fc2ブログ

ツアー ヒゲとバインで4946 (見た目)おっさんたちが行くヘレグロド後編

2009年01月12日 14:51

ヒゲレイド続きです。

ヘレグロドのバレがあるので畳んでおきますよ。
いよいよドレイクのボス戦です。遅れてきたアシロさんを拉致して突入前にまたもや卵談義。
 チ:これは割れない卵なの?
 M:今はね
 マ:ボスが始まったら割れる
 バ:ボスが始まると割れる
 M:ボス戦始まると割れるようになる
 マ:ボスが終わっても割れます
 バ:帰りに誰がが割るのはいつものこと

この間冷静に指示入れるマノさん素敵
 M:ワームはGRDがキープで
 M:ドレはMezキープ
 M:ドレイクで飛ばされると
 M:卵割れて阿鼻叫喚になるんで
 M:タマゴ割れたら
 M:他のタマゴ割らないように気をつけてステージの上に戻ってください

早速割りたがりの人が
 R:飛ばされて卵割るなってのは、卵割れっていう事だと理解していいですか?
 M:ww
 S:いいです!
 チ:わるなよー絶対わるなよー
 D:前フリだw
 R:割れよー絶対割れよーに聞こえるんですがw
 イ:絶対に割るなw
 ベ:芸人ならばここは……
 M:合流来る人タマゴ割るなよ、絶対割るなよー
 A:どっちですか?
 チ:熱火コマーシャル
 ウ:ドレイクの吹き飛ばし攻撃を殴打で阻止すれば、吹き飛びませんわw
 イ:飛ばされたら1周してからリング戻る
 チ:一周了解
 ウ:だから、チャンプ様方は、殴打封印すればw
 M:ww
 チ:残念!
 ベ:ご希望であれば、仁王立ちしながら割って走り回ります
 M:CHNは、ドレの足元にオレンジ色のもやもや出たら
 M:即応だね
 M:殴打ね
 イ:殴打kk
 オ:一周回ってる間はできるだけ空振り範囲攻撃をすること

えーと・・・今度そういうレイドやる?w
ボス戦中は(以外と)マジメにボス集中してボコり、CHN6人の火力もあってすんなり撃破。
撃破後チェスト開けようかという時になんか後ろから火が飛んできたんですが。
 ト:!
 チ:ふむなよー絶対ふむなよー
 オ:一度飛ばされた気はする
 ハダリ:ちょw
 バ:割った・・・
 マ:見殺していいよw
 チ:ああああああしろさーん
 A:なんか砲撃食らった?
 ハダリ:一瞬だよねぇ
 マ:わからない・・
 チ:次々われてない?きのせいか
 S:ごめーん
 M:wwww
 チ:きのせいだよねえええええ
 ア:ww
 バ:2時
 ゴ:祭りにw
 S:一周はしてないよ
 ハダリ:なにーw
 オ:気のせいさ^^
 チ:沈静職人になるw
 S:他にもわったやついたなw 
 ウ:最初から割れていたのでしょうw
 S:だよなぁ
 チ:ふう
 マ:なんという逆転の発想w

アンタ達!

そんなこんなでドレイクゾーンはクリア。そしてクモゾーンに。
この時点で日付が変わっていたのですが・・・
 S:いちお12時だけどみんないいのかな
 オ:次は絶対にしぬ自信ある!
 ハダリ:あ みんなだいじょうぶですか?
 ハダリ:お時間は?
 R:私は問題ないです
 ナ:俺はそろそろやばい
 ベ:眠いけど蜘蛛は倒したいところ
 ア:だいじょぶー。ハンターにccする?
 バ:時間的には蜘蛛までかしら
 M:だねー
 ウ:エアコン壊れて、部屋が外気温と同じぐらいだけど、だいじようぶ♪

やばいといいつつお付き合いくださった方々ありがとう!
ボス戦はやっぱり毒に注意。薬もっててもCD中に再び食らうこともよくあること。
そんなときはハンタさんにお願いしますが今日はハンタさん2人・・・

 M:HNTのいないグループは
 M:「/heropose」で詞を受け入れましょう

「死を!」と叫んでオークの軍勢に突っ込んでいったローハン軍のような悲壮感が漂う・・・訳はありませんw

 R:いや、別FS行けますよ。 けど、基本最優先はMNS/CPTにしますので、ご了承を。
 M:運の良い人、HNTからの高感度が高い人は助かります
 S:やぁRさん今日もいかしてるねぇ
 チ:Rさん大好き ドワーフハンターかっこよすぎる☆
 イ:HNTさんてステキー
 D:しまったフラグ立てときゃよかった
 M:普段の行いが生死を分ける感じですね
 ウ:感度の問題なのですね
 マ:二兎追うもの一兎もえずにならいないように、優先きめてるだけですw
 R:Sさんは最後と(メモメモ
いいレイドですねw

クモボスのメモ
 M:湖から子蜘蛛沸くんで
 M:一匹キープしとくと
 M:次沸かないんで
 M:まずは雑魚からやるんだけど
 M:優先順位は
 M:子蜘蛛>蜘蛛>EM
 M:んで、雑魚全部終わったらボス蜘蛛が来ます
 M:ボスは毒即死攻撃してくるんで
 M:「ザッ」「ガッ」って音がしたら
 M:<◎>
 M:こんな目玉マークのデバフがつくんで
 M:落ち着いて[14 純正マリアアザミの薬液]で解毒を

何人か毒死しましたが無事終了。
記念撮影して今回のヒゲレイドは終了しました。

ScreenShot01977.jpg

ドワーフ集めてレイドやるお!という思いつきに付き合っていただいた皆さんありがとうございました。
反省点はいろいろありますが、中の人が進行慣れてないのと
仕掛け分かってなくてご迷惑おかけした部分とか申し訳なかったです。
告知の方法でも、もうちょっとみんなに広くお知らせして参加者募るところは考えなきゃいけないです。

こういうイベント企画するとなるとどっかKSに入ってた方がやりやすいのかもしれませんが
KSで企画しちゃうとKS内とか身内だけのイベントになっちゃう気もする。

組合抜けてゲーム内での過ごし方考えてきましたが、なんか方向は見えてきたのかな。
実現する手段は見えないけどね。

ではまたくだらない思いつきが出たらお付き合いくださいませ。
参加してくださった方、遅くまでありがとうございました。

最後に、
某掲示板で「ガチホモ限定レイド」言った奴ちょっと来いwww
ガチホモじゃないwwwオネエレイドでしたからwwwちょっとウホ狙ったけどwww


コメント

  1. マイセン@ルゼーブ | URL | -

    マの字のマイセンです。
    主催お疲れ様でした!
    当日、慌ててヒゲの増量と頭を剃ったまま現在のその格好です。
    ハプニングあり、笑いあり、もちろんヒゲありの楽しいレイドでしたー
    また何かの際は参加させてください!

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    マイセンさんありがとうです。進行のサポートなどもしていただいて感謝です。
    主催した自分が一番楽しかったんですが
    参加してくださった方が楽しんでもらえたならよかったです。
    扉しめきり、には自分でどーしよーと思いましたが
    ガチ攻略レイドでもなかったしそれなりにハプニングとして楽しめたのかな。
    いつもはあんな目にあうことないですしねぇ
    また遊んでください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/184-a9c5ae15
この記事へのトラックバック