--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・LOTROユーザ的Twitterのススメ

2010年02月07日 16:39

以前こんな記事を書きましたが、最近またLOTROユーザ内でもTwitter利用者が増えてきたのでまた適当なことを書いてみます。
エピックもレベル上げも進んでなくてネタがないというのも理由ですw

Twitterの楽しみ方のキモはなんと言ってもタイムライン(以下TLと表記します)です。
いない時間帯に流れている発言を追いかけてあとから自分の意見を書き込むもよし。
リアルタイムで流れている話題に乗って意見を書き込んでいくと、フォローし合っている人同士で話題が広がって行くのがTLの醍醐味です。
先日流れたのがこれ。発端は英語でtellが来てどう答えたらいいの?というお悩み。これにTL上のLOTROユーザがくいついて話題が広がって行きました。



これ、Togetter(トゥギャッター)というサービス。TLの発言を抜き出してまとめサイトのようなページを作ってくれます。
http://togetter.com/
(リストの編集はGoogle Chrome か Fire Foxでないとできないようです。IEでは編集できませんでした)

ブログ更新が滞りがちになるTwitterユーザにはちょうどいいブログネタになります。

ゲームの話以外に割とくだらないネタでもTLが動くことは結構あります。こんなTLをヲチしたい方、ぜひTwitterアカウントをとって話に混ざってみませんか?

私の実感では、TwitterのTLて居酒屋みたいな感じです。一人で黙々(ぶつぶつ)誰にともなく言ってる人もいるし、面白そうな話題にのって一緒におしゃべりしてる人もいる。
居酒屋というか、横から話に乗ってくるアヴァンティって感じでしょうか。あそこで面白そうな話してるなーと思ったらフォローして聞き耳を立てる、自分が混ざれそうな話題なら混ざってみると。
非公開にしてフォローだけしている方も多いようですが、ぜひ話題の輪に入ってみていただきたいものです。

というわけでTwitterにいるLOTROユーザのリストを張っておきます。
Lord of the Rings Online


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/316-ae5c2aa8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。