--年--月--日 --:--


ロールプレイしつつ裂け目で萌えたり燃えたりするの巻

2009年09月17日 23:58

RPで行く裂け目遠征4日目からのことです。
3日目バベが離脱後にゾグタルク撃破したとのことで溶岩の向こうにいるナルヌルバットとの一戦から。
RPしつつ初見のプレイヤーをいかに誘導するかがこの遠征のキモなわけですが、そろそろRPする余裕もなくなったようでレイドチャットが多くなりました。
とはいえこの程度の会話ならまだまだ余裕

タサルヒア:なんという熱気だろう
バベッジ:溶岩か
アドラヒア:あの扉の向こう、こんな風景とはね
ラゴルムール:熱気が凄いですな
月来香が少し汗をかいた
アドラヒア:ええ
バベッジ:火の悪魔の住処ってわけか
アドラヒア:こりゃ熱だけでも消耗しそうだな
ボルモア:うむ、トーリンの炉より熱いのう
アドラヒア:ああ
サウンドマン:あちー
アドラヒア:気をつけていきましょう


で、この先噴火口とか物理反射とか無限湧きのオークとかいろいろでますがどうすんの?
と見る間にウルフォンに追いかけられて撤退。

タ:これがネタバレなしの醍醐味ですねえw


一度は撤退してコツつかんだら本番ですね。
この後も何度か撤退を繰り返してナルヌルバット撃破。
ここでバベ時間切れ。この日のバベ最大の収穫が「りすの書」でした。
残った方々で石影撃破してこの日は終了したようでした。

5日目。スラーング戦。これもバレなしだと非常につらいボス。
やっぱり2回ほど撤退して時間的にラストかなと思った一戦でのこと。
前座倒して呪術師4匹とともにスラーング出現。
まず呪術師を倒すわけですが・・・

タサルヒアの発言:しまった、一体逃した!
リンシードの発言:隊長、ターゲット指定を
アドラヒアの発言:鉄男殿、1体はがせますか?
アドラヒアの発言:作戦変更!
アドラヒアの発言:タサルヒオ殿援護!
アドラヒアの発言:タサルヒア殿援護!
アドラヒアの発言:OK,鉄男どの、ボルモアのとこから
アドラヒアの発言:1匹つれてきてください
ラゴルムールがガーシュフラの呪術師を倒した
アドラヒアの発言:倒して待機


ここから崩れていきます。上からスラーングの矢が降ってきて死亡者続出。

スラーングがサウンドマンを倒した
スラーングがエステラを倒した
スラーングがあなたを瀕死状態にした
スラーングがヴェネラビリスを倒した
噴気孔がアドラヒアを倒した
スラーングがタサルヒアを倒した
スラーングがラゴルムールを倒した
スラーングがリンシードを倒した


次々と倒されたログが上がって行き、なんとか4匹倒したところで残っていたのはBGRのリートさん一人。

[Raid] アドラヒア:これはさすがにダメか?
[Raid] タサルヒア:むしろこれは撤退な流れ?


しかし、ここは再入場可能。
というわけでリートさんとスラーングが追っかけっこ。

[Raid] リンシード:リートさん、目潰しいれてにげまわって
[Raid] アドラヒア:がんばれええええ^^
[To Raid] がんばれ
[Raid] タサルヒア:復帰組みは集合したらトークンをー
[To Raid] スゴイ追っかけっこだ


そこでRPはちょいと置いてバレ説明。

[Raid] アドラヒア:あのボス
[Raid] アドラヒア:普段は無敵なんです
[Raid] アドラヒア:ただし
[Raid] アドラヒア:噴気孔の爆発に
[Raid] アドラヒア:巻き込まれた直後の数秒だけ
[Raid] アドラヒア:攻撃が通ります
[Raid] アドラヒア:なので
[Raid] アドラヒア:Mt以外は離れてまって
[Raid] アドラヒア:爆発に巻き込まれた直後に
[Raid] アドラヒア:駆け寄って攻撃!
[Raid] アドラヒア:敵の状態は
[Raid] アドラヒア:アイコンで確認を



