--年--月--日 --:--


9月前半のログともうすぐ移住1年

2010年09月17日 21:09

9月前半のTwitterログの転載です。今月はアップデートで新しいエリアが開いたりF2P開始とかでいろいろ変わったりしました。
アップデート以降は新エリアに行ったりインスタンス行ったりしてるので髭ねーさんでうろちょろしてます。
こっち落ち着くまではおっさんはしばらく農作業要員かな。モリアの入口までは辿りついたんですが。

ログは Twilog http://twilog.org/から取っています。

9月1日

  • おっさん52になってDISPEL CORRUPTIONての覚えたけどこれなんだ?腐敗払い? #lotro posted at 23:07:08

  • 2巻もソロ可能にしてくれないかなーメンツ集めんのめんどいんだ #lotro posted at 23:00:00

  • おー、ランチャーのお知らせ久々に見たぞ #lotro posted at 21:50:57



9月2日

  • しかし英語適当読みでやってるクエストは中途半端に見えた単語とやった内容(なんとかを倒せとか集めろとか)を組み合わせて俺創作クエストが脳内で練成できるのが素晴らしく楽しいwたぶん某さんあたりにめっさおこられるw #lotro posted at 20:46:49



9月3日

  • 束クラスタの漲りを眺めつつカレングラドと並んで走る #lotro posted at 23:58:03

  • カレングラドと並ぶLRM。スキンヘッドのおっさんが並ぶ。#lotro posted at 23:55:05

  • ガンダルフがとてもいいタイミングでパランティアのお話をしてた。おいらこれから探しに行くよ #lotro posted at 23:12:02

  • クラスクエ片っぽ終了して知識の剣(だっけ?)入手したがまだ剣が装備できなかったでござる #lotro posted at 22:56:51

  • エピックの往復辛いなー #lotro posted at 22:37:31

  • 最初のクエストでもらった伝説武器がレベル11になったのでとっとと分解したw #lotro posted at 22:21:05



9月4日

  • 閃光の硬直時間が短いなと思ったらTRAITだったか #lotro posted at 23:50:37

  • 石畳の道の行き先が廃墟 #lotro posted at 20:17:02

  • おっさん53になった #lotro posted at 17:19:24

  • クマ仮面のほびっこがいた #lotro posted at 17:10:57

  • 夜中の虹ってなんだこの世界は #lotro http://twitpic.com/2l2hv6 posted at 15:30:20




  • あれ?エレギオンでも虹でるんだったか #lotro posted at 15:20:49

  • エリン・シンゴルの木トロルに手こずってるなう #lotro posted at 14:55:01

  • SS見直してたら姉さまがモリア入ったのは54だったか。そしてエピック1-15終わったのは58 #lotro posted at 12:19:32

  • しもた!ついたら寝るつもりがクエ続行してた。#lotro posted at 00:16:43

  • バフが掛るエピックインスタンスは無双状態。しかしここでは経験値がもらえないんだな・・・ #lotro posted at 00:09:14

  • おおぅ!もう日が変わってた。アンヌーに着いたら今日はやめとこうかな #lotro posted at 00:04:19



9月5日
ScreenShot01132.jpg


  • なんか変わってるなあと言いつつこの前来たのはいつだったかなあとカルン(インス外)回りながら #lotro posted at 23:07:48

  • あれ?カルンの敵ってサインとノーマルだっけか #lotro posted at 23:01:03

  • なんかキラ☆キラって感じRT @venerab: レベルアップアニメーションの新旧比較。 白の木 RT @mordororbust: Video: New LOTRO Level-up Animation http://bit.ly/ciLPwA #lotro posted at 22:14:39

  • 無縁社会みつつエピック11章の親子のお話 #lotro posted at 21:21:48

  • 1時半頃スタートして2時間ちょいで終了か。F2P後どうなるかなーヘレグロド #lotro posted at 16:07:28

  • ヘレグロのクエ捨てるかー トログ倒しただけでいーかー #lotro posted at 15:55:21

  • ほぼ仕事していないヘレグロド #lotro posted at 14:48:29

  • 今日のヘレグロドは、暑いから寒いとこ行こうぜーっていうのと某氏のサムいギャグで涼もうぜという企画ですねわかりました #lotro posted at 13:30:02

