--年--月--日 --:--


地震日記 2

2011年03月14日 22:25

今日から平日なので出勤しました。
ちょっと地震で怖い思いして停電で不便な思いしただけで被災者じゃないですね。

出勤途中の様子は、電車が止まってるせいか歩いてる人が少なかった気が。
あとは車がホントに少なかったのと自転車がやたら多かった。
通り道のコンビニは開いてなかった。(帰宅時には開いてました)

会社に着くと人が少ない。やっぱり出勤できない人も何人か。
北上とか水沢あたりから通ってる人もけっこういるし、市内の人でも車がなければ通えなかったり
子供さん預かるところがなくて会社にこれないというケースもあったらしく。

主だったユーザさんとこには電話が通じないので連絡とかもそれほどなく、
定時中はほとんどテレビ見たりして過ごしてたw
節電のために窓側の電灯は消してた。
市役所でも節電ばっちりやってたそうでPC自体立ちあげてなかったとか・・・
会社の中では大したイベントもなかったけど、地震当時ちょうど沿岸のユーザ様に訪問してた人が津波にあって
避難所で過ごして昨日帰ってきたとか、他の部署でも車流された人がいたとか(本人は無事)
そんな話も給湯室トークでちらほらと。

帰宅する頃も車がかなり少なかった。
あと町の中がなんとなく暗いのは車が走ってないせいもあったかもしれないし
お店の看板のライトアップがなかったりしたのもある。
表の看板ライトつけてないけど営業してるところもあるし、営業してないけどライトはついてるところもあって
ただライトだけついてたのは通りに街灯がないので防犯上の理由もあるかもしれない。
遠くにいつも見える某ショッピングセンターの明かりは見えなかった。営業はしてたみたいだが。

昨日もテレビや動画見てて一時的にショック受けたりとか
津波の動画とかいろいろTLに流れてくるのをみちゃったんだよな・・・
そんなに被害的なものはなかったけどメンタルは意外とダメージ受けてるのかもしれない。
やばいな、と思ったらテレビもPCも閉じちゃってアニメでも見てる方がいいのかもね。

東北電力でも計画停電なんていう話が出てるのでちょっと節電モードになって
LOTROも今週はお休みしてました。
節電もあるけど灯油の残りが心細いので・・・遅くまで起きてるとそれだけ灯油も使っちゃうので
ゲームちょっと離れて早寝生活にしようかと。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/371-fcfe2e30
    この記事へのトラックバック



