--年--月--日 --:--


屋根ステージの演奏会と氷馬

2009年08月04日 23:37

日曜日は凸凹楽団の演奏会。N鯖でinしていたほとんどのプレイヤーが聞きにきてたのではというくらいの人数でした。
ちょっと重かったか?とはいえマシン変えてからは高い画質でも余裕でした。クアッドコア万歳。
ScreenShot02534.jpg
面白い形の屋根を生かしてミュージカル風の演出とか、毎回凝ってますねー
選曲も中の人達の趣味が伺えます。エステラさんはミュージカル曲が多いようで、ブログ拝見しててもよくミュージカルの話題がでてたりします。
前に誰かと話してましたが、abcつくるの結構メンドクサイんですよね。
前に紹介されたツールでさくっと作れなくもないですが、ちょっと音整理したいとか手を加えていくとなかなか手間がかかります。
ホント好きな曲じゃなきゃこんな手間かけませんからねぇ。みんな自分の好きな曲を一生懸命つくるのです。

お祭り期間なので鶏ホッケーをやってる人たちがいて、おもしろそうなのでサラダちゃん達とやってみようかとプレイヤー集めましたが・・・
なんかバグがありプレイできませんでした。コートに入ると墓場で運動会でした。

しょーがないねーと氷鬼をやることに。実はこれも初めてのプレイ。
熟練鬼ごっこプレイヤーのランプさん指導でばたばた走り回り、おもしろかったねー
凍ったところで馬に乗るとそのまま動けてしまいます。(これはゲームルールとしてはアウトです)
この絵がおかしくてタイムアップしたところでみんなで馬に乗って凍ったまま動きまわってました。
ScreenShot02545.jpg

今週土日は熊猫裂け目。休止してた方も戻って来られてますし、また頑張ってサウア討伐目指しましょう。



番外編
先週の土日と思い立ってお台場行ってきました。もちろん目当ては1/1ガンダム!
そこにガンダムがあるだけではあるんですが、幼少(?)の頃のインプリンティングはすさまじい。
2時間以上あのあたりでウロウロして写真とったり遠くから近くから眺めたり見上げたりするだけでなんか楽しかったですねぇ。
18メートルのロボットが地上で動き回るのは現実的ではないけれど、あれはロマンというものなんだろうな。

写真はこちら。とさりげに別ブログを宣伝しておくw
http://hadaly2501.exblog.jp/11651626/


コメント

  1. パイン | URL | mQop/nM.

    ありがちょー

    ご来場ありがとうございましたー
    練習もいっぱいしたんで楽しんでもらえたみたいで
    よかったですー

    ずるーい
    がんだむー
    盗んできてくれえー

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    演奏会おつかれさま。
    毎度ネタ仕込むのも大変じゃないかと思いますが本人達が一番楽しそうにしてるのを見てると
    うらやましいっすよ!

    >ガンダム
    勢いで行ってしまいました。今度おいらせのガンダムも行ってきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/260-6dbf3fbd
この記事へのトラックバック



