--年--月--日 --:--


騙して騙されても 狼の狂宴

2008年12月13日 00:23

前回の続きです。
最初に吊られてしまったバベッジはこのあと観客としてゲームを見守ることになりました。


続・バベッジのリプレイ日記
死刑になった俺は観客席レイドに移動した。既にゲームを見守っていた観客とともに狼探し。
実は観客席も結構面白い。

 俺:くそー余計なこと言っちまった
 E*******:こんばんわ>< 残念でしたね
 俺:こんちゃー
 E*******:なんていうか
 E*******:パ**さんと W*****さんが 狼くさいんですが・・どうかなぁ

やっぱり妙な提案をしたパ**を怪しんでいるようだ。

 俺:俺もパ**さん怪しいと思った
 俺:普通あんな提案しないだろ


しかし俺は一つ気になる人がいた。会議で俺を指差したもう一人のプレイヤーだ。
 俺:ひょっとするとア***さんも怪しいかも

ゲーム上では部屋割りが行われている。2日目夜の部屋割りは
2階:ヴェ*****、W*****
1階:ラク***、ア***
地下:ラン**、パ**

プレイヤーが夜を過ごしているうちは観客席では推理合戦が賑やかだった。
 か****:パ**、ア***があやしすぎるけど
 か****:あえてW*****、ラク***の線で。

やっぱり怪しいよなああの二人。
なんて言ってるうちに部屋で死亡したプレイヤーが観客席に入ってきた。ヴェ*****とラン*だ。

 俺:うへ
 E*******:ありゃ
 俺:予想はずれたか
 E*******:てことは ほんとに
 俺:これはわからんー
 E*******:W*****さん 狼で パ**さんは 狼か 狂人かしら
 俺:反撃くらったかもしれんし
 E*******:反撃じゃなかったら かなーりやばいねぇ


ここで残ってるプレイヤーはラク***、パ**、W*****、ア***
パ**と一緒だったラン*、W*****と一緒だったヴェ*****が夜のうちに死亡したということは
部屋で生き残ったどちらかが狼ということではないのか?
もちろん先に言ったように反撃されたということもありうるのだが・・・

3日目
3日目はいきなりのブロック報告から始まった。

 ラク***:ア***さんの牙をブロック。
      さっきのバペッジさんの、パ**さん扇動ア***さん同意という流れっぽい
 ラク***:ヴェさん自殺
 パ**:信用勝負だナ


色めき立つ観客席
 俺:なんだなんだw
 E*****:ラク***さんが ブロック宣言ですね


プレイヤーの会議は続く
 W*****:うそつきウッシーと呼ばれて早1年
 ア***:うーむ
 ラク***:W*****さんはヴェネさんなんでお亡くなりになったんでしょう?
 パ**:2対2で狼2か?
 W*****:えーっと
 W*****:なりゆきでついうっかり・・・
 ラク***:Σ

ここでうっかり炸裂かよwwww
観客席もつっこみまくる。
 As****:初参加、初心者、嘘つき、うっかり?どういうメンバーですかw
 か****:うっかりかよ!
 E*******:ついうっかりでお亡くなりになるのか!
 俺:浸透してるなあ
 ラン*:死因:うっかり


プレイヤーもうっかり談義。
 W*****:ほんの出来心でした
 W*****:ゴメンナサイ
 ラク***:Σ Σ いったいなにをーーー!!(笑
 ア***:ちょww
 W*****:ひみつw
 パ**:何の出来心ヨw
 W*****:そりゃぁもう・・・!!!!
 ラク***:・・・パ**さん一応聞いておきますか、ラン*さんの死因は?
 パ**:自殺だヨ・・・
 パ**:俺はただの村だからナ

ウソイクナイ!!!

 ラク***:うがあw
 ラク***:どっちだーーw
 ア***:怪しい香りがww
 W*****:最初は狼って。。。w
 パ**:まぁ聞け、俺が狼だったら
 パ**:2日目昼にあんな暴れ方はせん
 ラク***:とりあえず確実にやるために私はまちがいなくア***さん指しますので(笑)
 パ**:俺はうっしーさんを指す
 W*****:こわいw
 ア***:ひいいw
 ラク***:えー、割れちゃうじゃないですかw
 パ**:あっちが狼か友なんだ
 ラク***:まぁ私も信用されてないってことですかねぇ
 ア***:割れた場合は決戦投票でしたか
 ラク***:はっぱでがーどしたんですってばあああw
 パ**:どちらでも狼は必ず一人死ぬ

この状況て詰んでないか?

観客席も大騒ぎ
 E*******:これ でも積んでるよね
 E*******:狼2のこってるっぽいもん
 E*******:いまの W*****さんといい・・
 ラン*:2対2だと、人狼処刑できないと終わりかな?
 俺:一番うそつきな気がする パ**さん
 ラン*:パ**さんは、2日目の夜に、
     「W*****さんに、1日目に使徒だと言って反応をみた」そうです

パ**ひっかきまわし杉wwww

ギャラリーはこんらんしている!
 E*******:パピ*さん W*****さん 狼 ラク***さん サウロンの使途?
 E*******:すごい積みようだな
 ラン*:ラクさん使途だと、相手は死なない
 か****:それは狼同士を偽るための偽情報なんじゃ?
 E*******:ア***さんはしんでない
 ラン*:ああ、いいのか、死んでないから
 ラン*:ブロック宣言は自由だからな
 E*******:ア***さんが 友で
 E*******:パペッジさんが ハンター


そして夕方の処刑ターイム!
 パ**がW*****を指差した
 W*****がラク***を指差した
 ラク***がW*****を指差した
 ア***がW*****を指差した


死亡したヴェ*****さんと同室で釈明もしなかったW*****さんが死刑。
しかし・・・


GM:……まだ人狼の気配がします。ゲームを続行します。





残るプレイヤーは3人。誰が狼だ?


まだつづく・・・



コメント

  1. 覆面蛙 | URL | I0qz7kt2

    Σ
    ちょっ?!
    ヤバイ発言は発言主が分からないようにしたほうがいいと思うよ。
    イヤイヤ、保身じゃなくて
    いやいやいや、オレガイッタンジャナインデスッテ
    いやいやいやいや いあいあ はすたあ はすたあ くはやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    なにうろたえてんですかwww
    当事者しかわかりませんよ・・・たぶん。
    (そんなヤバい発言あるかなあ?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/172-6d98e8bc
この記事へのトラックバック



