--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツアー ヒゲとバインで4946 (見た目)おっさんたちが行くヘレグロド

2009年01月12日 14:14

タイトルは最近再結成した某バンドから。ええ、チケット予約済みです。

ヒゲレイドでヘレグロド行ってまいりました。
ヘレグロドのバレありますので畳んでおきますよ。


夕方、トークン作りながらソーシャルで宣伝してたらポツポツ問い合わせが来たりして
8時過ぎに募集立てたら最初に入ったのは大きい人のCPT様でした。
その後も次々入ってきて大きい人たちは理髪店にGO。
レイドでヒゲ談義が賑やかです。

 マ:これを機会にヒゲの重要性を広く世間に広めるのです
 D:この理髪師も結構いいヒゲ
 D:元のヒゲどんなんだか忘れた・・
 マ:HNTやBURってあまりヒゲ!ってイメージないですね
 ハダリ: BURはエロイ髭付けてる人いるけどねー  ←誰かが思い浮かんだ
 イ:そんなヒゲがあるのか
 ハダリ: アゴにちょびっとついてる髭ってエロくない?
 イ:うーむ
 イ:どのあたりがエロいのか・・
 リ:セクシーな感じはありますねw
 マ:金に物言わせて、女の子にいたずらしそうなヒゲ?
 ハダリ: ありそーww
 イ:そのヒゲにするか

大きい人たちはつけ鬚の方も多かった様子。
ブリーの理髪店はさぞ儲かったことでしょう。
この時点でGRDとCHNと、あとはCPTさん一人でMNSさんいない状態。たった一人のCPTさんが
ぼくがんばる・・・とナミダ目になったころに待望のミンスさん到着。

 S:人間でごめんなさい
 ハダリ: ヒゲありますよね?w
 S:ありますー

ヒゲあるなら問題なしです!
ドワミンスさんも入ってきてこれはいけそうな気がしてきたぞ!

 ハダリ: 2FSでどんなもんでしょね?
 マ:ドレイクとトログ以外は、結構いけるんじゃないでしょうか?
 S:そこそこはいけるんじゃないかな
 M:この構成だと、トログ以外はいけるね
 M:問題はHNT0なんで
 M:毒死続出ぐらいかな
 マ:死んでもなかない

なわけで出発した21時半頃には
ScreenShot01965.jpg
こんな感じ。みなさんいい髭w 
つけヒゲの人はたぶん誰が誰だかわからないねぇ。

ヘレグロドは何度か行ってますが、中の人は指揮とか進行とかは心もとない。
慣れてる方が何人かいらっしゃったので進行はマノさんにお任せしちゃいました。
今後のためのメモ 巨人ボス ストルヴァーグーン対応

 M:ここは力押しできるから大丈夫よ
 M:ボスタゲ取った人がそのままキープで
 M:それ以外のGRDは100kぐらいから
 M:猿キープかな
 M:んで、CHN、HNTはボスをそのまま倒しきってから
 M:雑魚に移行
 M:最初ヘイト稼ぐとタゲが固定されるんで
 M:「誰々をターゲットにした」みたいなメッセージ流れる
 M:んで、そのメッセージ流れたら、MNSは救援歌ってください
 M:CHNの攻撃力上がります

で、巨人GOGO。重装備の多いヒゲ軍団のためかあっさり終了。
ハダリさんクエアイテムの[ストルヴァーグーンの忠義の紋章]をゲットしました。
ありがと~

次はドレイクゾーン。卵割っちゃダメーというもこれはお約束なのか

 ウ:あぶあぶ、卵の側にとばされたっ
 オ:あ、割ればよかったか
 マ:イマのタイミングでわtったらMPKできたのに
 チ:恐ろしい子!
 ハダリ:やめてーw
 S:狙われるの自分かもしれないのにw
 オ:楽しいかもよ!
 ハダリ:ちょ
 チ:これがわるい例です
 ゴ:w
 M:><
 マ:ここはよくわざと割るw
 オ:自己弁護します、俺じゃないです!
 S:狙われたのは誰だった?
 ハダリ:片づけちゃった方がいいんだけどw
 チ:卵の上で華麗に仁王立ち(NOTスキル)やってたひおtがいた

