--年--月--日 --:--


戦場にかける橋

2008年11月09日 20:18

何度目かのエテンイベント。
ユーザが増えたかレベルに達したプレイヤーが増えたのか、英雄側は3つのレイドが立つ盛況ぶりでした。
人数が多いとラグで動けなくなるとか、鯖側にも負担がかかるということで割とバラけて動いてました。
ハダリさんが参加したのは3つ目のレイド。遊軍的な位置であちこち動いてましたが結局第1レイドと一緒にカザグ攻めたりルガ行ったりのほうが多かったかも。
だーれもいないアイゼンに行ってさっさと落としてみたりもしましたがちょうどハダリさん不調で落ちていた時に鉱山の奥に本隊が移動。戻ってからみんなドコドコ?とうろうろしているうちに制圧ログが流れてました。

11時からは野戦ということでルガ北部の野原に陣を構えて合戦・・・てあれ?なんかいる?
と思ったらアマルシエル様でした。ユーザーイベントに現れるとはなかなかやりますね運営。
SSとってたつもりが取れてなかった・・・混戦のときにタゲるのはちょっと難しかったです。
しばらく恐怖をまき散らしたアマルさんはしもべをたっぷり残して去っていきました。

0時に停戦。橋の上で睨みあいつつ記念撮影。
ScreenShot01868.jpg
毎度MPはきれいに並びますねぇ。英雄側ももちょっときれいに並ばないものか。種族別とか。

このあとは祭り広場で反省会。人の姿のMPも混ざりかなりカオスな会話が楽しめましたw
PCのスペックの話。エテンで高画質でヌルヌル動けるPCってどんなスペック?
うちのPCだと最低にしてないとちょっと動けなかったです。それでも野戦ではカクカク。
野戦時のほうが景観などの読み込みが必要な分処理が遅いのではないかという話でした。
聞いてるとvistaユーザが結構多そう。無料MMOのユーザ層よりもPCに関しては高度なユーザが多いようです。

毎度思いますが、エテンじゃ敵同士の英雄プレイヤーとモンスタープレイヤーがイベント後にこうして集まって禍根残すことなく談笑するっていうのもLOTROならではなのではないだろうか。
もちろん某スレなど見てるとカッカしてるプレイヤーもいるわけだけど・・・
PVPエリアが隔離されてるから、山降りると気分的にリセットされるというのはあるのかも。自分の場合。


主催のスパイクさんダムさん、参加したプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/163-49ca9dfb
    この記事へのトラックバック



