--年--月--日 --:--


赤い森をゆく

2009年04月02日 00:42

4月1日なので公式フォーラムも脱力するようなネタが上がってます。
昨日はブリーの街中でモリアが来るぞーと触れまわってるおじいさんがいました。

エイプリルフールですね。

4月だけど中つ国にはまだ早春はこないらしいです。

そんな先週の日曜日。赤い森ガルス・アガルウェンに入り浸ってました。ハダリさんは華麗にスルーしたエリアです。
エピック2章でしかまともに行ってなかったわ。
なので中の人的にほとんど手つかずだった地域に足を踏み入れたバベッジです。

先週、熊猫ヤングズで全滅したわけですが・・・

CHN2、CPT2、HNT1、LRM1というメンツで入ります。何度か来ないとわからないようなところを迷いながら進み、とあるボスの前にでます。
ScreenShot02149.jpg
さすが木なだけあって火には弱いのかな。(見方がわかってない)
サクサク倒して進む進む。途中死人が出ましたがCPTが蘇生。バベも蘇生覚えましたがLRMの蘇生って出番あるんだろうか?
ScreenShot02151.jpg
ScreenShot02157.jpg
LRMだと後ろから見てることが多いですが、常に前で暴れてるCHNと違って状況見て臨機応変な対応が必要なのかなと思います。
中の人もノーキンなのでなかなかできないけど。
攻撃系のスキルが少ないので自然と補助系回復系をやるようにはなってるのかな。


門を守る兄弟を倒して鍵ゲット。
ScreenShot02158.jpg
これでボスのいる塚山に行くことができますが、とりあえずおなかすいたということでこのFSは終了。

ご飯食べて再度中つ国に入るとKSメンバーもそろってます。
さっき鍵取った、の話をするとんじゃ行くか?とガルス行き決定。
このときのメンツはCPT3、LRM2、HNT1という編成。
ScreenShot02159.jpg
さっきとった鍵を使い塚山へ向かいます。
なんか慣れてきたのか特に打ち合わせなくともMEZ、タゲ合わせがなんとなくやれてるあたり成長した感じ。
奥にいる奴、飛び道具持ってる奴にMEZするようにはしてますが、どうなんだろ。
あとはノーマルじゃない奴はあとまわしにするようにMEZかけるとか、いろいろ定石はあるんですよね。

来ました。アイヴァー。
ScreenShot02162.jpg
へーこんなやつだったのか。ScreenShot02166.jpg
倒すとまた別の場所の鍵をゲットします。これは他メンバーが取得。

ScreenShot02169.jpg
奥にクエマークついた人がいました。行ってみると
ScreenShot02172.jpg
お前かーっていうかなんでこんなとこいるの?
相変わらずKYなばーちゃんを護衛してこの日は終了しました。


翌日。
アイヴァーから鍵を強奪したので、門の向こうにいきましょう。
ScreenShot02186.jpg
門を越えて赤の乙女のいるところに向かいます。
ScreenShot02194.jpg

対乙女戦は結構きつかったです。SS撮る暇もなかった。
HNT氏が死にそうになったところをタゲもらってないLRMが士気分けるとか、
死にそうになったバベが内なる炎で自己回復したり。うわ初めて使ったよ内なる炎って。
なんてことしながらも誰も死亡せず乙女戦勝利。うーんすごい。
なんかチームワークもよくなってきた・・・のかな。


そんなステキな熊猫ズのエイプリルフールイベント。
ScreenShot02206.jpg
サラダちゃんに恋文を送ろうということで悪ノリするメンバーが送りつけました。
愛されてるねー。
いや、カバンの整理じゃないですよホントに。

inしてきたサラダちゃんポストを見て絶句。
ScreenShot02203.jpg
コンゴトモヨロシク。


コメント

  1. サラダちゃん | URL | -

    昨日は残念お疲れー。

    ナルヘの適正レベルわからないんだけどさ、
    みんなが状況みながら出来たのは熊猫的にはかなり成長っす!
    今まではパニくるとグダってたもんw
    というわけで今後ともよろしくですぞー・w・)b

    恋文は送らないでw

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    みんなが足踏みしてるの見てこれは落ちるぞと思ったんだ・・・
    経験値って中の人にもあるんだよねぇ。
    前衛だけやってると全く気にしなかったことをいろいろ気にするようになりましたよ。
    CHNは楽しい、LRMは面白いデス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/215-83e30d50
この記事へのトラックバック