  • ヘレレイド入ったはいいが、LRMでヘレちゃんとやったことないんだよなあ #lotro posted at 13:28:39



9月6日

  • きっと忘れたころにポロっと出るんだな・・・ #lotro posted at 22:40:53

  • 伝説本ページでないなー。最後の1枚なのに #lotro posted at 22:37:38

  • 困ったクイックスロットが足りない #lotro posted at 21:52:52

  • おっさん54になりました #lotro posted at 21:48:18



9月7日

  • JP鯖終了から1年&移住1周年でなんかやるべ?という話がでてるなりよ #lotro posted at 21:04:50



9月8日

  • ヘレグロド行くことになった・ #lotro posted at 22:11:47

  • KSチャットでもUCでも金庫使いにくいの嵐 #lotro posted at 21:53:14

  • マップの端っこに到達。この先はどこに行くのかなあ #lotro posted at 21:19:51

  • 新しいエリア歩くのって楽しいなあ #lotro posted at 20:34:37

  • うわ―なんかすごいかわいい街にでた #lotro posted at 20:29:41

  • とりあえず新エリアに行ってみるかね #lotro posted at 20:11:41

  • あれ?なんか走り方が変わった気がする。気のせいかな? #lotro posted at 19:59:05

  • キャラの並びがアルファベット順になったのがなんか見づらいというか。作った順でいいじゃないかー。一応メインのキャラが後ろにいるので探しにくいという・・・#lotro posted at 19:40:27

  • ワードローブにおいても鞄から消えないのか #lotro posted at 19:00:05

  • ごはんもぐもぐしながらalt倉庫ちゃんでinしてみた。画面の雰囲気がちょっと変わったのとストアにまだポイントが入ってなくて何も買えない。なぜ?#lotro posted at 18:57:49



9月9日

  • ん。はいれるっぽい #lotro posted at 22:51:48

  • 知ってたらニヤリとするかもしれないけど知らなくても全く楽しめないわけではないと思います。実際原作あまり読まずにゲームの楽しさだけでやってる人もいるわけだし。#lotro posted at 22:48:06

  • 乙です。そういえばまじまじと見たことなかったなトレーラー RT @AliciaKoha: LotRO SoMトレイラー2 字幕入れたよ http://bit.ly/cdRlXv posted at 21:28:31

  • え?今日もメンテだったっけ #lotro posted at 19:05:39

  • 65のヘレグロドインス結構たのしい。カオスでw #lotro posted at 00:08:16



9月10日

  • 乙ですーRT @AliciaKoha: LotRO SoM トレイラー1に字幕いれたよ http://bit.ly/cl97cq posted at 23:46:20

  • あんな場所のチェストどこから取りに行けと #lotro http://twitpic.com/2n0xsq posted at 23:04:40




  • アップデートからねーちゃん動かしてるわけだけど、後衛(w に慣れちゃったのかなーんか動きがしっくりこない #lotro posted at 22:44:57

  • F2P開始でプレイヤーが増えたのかin待ち行列できてるような #lotro posted at 22:23:42

  • 今日のポイントは10230になってた。これでおkなのかな #lotro posted at 21:01:02

  • タコ粘液をすかみでそろえてクラスクエ終了。EAGLE召喚覚えた。名前どうしようか #lotro posted at 00:29:50



9月11日

  • ああ、うちの王様にもアンドゥリル届けなきゃ(例のクエストやらずに2部スタート) #lotro #lotrsee posted at 23:29:13

  • バスクリン沼につかると死にますよ!#lotrsee #lotro posted at 22:49:20

  • さて、王の帰還開始までお百姓生活するかね。LOTROで #lotro posted at 20:02:36

  • ヘレグロド ドレイクHMあきらめてノーマルクリア。ノーマルについてはあんまり変わってないのかな。#lotro posted at 18:05:10

  • ヘレグロド ドレイクでほぼ全滅ww ハードモード厳しいねー #lotro posted at 17:18:41

  • (レイドに入って)うそっ!私のHP低すぎっ #lotro posted at 16:25:59

  • 闇森の沼地ウロウロ中。違う場所なんだけどゴクリが案内した死者の沼地を思い出すよなこの辺て。 #lotro posted at 15:00:01

  • なんかBreeだけで終了時のJP鯖ほどの人がいる模様。無料化すげぇな。ここまでさくらが耐えてたらこんなにぎわいもあったのかなあ #lotro posted at 13:37:08