ログ確認して気づいたんですが前座終わってからの本番前に巨人がヒントくれてるんですよね。

エイミルの発言:「俺達の力だけでは奴を倒すことはできない!それをできるのは最も熱い炎だけだ!」


ただ、これ見て噴気口に当てるというのはなかなかバトル最中はなかなか考えつきませんよ。

体制立て直して再入場。そして

Eluchilがスラーングを倒した
サウンドマン:GJ
アングレンディア:やっしょーーー!
バベッジ:やったか
エステラ:やたー
ラゴルムール:やりましたー


スラーング撃破!5日目終了。

そして最終日の昨日。いよいよサウアラックに挑みます。これもRPしつつネタばれなしはとてもきついと思うのですが・・・

[Raid] アドラヒア:1:ココには昔ヤバいのがいた
[Raid] アドラヒア:2:過去の透視者ってのが、そのヤバいのの配下らしい
[Raid] アドラヒア:3:オークはその配下で、巨人は一部騙されてたけど、実はこっちの味方
[Raid] アドラヒア:4:そのヤバいのの正体と、なんで閉じ込められてたかは不明
[Raid] タサルヒア:ヤバいのの正体わかった時のエルフ&ドワーフの皆さんのRPに期待(ぉ
[Raid] アドラヒア:あははははは
[To Raid] あはははは
[Raid] Estrild:!!!
[Raid] ラゴルムール:うは
[Raid] Estrild:ハードル高いw
[Raid] アドラヒア:まあ、プレイヤーレベルでは、ぶっちゃけご存知でしょうが
[Raid] Eluchil:やばいノノ正体は奥方
[Raid] ボルモア:ハードル上げないでー
[Raid] アドラヒア:その理由は、聞く価値ありますよ
[Raid] Stella:平エルフには歯が立ちませんよ・・・本来w
[Raid] アドラヒア:うん@@
[Raid] ラゴルムール:本当のドワーフなら速攻で逃げ出す気もするが
[Raid] Estrild:腰ぬけたまま死んじゃいそうですね・・平エルフじゃ
[Raid] タサルヒア:ギムリが斧おとして振るえてましたからねえ
[Raid] アドラヒア:それか、怒りにまかせて特攻して死ぬか@@
[Raid] Eluchil:ガンダルフかっ<ギムリンが斧落としてガタブル


みんなのRPに期待age
その結果は

アドラヒア:お!
アングレンディアがグラスリーレルを指差した
グラスリーレルを誘惑した  
タサルヒア:む、このようなところにエルフですかな?
アドラヒア:あれは・・・・・
ルインミアがグラスリーレルを見た
月来香がグラスリーレルを見た
ボルモア:あれはエルフか?
アドラヒア:そのようですが
バベッジ:美人だな      
アドラヒア:後姿でわかるのかい?
アドラヒアがバベッジを笑った
ラゴルムールがバベッジにため息をついた
バベッジ:美人のオーラがガンガンでとるぞ
タサルヒア:エルフであれば、敵の気遣いはありませぬが……
アドラヒア:ま、害意はなさそうだ
Eluchil:おぉ、あの方は
Eluchil:知らない方です
月来香がEluchilをつついた。おい!
ラゴルムールが同意してうなづいた
Estrild:そもそもこんなところにいてよく無事で・・・
アングレンディアがグラスリーレルの前で深くお辞儀した


グラスさん登場。この中にあるどえれぇもんについて語りだします。プレイヤーのリアクションはいかに?

アドラヒア:サンゴロドリム!?
Estrild:・・・・さんドロゴロむ・・・
タサルヒア:なんですかな、その何とかドリムというのは。
ボルモア:サウアラックとはなんじゃ?
ラゴルムール:サウアラックとは何者?
アドラヒア:第一紀、初代冥王の砦・・・・
Estrild:な、なんという・・・
アドラヒア:いったいいつの話だ!?
アドラヒア:くそ、こりゃ予想以上だな
タサルヒア:第一紀などと……あれは物語ではないのですか?
グラスリーレル:私がこの封印を解いたとき、あなた方の意志の力が試されるでしょう!
バベッジ:いつからここにいるんだ
ラゴルムール:随分話が大事になってきましたな…
グラスリーレル:そして錠を開けます…
アドラヒア:諸君、お覚悟を!
ボルモア:なんという巨大な門じゃ
月来香:あ、扉が……
アングレンディア:ごく


扉の内には本日の主役サウアラックが鎮座ましまして・・・さあ何という?

Estrild:ただものじゃないと思ってましたがまさか・・
バベッジ:なんだありゃ
ボルモア:あれは・・・
タサルヒア:な、なんなのだあいつは!
アングレンディアがサウアラックを指差した
アドラヒア:ぬお!!
サウンドマン:なんかいる
Stellaがサウアラックを指差した
Estrild:みんなきて!
アドラヒア:化け物が!
Estrild:わー
アドラヒア:!?
サウンドマンがサウアラックの前で恐怖で縮こまった!


まずはいいとこじゃないですかね?

サウア討伐は果たせませんでした。バベも時間切れで途中抜けてしまい、残った方々とヘルプの方で再度挑戦後も討伐果たせなかった模様。
なんか後半RPもハンパになってしまって、ちょっとプレイに余裕がないとなかなか難しいな。しかも基本バレなしだったもんね。
でも、よく会話はしてたけど組んだことのなかった方々と一緒にプレイできたり、意外な面を見たりとなかなか楽しい6日間でした。
最後残念だったねぇ。JP鯖あるうちにリベンジできればいいんだけどね。
アドさん他参加されたみなさんお疲れ様でした。ありがとうございます。



燃えてるけど萌えてないって?
[Raid] リ****:[防♥衛]
[Raid] ボ***:ハートはやめなさい!
[Raid] リ****:[♥防♥壁♥]
[Raid] タ****:むしろ防x壁


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/273-0a45f134
    この記事へのトラックバック



