--年--月--日 --:--


初心者右往左往して阿鼻叫喚の裂け目ツアー その2

2008年08月11日 00:56

前日の続きの裂け目阿鼻叫喚ツアー2日目です。
昨日ボス一人目を倒したのでそこまではすんなり行けるのかなと思いきや
途中にエリマスが復活してました。うっかり突っ込んで奥にいた手下どもまでわらわら湧いてきて
瞬く間に全滅。とほほ。
ネメシスの後だとエリマスも雑魚に見えますが、油断しちゃいけませんね。

昨日のボスの部屋と逆方向かな(中の人はダンジョン好きな割に方向音痴です)進んでいくと
いたいた。今日のボスその1。
ScreenShot01663.jpg

昨日のボスと似たようなパターンで、一定まで士気が下がってくると増援がくるのでそっちをまず片づけて、というのが3回ほど。
あと特殊攻撃で吹き飛ばしとか、恐怖を与えてくるとかあったようです。
皆さんさすがに昨日のボスで慣れたのか2回チャレンジで見事撃破となりました。

ボス戦後の戦利品ロール。ハダリさんroll勝利してサファイアをゲット。帰還後装備品と交換となりました。
今回ボスからの戦利品はマスターロールで、ということでクラス専用品を他クラスの人が持って行かないようにレイド主催者が割り振ることにしていました。宝石は全員でrollしかし一人一度きりというルールでした。
結構rollでもめることがあるらしいです・・・

この後巨人の後についていき裂け目の奥の方に入っていきます。
ScreenShot01665.jpg

野営地のような場所からさらに奥に行くと次のボスが控える場所。イベントでネメシスが集団で走ってくるのでそれらを避けなければなりません。(巨人の野営地へ向けて進軍していくようでした)
1回目。巡回を叩こうとした場所が悪く次々addしてくるエリートと野営地に進軍する途中のネメシスがひっかかり死亡者多数、撤退。
2回目。ネメシスを避けようと通路から離れ、さて向こうの巡回と門番をというところで
「うっかり」ハダリさん寝ていた門番を起こして阿鼻叫喚。撤退。
3回目。バイロンさんやアンダリエンさんの提案でエリマスは寝かしてワームを片づける、
寝かしたままでタコ殴りという戦術が功を奏しボスの部屋前に到着。
ScreenShot01673.jpg

ボス戦はそれまでの2体に比べるとかなり楽でした。特殊な攻撃パターンがなかったし。

結局ボス3体までで今回のレイドでの作戦は終了しました。
結構面白かったし、ああしよう、こうしよう、LRMが寝かせるから範囲禁止とか、
タコ殴りするからガンガンやっちゃえとか状況見ながら攻撃パターンを変えていくという
あんまり今までやってなかったことをやるようになり、プレイヤーの経験値が
【少しは】上がったのかな?という感じです。

ScreenShot01675.jpg

次は2週間後。来週はお盆だし結構皆さん不在だったりするようです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/136-09c92d5b
    この記事へのトラックバック



