--年--月--日 --:--


それはまさに現実(うつつ)さ お気の毒さま

2008年12月13日 23:49

その1
その2

バベッジのリプレイ日記最終編です。
3日目の夜。残るプレイヤーは3人となった。3人?部屋ひとつじゃん?
 GM:三人しか残っておられないので
 ラク***:ここで採集決戦ですか・・・
 GM:皆同室ですな
 ラク***:・・・虫取りしてどーしますかorz
 GM:ここで過ごしますか?
 GM:観客のためにも
 ラク***:望む所っ
 パ**:OK

何か変則だがギャラリーの前で部屋プレイとなった。
その間観客席では吊るされたW*****を囲んで反省会の真っ最中。この人、実は友だった。
 W*****:狼じゃなかったのにー
 ラン*:なんと!
 W*****:[低質ケレブラント水が入った瓶]
 ラン*:ブロック宣言しなよw
観客席に回ってからも自分の役を言うのは控えたほうがホントはいいのだが、
彼女の発言でまた混乱したギャラリー一同。
これは面白い!
 ラン*:昼の会議で、「前夜ブロックしました、相手は狼でした」って言わないと
 W*****:狼2なのかな?
 ラン*:相手死んでるのでなんとも
 ラン*:えーと、W*****さんと同室のヴィネさんが死亡してるので、
 ヴェ*****:なぜW*****さんを殺すのかと
 ラン*:ヴィネさんの死因は反撃で確定かな
 W*****:ですねw
 W*****:反撃しました
 ラン*:だから狼はあと1かな。
 W*****:ふむふむ
 ラン*:3いたら違うけどw
 俺:オオカミプレイで食った後「反撃しますた」と言ったことがあります
 E*******:7人で3はないかと
 ラ**:だよね。そう言うしかないんだ。>反撃
 ラ**:自分が食ったか、反撃で殺したかしかないので

あん?オオカミ一人はヴェさんか。じゃああとは・・・?

さて、夜フェーズ。
GM:スタート!
 ラク***:ガクガクブルブル
 ラク***が恐怖で縮こまった!
 パ**:バベさん処刑がマズったようだナ・・

混乱させてたのはおまいだ!

 ア***:うあー怖いw
 ラク***:えー、さっきも二人でいきあってたし、お二人が人狼ではー(笑
 パ**:悪いな、俺は本当に村だ
 ラク***:まぁ、よしんば1人しか人狼がいなくても積んだよーなきが!
 ラク***:私ももーただの村人ですねぇ(笑
 ア***:私もですよ?w
 ラク***:ブロック宣言されたときまったく驚かなかったのはあやしすぎます^(笑
 パ**:どこで間違えたんだが・・
 ラク***:ボタンのかけちがいが・・・(違
 ア***:www


その間観客席では反省会が続く
 ヴェ*****:友といっても疑われるときもある
 ラン*:同室者が死んだら、反撃しました、相手が狼です、と言わないと自分が狼確定なので言うしかないw
 E*******:いや 友は 処刑対象でしょう・・
 ラン*:もしくは、あいつは使徒だ、か。パ**さんみたく。
 か****:使用後の友は処刑の法則もあるし。
 ラン*:そうなの?>友
 俺: あるある
 E*******:うん セオリー
 ラン*:じゃあ正しかったのかな。
 ラン*:今回、使用後の友だから。
 ヴェ*****:友は処刑できたら、ラッキーなんだ。友に反撃されると狼側つらい


と、そのとき
パ**がW*****を見て気絶した
 ラク***:Σ
 ア***:がぶちょ


ええ?
観客席もびっくり
 か****:ぶ、予想外だ
 俺:あれあれ
 E*******:いま 夜でしょ?
 ラン*:だから食われたか、自殺か
 E*******:アウィスさんが 狼だったか
 E*******:おわた



プレイヤーも泣く。
 ラク***が泣き始めた
 ラク***:ああんもうw
 ラク***:村人もじさつしたーいw


 GM:少し早いですが
 GM:落ちがついたと言うことで夜が明けます
 ラク***:はーい
 ラク***:ああ、これが最後に私が見る朝日ですかぁ・・・


GM:4日目の朝がきました
GM:犠牲者はパ**さんです
GM:狼人の気配はまだありますので
GM:野伏の到着を待たず
GM:この村は滅びてしまいました・・・

 ク***:朝日がアセラスの葉の絞り汁のせいかかすんで見えますよ・・・
 ア***:たーべちゃーうぞー
 ラク***:いーやーあー

村人側 大敗北。

 ラン*:ラク***さんは、2日目の夜に、
 ラン*:ア***さんをブロックしてるの
 E*******:そうだったのねー って そういえば ブロック宣言してましたものね
 ラン*:やったー、大勝利ー
 パ**:いやいや、俺素直だったじゃん
 ラク***:ラン*さん自殺ですかー!
 か****:5日目の朝、野伏が到着するとそこには6つの墓と食い殺されたラク***の遺体があるだけだった…
 ラン*:パ**さんは村人ですね。自殺ですよ。
 パ**:投票見れば判るってw
 俺:一番ウソツキに見えましたよ
 ラク***:みえましたよねぇw
 パ**:いや一番ウソついてたもんw


ここで配役発表

狼人1:ヴェ*****
狼人2:ア***
使徒 :ラン*
友 W*****
癒し手 ラク***さん
村人1・2 バベッジ・パ**

ということは初日の夜って・・・
 俺:つーか初日美女二人wとかって狼2匹だったわけかw
 ラン*:パスされてよかったですねw
 ア***:だから女は狼なのよってw
 ラク***:ひいいw
 ラン*:初日のバベッジ・ヴィネ・ア***部屋すごいなぁ
 俺:ナンパRP炸裂してたんだがw
 か****:バベッジさん狼相手に軟派して玉砕と〆めもめも
 ラク***:むしろ美味しく頂かれた、とw


俺バカじゃんwww
それにしても今回の混乱の原因は、この人しかいないと思うんだが。

 パ**:でもね、投票に注目してくれれば
 パ**:俺が素直でいい子だって判るんだヨ


パ**を平手打ちした
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


LOTRO人狼についてはこちら。興味のあるかたはぜひ。
http://mahorobaweb.michikusa.jp/jr_rule.html

パピロ:次回は12/22よーん


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/173-e0b86d52
    この記事へのトラックバック



