--年--月--日 --:--


今日は冬至

2009年12月22日 21:56

10月からNAに来て(実際は8月頃にキャラを作っていたのですが)年内に50に到達しました。
JPでのキャラと並んだわけです。早かったなー。やっぱりだいぶレベル上げは楽になってるみたいですね。
そろそろMOMエリア解禁かと思いますがクエがたっぷり残ってるので少し消化してから行こうかと。
エピックも進んでないですし。

同じ50なんですが、カンスト後功績でみっちりあげたキャラとはやっぱり地力が違うようで、JPではそれほど苦労した覚えのないソロクエストであっさり死んでしまったりと結構ヘロヘロなキャラのままです。
このままレベルだけ上げてもなー。年内はクエ消化と功績少し上げてエレギオンに向かうのは年明けにしよう。

今日はリアル世界でも冬至です。先週からかなり寒くてリアルでフォロヘルのような吹雪だったりしました。
冬至の後はもうクリスマスですが、キリストの誕生日はホントは12月ではないらしい。
キリスト教が広まる過程で各地の習俗を混交してクリスマスとなったという話。
冬至は太陽の死。そこから再生する救世主のイメージとしてうってつけだったのかもしれないですね。

中つ国での冬至祭りは年明け5日までらしいので、家具とか服とかもう少し集めよう。

サンタさんがドワーフの壁紙(飾り?)を送ってくれました。
早速家に飾りつけてます。サンタさんありがとう!
ScreenShot00304.jpg
ScreenShot00303.jpg
ちょっと壁が暗いな。明るい壁にしてみるか。

明日23日22時(日本時間)トーリンの館フレリンの庭でdecobocoコンサートです。
ぜひおいでくださいませ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/307-bdd38cbb
    この記事へのトラックバック