  • これは闇森行ったほうがいいだろうか #lotro posted at 13:31:20

  • カンスト姉ちゃんはやることがないけど一応メインキャラなのでエネドワイスひととおりうろつくかな。あんまりクエスト消化しちゃうとキャップはずれた時にやることがなくなってしまう #lotro posted at 11:50:20



9月12日

  • サブ赤できた。ここから課金とかするにはUPGRADEから入っていいのかしら? #lotro posted at 20:59:41

  • 農作業にしよう。ご飯材料なくなってたんだっけ。#lotro posted at 19:00:55

  • 10時からメンテか。なんか何やるにもハンパな感じがしないでも。さて。#lotro posted at 18:59:20

  • アンヌー馬って条件緩くなったのかな。おっさんエピックでしか行ってないのに馬とおってた。#lotro posted at 15:38:26

  • あ、これって宿命点で買えるバフと似たようなもの?希望+しか使ったことないけどさ #lotro posted at 15:32:27

  • これも御新規さんのためなのかな。初期インスでてもらった箱からレベル上がったら開けられる箱がでてきて、今レベル上がって開けたらまた次レベルで開ける箱が出てきた。#lotro posted at 15:31:07

  • イントロ終了後にもらったプレゼントというかまぞむ? どんだけ入ってんのこの箱に #lotro posted at 15:05:32

  • イントロようやく終了。お茶飲みながらテレビ見ながらのろのろやってたら3時間以上かかってもうた。#lotro posted at 15:03:55

  • トーリンの初期インスに73人てw #lotro posted at 14:02:20

  • 過疎鯖行ってみるかねぇ。この間メンテ中に作ったところにでも。#lotro posted at 12:23:03

  • 動きが止まった。これは落ちたな #lotro posted at 12:20:29

  • そしてレベルアップのキラ☆キラきれいー派手ー #lotro posted at 12:16:10

  • クエスト買うのかこれ? #lotro posted at 12:13:04

  • おー、なんかえらい親切なチュートリアル開始。しかも先生はあのお方! #lotro posted at 11:55:16

  • ScreenShot01149.jpg

  • lotro L鯖でのイベント中継 http://nico.ms/lv26633386 #co1240 posted at 11:21:09

  • ああ、鯖洗濯画面で▼出てるのが混みこみサーバってことなのね。なんでE鯖そんなに混む要因があるんだろうか。というか他の鯖はそうでもないっていうのは鯖毎に何がそんなに違うのか #lotro posted at 10:55:14

  • ああ、ゴンドールに行けるのはいつなんだろうねぇ・・・ #lotro posted at 01:40:33



9月13日

  • アンヌーでシンボルもらった♪ #lotro posted at 23:09:11

  • 一番便利なのはトーリン住宅地だと思うよ #lotro posted at 21:51:04

  • 今日もシャイアで農作業~ #lotro posted at 21:10:11



9月14日

  • おまえどこにいるんだよ・・・・探したよ・・・(とあるクエストなう) #lotro posted at 23:51:26

  • メンテ終わるの早かったな #lotro posted at 22:01:00

  • フィールド自体は変わってないのかな。初心者向け?に地図追加したってことか #lotro posted at 21:17:46

  • 60以上の3rdは結構オクに出して小銭稼ぎました。需要はあるようなので。#lotro posted at 19:26:16



9月15日

  • SGで空飛んだ #lotro posted at 22:56:03

  • JP時代フォルンさんからもらったCHN笛はたしか待ったーホルンだったと思う・・・ #lotro posted at 19:09:38

  • 銘つけるとかあんまり気が効かないので好きなアーティストの曲タイトルとかつけてました。#lotro posted at 19:07:54

  • なんか頭にピコーン☆って出るの何かなーって思ってたけど全く気にしてなかった。討伐反応かー #lotro posted at 00:05:45




アップデート後に行ったアンヌーミナスの城インスタンスでシンボルというものが出ました。噂には聞いてたんですが見るのは初めてでとりあえずロールしたらもらってしまいましたw
もらったシンボルをMarroneさんに渡して2nd斧作ってもらったので、これ育てるのにしばらく各地インス周りしようかと。

もうすぐ移住1年になります。KSで花火大会やろうかーなんて話が出てたりします。
なんだかんだで結構続きましたねぇ。
英語に負けて早々に引き揚げるんじゃないかと当初は思ってましたが翻訳サイトや電子辞書でなんとかやってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/347-8a5809c0
    この記事へのトラックバック



