--年--月--日 --:--


もうすぐ2年になりますが

2009年05月14日 01:30

ブログの日付みると2年前の5月後半から始めてハダリさんがカンストしてからも1年ほど経つわけですね。
早いもんだ。
MMOてゲーム内の資源食いつくすか飽きたら終了なので、まだ続いているということは私にとってはまだ食い足りない部分があるんだろうと思う。
昔上げた動画とか見なおしてるとめちゃヘタですねぇ。FSで範囲撃ちまくる迷惑なCHNの典型でした。
あんまりFSの経験がなかった頃なのでソロのときと同様にまとめてボコればいいじゃん?と思ってた頃でした。
CCなにそれおいしいの?という時代。
野良FSだと注意しあうということもあまりなかったし。
裂け目とかヘレとかインスタンスで複数のエリートやエリマス相手にするようになってようやくCCの重要さがわかるようになりました。
少しはうまくなってるといいんだけど。
並べて範囲でボコるのがいいのか、片方mezして1体ずつ処理するのがいいのか、その場その場で違うので必ずこうだ!ということではなさそうですね。その時のクラス編成にもよるだろうし。

熊猫ズでフォルノスト行ったときのSS。
ScreenShot02380.jpg
インスタンスのクエストはヘレや裂け目、カルン、ウルガルス他行ったことはありますが、フォルノストはロックがない分クリアまでが違う意味で結構大変。
エリアが広いので開放感があります。休日にじっくりやりたいところです。
アガマウアにしてもフォルノストにしても後々エピックにも絡んでくるところがソロプレイ中心だとどうしてもスルーしてしまうというのはどうなんだろうか。
本筋のエピックに対して裏話というかサイドストーリーみたいなもんなのかもしれないけど。
これやっておくと感じ方変わるよね。

つの帽子が流行りました。装備してるのはオッサン達ばかり。
ホビット娘が被ってるのは可愛かったけどオヤジじゃねぇ・・・
ScreenShot02381.jpg

モリア来るのか来ないのか、9月以降どうなるのか。気にしててもしょーがないのでやれるうちは遊びます。
米鯖移住の動きもあるようですが言葉の壁を越えてまでやりたいかというとそこまでやりたい!という気持ちが強いわけじゃない。
この辺の話とか読んでるとLOTROて儲ける仕組みが薄いんだなーと思う。運営が儲ける気があんまり見えないあたりやっぱり・・・なのかなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/227-d35218a2
    この記事へのトラックバック



