--年--月--日 --:--


真っ赤な空を見ただろうか

2009年02月23日 00:10

エピック14章、ライルダンのセッションから今日はスタートです。
・・・昨日の夜に蹴られてからどのキャラでもまったくinできなくなってましたが、今朝はとりあえず入れたようです。
1回目、残り30秒ほどで撃沈。10分放置後再挑戦し今度は士気500ほど残して時間となりました。
結構ギリギリ。こんなタイミングでいいんだ。
この辺でもらう報酬は水色のなかなかいいものではありますが、LOTROのアイテムの常として特別に抜きんでて優れたものではないので結局今まで使ってたものをそのまま使うことになり、せっかくの報酬は即NPC売りとなりました。いやホント微妙なんだもん。
ちゃんとパラメタ見て計算するタイプじゃないんです(中の人も結構ノーキン)
エルロンドの言葉に従い、ケロやブリーに戻って次はまたFSクエ。行先はハウズ・ヤールヒスってエリートがうじゃうじゃいるとこですね・・・週末時間取れるときに募集しよう。

バベッジの仕立て材料の調達にハダリさんが北連丘やさびし野で掘ったりワーグ狩ったり。
バベッジもですが最近このあたりを走り回ってる20代キャラが多いので、邪魔にならないようにとまずはソーシャルで確認し、誰もいないようなら乱獲、乱掘。
ああ、昔はこんなプレイの仕方なんだかなーと思ってたんだけど・・・

バベッジの方はさびし野を走り回る日々。同じくらいのレベルのクエストが北連丘にもたっぷりありますが、両方走り回るのは結構ツライ。
さびし野クエをある程度片づけてから北連丘に行こうかと考えてます。せめてエピック2章終了後に。
その頃はきっと30越えてますから構脚橋付近のクエストは灰色だな。
クエストの自由度が高いのかあんまり順序関係ないようで、たまたまハダリさんがケロンディムに行ったらエルフのエピックのスタートのクエマークが残ってました。
他種族のエピック序章を進めることもできるし、これもどうかと・・・

最近ホントに新規さんが多いな~と思います。バベッジで募集してて入ってくるのはほとんどがAltさんではありますが、時々まったくの新規の方がいらっしゃったりするとバレには一応気をつけるつもり。
今日はラジオの日で子馬亭にいると新規さんが○○どこーと聞いてました。VCで会話してるFSだったのでMMO慣れてるプレイヤーさんなんでしょうね。
バレのラインをどこで引くかはプレイヤーさんにもよるのでしょうが、NPCが何かしゃべってるように聞こえる程度のバレというかヒントくらいはいいんじゃないのかなという気はしています。
温泉から3歩南、みたいなそのもずばりの回答はアウトだけど。
まだ彼らが見ていないエリアの話でも、冒険を積んだ旅人の土産話でも聞かせるように話すことができれば、旅路の行く先を夢見てもらえるかもしれない。
そういうプレイヤーと仲間でありたいと思います。


そういうわけで、ということではないですが、サラダちゃんのところにバベッジがお世話になることになりました。
熊猫すみあるの皆さんどうぞよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/200-371264ff
    この記事へのトラックバック



