と狙っているものは?
何があるか実はよくわかってないので・・・

43.LOTROアイテムを現実に持ち込むことができたら、何を選びますか?その理由は?
TwitterのTLでこのガソリン不足の折に馬を交通手段としてはどうだろうかというネタがあって
それもいいなーと思いつつ
馬のえさとか出すものとかお手入れとか考えて現実に帰った。

44.公式サイトはよく見ますか?
たまに。

45.Twitterは利用されていますか?
廃人ですw

46.YouTubeなどでLOTROの映像投稿作品を観たりしていますか?
演奏動画とか凸凹劇場とか

47.ゲーム内でjpチャンネルチャットは利用されていますか?
見てはいる。

48.LOTROプレイヤーの皆さんのブログはよく見ますか?
見てはいるけどやっぱり最近はTwitterなのかなー

49.ご自身もLOTRO関連のブログやウェブサイトを持っていますか?
更新頻度がガックリ落ちてますが細々と続いてます。

50.ゲーム内で凝っていることは?(名声馬集め・釣り・家具収集etc...)
ないなー

51.クエスト以外のゲーム内時間は何によく使っていますか?(生産・路地演奏etc... )
おっさんは功績埋め。ドワ子は掘りに。


52.ゲーム内で時々コンサートが開かれていますが、よく観に行く方ですか?
演奏する方に参加してますー


53.ゲームプレイにおいて、英語の壁はどうやって克服していますか?
ぐぐる翻訳と電子辞書


54.外人さんFSに参加したことはありますか?
あるというか強制連行された。しかし終始無言w


55.現地の外人さんプレイに文化の違いを感じたことは?
あっさりしてるなーとは思う。


56.フェローシップ中のチャンピオンに注文を一言。
殴れ!以上。


57.同じくガーディアンに一言。
耐えろ。


58.キャプテンに一言。
召喚おねがいー


59.ハンターに一言。
タクシーお願いー


60.バーグラーに一言。
くしゃみ堪えろ。


61.ロアマスターに一言。
CC壊してサーセンwww


62.ミンストレルに一言。
鬼ヒールありがとー


63.ルーンキーパーに一言。
鬼ヒールありがとー


64.ワーデンに一言。
だれ・・・?


65.一日の平均プレイ時間は?
平日は3時間くらい?


66.プレイするPCはノート?それともデスクトップ?
デスクトップ

67.どのくらいの解像度でプレイしていますか?
1600×900

68.LOTROの為だけにPCをアップグレードしようと思ったことはありますか?
しました・・・

69.VC(ボイスチャット)は利用されていますか?
聞いてるけど自分で声出したことはナイ。


70.VCプレイでプラスに感じることは?
指示が即でてくるとことか


71.逆にマイナスに感じることは?
かわいい女の子ホビットから野太い声とか


72.プラグインは利用されていますか?
なにそれおいしいの?


73.利用されている方はどんなプラグインを使っていますか?
(なし~)


74.LOTROStoreはよく利用する方ですか?
倉庫拡張くらいしかしてないなー


75.主にどんなアイテムを購入していますか?
倉庫拡張とエモ一つ買ったっけかなー


76.なんでも買っちゃうタイプ?それとも堅実に買っていくタイプ?
堅実ではないけど必要性を感じないので。


77.新しいお祭りアイテムはコンプリートを目指す?それとも欲しいものだけ手に入れます?
欲しいものだけ


78.クエスト攻略はできるだけ自力?それともWikiなどを参考にしますか?
どーしてもダメなときはwikiに


79.実は仕事中もクエスト攻略を考えている?
クエスト攻略というか2次創作をだね・・・


80.メンテナンスでログイン出来ない時間は何をされていますか?
Twitterみながらciv5とか


81.いずれは最難関コンテンツに挑戦あるいはクリアするぞと思っていますか?
BGクリアしないままアップデートを迎えてしまったのが心残りというか地震のバカー


82.ゲーム中に、何かオヤツや飲み物を用意したりしていますか?
ビール


83.退屈になりがちな討伐功績・繰り返しクエストなどの対処法などあれば
裏でニコニコ作業用BGM


84.スキルスロット使用は、主にマウスでクリック派?それともキーボードでタイピング派?
半々


85.スキルスロット利用法で、ひと工夫しているものがあれば
工夫があれば教えてほしい


86.アップデート情報があれば、真っ先に試す方?それとも人のブログなどで様子見?
最近は見てもわからないので適当に


87.LOTROをやっていることが、現実生活に影響を与えたことは?
リアルイベントの参加人数見て1レイドかーとか


88.リアル夜観る夢のなかにLOTROや指輪物語の内容が出てきたことはありますか?
あるある~

89. 観たことのある方は、どんな内容だったか教えていただけませんか?
一生懸命風見が丘の坂を上ってる夢を見たことがあります。
登っても登っても辿りつけないの。


90.エテン高地には行ったことがありますか?
JPではたまに行ってた。NAでは経由地。


91.エテン高地に行く魅力、あるいは逆に行かない理由は?
JPのときはイベントとか、あとアップデートがなくてヒマな時に行ってたけど
NAではそういうのがあんまりなくて。


92.他に何かオンラインゲームをやっていますか?
いまはない。

93.その中でLOTROに負けない魅力的なタイトルは?
あったら教えて!


94.LOTROが他のMMOにない魅力は?
原作つきゲームの魅力だよねー


95.LOTROがF2P化されたことについて、なにか思うことがあれば。
誘いやすくなったとは思う。お試しできるよーって。


96.将来LOTRO3D(立体映像)化は望みますか?望みませんか?その理由は?
視力の関係で3D化されたら止めます。


97.これからのLOTROに求めるものは?
早くミナス・ティリスを実装しろ。


98.LOTROプレイヤー同士でオフ会があれば、参加してみたいですか?
どうかなー


99.フロド・バギンスが貴方に言いました「ボクの代わりにこの指輪を滅びの山に捨てに行ってください!!」貴方の返事は?
指輪は背負えませんがあなたを背負うこともできません。


100.もしも万が一、LOTRO日本語版が再開されたら、貴方ならどうしますか?
日本語版でやるよ~


ふぅおわた。
ところでいいだしっぺのJさんも回答よろしくですよっと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/374-ad3be19e
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます




