--年--月--日 --:--


winshot でのSS自動取得

2010年06月05日 09:34

他所様のブログでプレイ中になかなかSSが取れないという話がありまして、
以前誰かのブログでWinshotでSS自動取得という話を見たのでちょっと試してみました。

Winshotを起動してタスクトレーにあるアイコンを右クリック
定期実行キャプチャ を選びます。

1_20100605091913.jpg

保存先と間隔を適当に選んで開始します。
対象はアクティブウィンドウにしておけばいいでしょうね。
2_20100605091913.jpg

終了のときは終了キーに指定したキーを押すとこの画面がでるのでそこで終了ボタンで終了です。

心配していたのはSS撮る際にゲームが重くなったりしないものか。
私の場合プレイ中に動画撮ってたりするせいかそれほど重いという感じはなかったです。
実際に定期実行しながら亀レイド行きましたがほとんど気になりませんでした。
むしろゲーム中にSS撮る場合、SS保存動作がゲームのプログラムで処理されるせいかそこで画面表示が止まってしまうことがよくありました。
重めのレイドだとWinshotのほうがいいのかもしれないです。

名前のフロートはレイド時には消してます。重いので。


そして実際に取ったSSですが、実は設定間違えてデスクトップ丸ごと、しかもビットマップで撮ってしまったでござる・・・
えらい膨大な枚数になるのでスライドショーを作るのもいいかもしれませんw



コメント

  1. エリザベート | URL | SFo5/nok

    わあ!試して頂いたんですね~ありがとうございます~。
    枚数がちょっと気になる感じですが、秒数指定すれば調整出来そうですね。
    丁度よいシーンが撮れるかどうかはまた別でしょうけれど。
    私も画面表示が止まってしまうのが気になって(よく落ちるPCなので余計)、インスなどではそれもあってSS撮れずにいたのですが、コレは大丈夫そうですね。
    ちょっと私も試してみたいと思います。検証、ありがとうございました!

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    エリザベートさん、どうもです。
    あとの整理が大変かもしれないですが、意識せずとも撮っておけるのはインスやレイドではいいですね。
    いっそ動画をとっておくとか。それも容量大変なことになりますが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/336-8e0a99cc
この記事へのトラックバック



