--年--月--日 --:--


Beat goes on!

2009年07月05日 10:26

ScreenShot02441.jpg

7月に入ってから忙しくて中つ国の動向がよくわかりません。
ブログ見てるとリス見に行ってる方々が多いようです。バベも月末に行ってきました。
あとは深夜帰宅後にこっそりinしてメール受け取って
ScreenShot02443.jpg
モリア絵受取。引き換えアイテムがいまいちありがたみの薄いアイテムなので絵をもらう人も多い様子。

モリア見たかったなー
なんて思ってると移住計画があちこちであるらしい。
触発されてかサラダちゃんもUS鯖おためしに行っていけそうだと感触を得た様子。
昨日夜にだべりながらそんな話をしてまず9月末まではN鯖で遊ぶ、10月1日からレベル1でUS鯖開始という流れになりそうです。
まずは熊猫の動向がきまったようなのでおいらもくっついていくことにしようかと。
いや、熊猫で移住計画なかったら凸凹さんにくっついていくかなとも思ったんだけどねw

まだ不安な面はあるけど、まーやってみてどうしてもだめなら家ゲーマーに戻るだけだし。

昨日の子馬亭はいつにもまして賑やかな面々が集まってオトナな話からこれからのこととか話あってました。
動物いっぱい。ペットお断りじゃないですよねバタパーさん?
ScreenShot02449.jpg

話してるうちになんか安心した。
先にUS鯖に渡ったプレイヤーさんのブログも見たりするけど、なーんかエルフが西へ旅立つがごとき悲壮感にあふれててこんな旅立ちやだやだって思ってたんですよ。
今いる人たちからそんな悲しい雰囲気は全く感じられなくて、もちろん中ではいろいろ思うことはあったとしてもそれを表に出してネガティブになることはないんですよね。
旅立つ理由は楽しいものであるべきなんです。
見送る時ちょっとだけ寂しい気持ちになるけれど、見送った後は「さあ!」と気持ちを切り替えなきゃいけません。

来週はいよいよドラクエ9です。中つ国とアレフガルド(じゃないのか)かけもちで遊びますよっと。
ということでドラクエ話もちょっと。
http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview1.html
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51533066.html

すぎやんドラクエ好き過ぎw
それにしても1作目のドラクエって奇跡のようなめぐりあわせでできたゲームなんだなー

異論はあると思うけど、ドラクエの町の雰囲気ってLOTROのそれと似てる気がする。
街の中に生活してる人がいて勝手なことしゃべって走り回ったり通せんぼしたりからんできたり。
立ってクエストくれるだけとかメッセージくれるだけのNPCだけじゃなかったなードラクエって。



US蔵ダウンロードがあと4時間ほどかかる模様。とりあえず名前予約だけしておきます。
10月からはUSで、それまではN鯖で今まで通りよろしくお願いします。


コメント

  1. パイン | URL | mQop/nM.

    konbannya-
    熊猫さん移住決定おめでとう!
    無料期間に入ったらお誘いしようかなーって思ってたよー^^
    私もちろっと体験してみたけどー
    みんなで行ったら楽しいだろうなーって思いました
    とりあえず9月いっぱいはN鯖でよろしくね!

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    パインさんどうもです。
    行ってみましょかという感じです。
    どなたかも悩んだら行ってしまえと仰いましたし。
    US鯖の話題は10月までは封印しときます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/248-bd4a24e1
この記事へのトラックバック



