--年--月--日 --:--


それはなにかとたずねたら

2008年08月14日 01:01

世間はお盆休みに入ったようで、ハダリさんの中の人も明日から休暇。
PC前から消えますが、3日ほどinしないだけという状況は仕事が忙しくて平日全くinしない日々と(ゲーム世界から見て)あんまり変わらない気がします。
今日は水曜日、なので人狼会かなーとRP用キャラ起動しましたがだれもいないし、KSメンバでいつも参加してる某氏もヘレグロドにいる始末。
ハダリさんがフォロヘルで山ほど残しているクエストを片づける、というのもアリですが、ここしばらくレイドで遊んでたりというのがなかなか楽しくて普通にクエストやるのがなんだか物足りないな~なんて思い始めてるのはどうかという気もちょっとします。
明日から休みだし、とエテンに行ってみました。最初は1FSしかいなくてぼつぼつ野戦やってました。んーやっぱりお盆だから人いないのかなと思っているとそのうちどんどん人が増えてフルレイドとなりました。
エテンでのバトルは楽しいんだけど、対人あんまり得意じゃないのねワタシ・・・目についたMPを片っ端からぼこっているうちにいつの間にか囲まれフルボッコなんてのはしょっちゅうです。
CHNでエテンにいる方々も結構いるので、戦場でどう振る舞えばいいのかなーなんて参考にしたいところではありますが、なかなかそんな余裕もなくただ暴れまわるだけのCHNでございます。

たまにしか行かないエテンですが、よく見かけるMPの人を今日も戦場で見かけると、なんか安心するなーなんて思ったりします。
KSチャットでこんな話をしても同意はされませんでしたが。
LOTROというゲームはプレイヤー数がかなり少ないゲームです。MPもFPも見たことある人が結構多い。いつも見かけるあの人が今日はいない、なんていうともしかしてやめちゃったんじゃなかろうかと気になったりするのですよ。
狭いゲーム世界なのでなんとなく身内意識が生まれてくるんでしょうかね。
誰も同意しないと思いますが。

中の人はバイク乗りです。
ツーリング先ですれ違うバイク同士ピースサインを送りあうという風習があります。お互いの旅の無事を祈るという気持ちが込められているのです。
無事に目的地にたどり着けますように、
楽しい旅路でありますように、
そしていつまでもバイクとともにありますように

LOTRO内でもキャラ同士で /wave とか /cheer とか送りあったりするのとなんか似てるかな。
誰も同意しないと思いますが。



コメント

  1. 壬風蛙 | URL | I0qz7kt2

    <バイク乗りのピースサインとLotRO内での/wave や/cheer とかの送りあい
    いや、結構近いものがあると思いますよ。
    軽めのエール交換というか、同好の士への檄の飛ばしあいというか。
    相手が送ってくれたのに、こっちが油断していて返しそこなうと結構悔しいのも似てるし(w

    …バイク、原付以外はここ10年乗ってないなぁ。
    小型でもいいから買いたいけどそんな余裕ないなぁ…orz

  2. ラクティア | URL | f77M3SkA

    ちょっとちょっとちょっとー(笑)

    >KSメンバでいつも参加してる某氏もヘレグロドにいる始末。
    誤解を招く言い方を!!w
    ハダリさんがINする前にまってたけど誰も来なかったから解散な流れになっちゃったんですよー
    それであと少しで埋まりそうなヘレグロドにあわてていったのですよー!
    だからくるのが遅かったハダリさんたちがいけないのー(笑)><

    ピースサイン=/waveとかは同意できますよっw

  3. たくと | URL | nf.WeGw6

    3桁残業のおかげでバイク買ったはいいけど乗る暇がないorz
    ピースサインの風習も最近は廃れてきてねぇ・・・送っても妙な顔されたりすると(´・ω・`)
    帰宅したので今日はエテン徘徊しまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/139-290d0e35
この記事へのトラックバック