やるのよねぇ卵割り。
ドレイクゾーンの真中手前あたりには仕掛けのある扉があります。いつも人にくっついていくハダリさんいつものようにくっついて南の扉に向かうと?
 M:あら
 M:真ん中のスイッチ誰かよろw
 チ:こちでよかたのかな?
 D:分散しとる
 ハダリ:あ 真中か
 マ:適当に二手へ
 M:扉閉まってる
 バ:適当に分かれて
 S:誰か残ってる必要あったっけ?
 M:うん
 チ:ハダリおねえさまについてきた!
 ウ:誰か一人残ってスイッチ担当
 M:スイッチ起動して待機で
 オ:俺はチョキンちゃんに。。
 チ:うふ
 S:おねえさまがいってくれた
 ハダリ:スイッチ起動していいのね?
 M:55
 チ:よくってよ!
 チ:知らないけどw
 マ:あはーん!
 ハダリ:しちゃった
 S:うふーん

なんか口調が変わってきてないか?
真中の扉に誰もいないのでとりあえず行くハダリさん。
レバーを操作して南北の扉を開けて中にあるレバーをまた操作するのですが、
 ウ:お姉さま、スイッチ入れた後、動いちゃダメなのできをつけてー
 イ:どーいうレイドなんだここはw
 ハダリ:えー そうなの?
 バ:w
 ト:髭が曲がっていたのか?
 ハダリ:おねえ系レイド?
 チ:いあ女の子は女の子として普通に話してるはず・・!
 D:マイアさまが見てるわけですな

どうも手順まちがったらしいw
 マ:北あかないー
 チ:えー
 M:えー
 バ:梨ポップ
 ウ:二つ目までは動いていいよー
 S:ということは?
 ハダリ:あ
 チ:どういうこと?
 M:ドレ復帰
 チ:きゃー
 ハダリ:ごめん今北の方レバー引いたw
 チ:おちゃめさん!
 S:うっかり

ハダリさん死亡w
再度レバー操作するも
 M:閉じこめられたwwww
 バ:でれんw
 Nex:あいたw
 Nex:北あきましたー
 チ:南あきまへん
 バ:むぅ
 オ:アさんw
 チ:カオスの予感w
 M:南閉じ込められてるw
ごめんなさいごめんなさいっ
閉じ込められた南扉見学に行く人多数w
 マ:みてこよw
 チ:見せ物じゃないのよ!
 S:去って仕切りなおそう
 チ:去ります
 オ:折の中のゴリラ
 マ:あはははは
 オ:檻
 マ:餌上げちゃだめよ
 ウ:ゴリラって草食なんだったねー
 オ:ゴリラの檻に閉じ込められて怖かったです;;

あんまり深刻になってないみたい。よかった。
正解はこちら
 マ:●スイッチのギミック
 マ:スイッチ解除の順番は西南>南部屋>北部屋の順番。西北にもスイッチがありますが、これはダミーです。
 マ:1、西南のスイッチを押す
 マ:2、南部屋のスイッチ部屋の柵が上がるので、ドレイクCCと同時にスイッチ押す
 マ:3、北部屋のスイッチ部屋の柵が上がるので、ドレイクCCと同時にスイッチを押す
 マ:注意点は各スイッチ担当の人は北の部屋のスイッチ担当が部屋を出るまで動かない事。
 マ:動いてしまう(黒い床部分から外に出る)と大きな柵のところにMOBがPOPし、尚且つ南や北の柵が閉まり部屋中の人間が取り残されます。

ということです。あ、ワタシだけですかわからなかったのは・・・
このあとまた参加者が増えてフルレイドまであと少し
ScreenShot01971.jpg
でもLRMさんが一人だけです・・・この先のボス戦大丈夫かなあ。

長いので次に続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/183-cab2a4d0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。