--年--月--日 --:--


たまにはフォーラムも見てみようか

2008年11月16日 12:12

不具合とかモリアの情報とか、結構公式にでてますね。
それを受けてフォーラムでのやり取りも少しだけ活発になってたりします。
公式フォーラムより某スレのほうがそりゃ活発ですがノイズも多いのが匿名掲示板。
てなわけでノイズの少ない公式フォーラムもたまには見てみよう。
http://forum.lotro-japan.com/

あら、ついったのコミュできたんだ
http://forum.lotro-japan.com/viewtopic.php?t=1227
早速ポチっとフォロー。

モリアについて語れ!
http://forum.lotro-japan.com/viewtopic.php?t=1222
やっぱ新クラスが気になりますねぇ。
昨日の飲み会でも話題でしたがルーンキーパーとワーデンだったかな?
ルーンキーパーがロアマスとミンスを合わせたようなクラスで、
ワーデンがチャンプとバグラを合わせたようなクラス?
って賢者とニンジャかと古のFCゲーマーはつい思っちゃいました。

NaryaでのRPについて
http://forum.lotro-japan.com/viewtopic.php?t=1221
難しいよねRPって。KS内でもRPしてる方いますが正直言って絡みにくいです(ごめんよ)。
こっちも調子に乗ってしまうと不快な思いをされたりすることもあるようだし。
先日お知り合いになったドワさんもガチRPされる方でしたが、相手の様子を見て手加減してほしいなーって正直なところ思います。
そりゃわからないわけじゃないので合わせようとは思いますけどね。

エルフ大っきらいなドワーフとか、逆にドワ大っきらいなエルフとかありがちですが、
住んでるところを離れて中つ国じゅう飛び回ってるわけですよ。
いろいろクエスト進めてて今中つ国がどういう状態なのかはわかってるんですよ冒険者たちは。
そんな中でドワ嫌いだのエルフ嫌いだのって言ってる田舎もん
(ここでいう田舎もんとは自分の生まれたところから一歩も出ないで一生を過ごすという意味)
の冒険者なんてありえない!と思うんだけど。

ワタシのRPっても大したことはしてないけど、せいぜい口調を変えるくらいですかねぇ。
味方には敬意を、敵には憎悪をってとこでしょうか。味方のNPCに/rudeはいかんでしょーw
とは言ってもハダリは実はあんまり考えてなくて、
バベッジは男性でちょっと粗雑で草生やしまくりの厨房、ハルジオンはホビっこなのでちょっとかわいらしい感じ
にはしようとしています。
全く自分にないものを出すことはできないので、自分の一部分を拡大してるという感じでしょうか。結局全部自分の何処かを反映させていることになりますね。

ちょっとした要望と提案
http://forum.lotro-japan.com/viewtopic.php?t=1089
ご意見ご要望のフォーラムには結構いろんな要望提案が出ています。
武装だけじゃなくて普通の服着たいなんて要望上がったのはここだったかな。それはBook12で服飾として実現されたんですよね。
釣りしたいと言い出したのもここだっただろうか。考えると要望をすくい上げるシステムとしてうまく機能してる感じがします。
生産の種族縛りはシステムによらずそれこそRPの部分ではないだろうかと。
エルフの鎧なんか作れるか!と言うのか、探究心旺盛でいろんなもの作りたい!と言うのか。

実は公式で一番役に立つのはここではないだろうか。
http://support.lotro-japan.com/kbdetail.php?kbid=68


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/165-71ae8c08
    この記事へのトラックバック



