--年--月--日 --:--


F2P新規開始のメモ的な何か

2010年09月12日 21:26

ついったーだと流れてしまうのでブログにメモ。

<アカウント作成>
LOTROのhome画面
http://www.lotro.com/

アカウント作成1

右側のPLAY FREE NOW! から各項目を入力し、GET STARTED をクリックするとダウンロード画面に飛ぶ(らしい)
アカウント作成

アカウント作成画面は重いので先にクライアントダウンロードしてもOK
低解像度版 http://bit.ly/aKIEc8
高解像度版 http://bit.ly/dcoQYZ
※ exeに直リンクなのでWARNINGが出ました。


(9/12追記)
ランプちゃん情報でアカウント作成画面こっちから行ったほうがいいらしいです。
http://trial.turbine.com/lotro.php?ftui=lotrof2p

必要項目を入れてクリックすると画面が切り替わりダウンロード画面になります。
http://trial.turbine.com/index.php

ダウンロード
高画質版 HIGH RESOLUTION か
通常版 STANDARD RESOLUTION どちらかからダウンロードします。


<プレイについて>
本家の初心者ガイドはこっち http://www.lotro.com/getting-started にあるが
日本語wikiがあるのでこちらも JaLotRO 
「ゲームガイド」から「ゲームの始め方」のページに行くといいとおもうよ!
PCのスペックも確認したほうがいいかも。

wiki内にはクエストに関する記述もあります。


wikiでも触れられていますが、日本人の多いサーバはElendilmir で、日本人向けのチャットチャンネル JP があります。
KS(他ゲームでいうギルドとか)に入りたい、と思ったらプレイヤーを探しましょう。
プレイヤーさんが書いているブログのリンク集があります
http://newlotrolink.seesaa.net/
気の合いそうな人、活動に興味のある人にコンタクトとればいいんじゃないかな。

ローマ字での会話が読みにくいため有志の方がローマ字ひらがな変換ツールを作成しています。
とろろ http://kiro.usamimi.info/tororo/

twitter上での情報交換
私のリストですがtwitterをやっているLOTROプレイヤーをまとめています。
http://twitter.com/tact_H/lord-of-the-rings-online
必ずしもLOTROの話だけをしているわけではありませんが疑問について答えてくれる人は結構います。


<課金開始>
ホームの JOIN THE COMMUNITY からMY LOTROのページに飛びます。
http://my.lotro.com/home/
MYLOTRO.jpg

MY ACCOUNT のタブからアカウント画面に移ります。
MYACCOUNT.jpg

先に登録したユーザ名、パスワードを入力してLOGINします。(この時点ではまだプロダクトキーはないです)
アカウントのホームになります。

MYACCOUNT2.jpg


PAYMENT METHOD タブからカード情報、請求先を入力します。

card.jpg

アカウントのホームの右下の 「UPGRADE NOW!」をクリックし、課金方法を設定します。
PROF.jpg

月額課金開始はこれでいいのかなと思いますが、MOMやSOMはどうなんだろうか。
きっと誰かがどこかでブログなりwikiなりに書いてくれることでしょう。




ランプちゃんのツイートから転載してます。http://twitter.com/tarlyon

9/12いろいろ追記しました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/346-323f6e56
    この記事へのトラックバック



