--年--月--日 --:--


渦巻くオーロラと勇敢な自由の民とイムラド・バルホアスでワンモアセッ

2008年07月19日 01:11

ScreenShot01529.jpg
フォロヘルにあるドワーフの砦、ジギルグンド。
ここから見るオーロラがなかなか面白かったのです。
フォロヘルのオーロラは1点を中心にして渦を巻くように流れているのですが、その渦がはっきり見えてサーチライトのようでした。

1週間前の話題ではありますが・・・

先日のボグベレス後に前提となるクエストを終了したので、じゃあいくか、と主のレイドクエストをやってきました。
その模様は組合のブログでラクティアさんが書いてたり、ボグベレスからご一緒してたMiyukiさんが書いてるのでそっちの方が面白いと思いますー

なのでこちらは気が抜けたレイドの会話を
席決め
集まったプレイヤーの皆さんは見たことある方ばかり。結構中つ国の世間は狭いものですね。


隣にいるのはガンダルフ?集合地点での様子。
ScreenShot01504.jpg
GAME WATCHのこの記事もですが、ssで名前消していても誰のキャラかわかるというのは、なかなかすごいことではないだろうか。
服装や髪形、装備であーこれ○○さんだ、とわかっちゃうんですよねぇ。

で、毒水の主になぐりこみ。島にいる亡霊たち倒していくと(全部倒すと、なのかな)ボスが出現するのですが、
何度でも現れます。

なので1セット終了後に上に戻って
「もう1回いくー?」「おー!」とばかりにまた下に降りて・・・を3回ほど繰り返したでしょうか。
ボスを倒すともらえるアイテム(家具)がある意味勲章みたいなものなので、これ目当てに何度も参加する方もいるようです。
組合員4人いたのに、誰もROLLせず。ええい、バグラ二人もいて奪い取れないものかと。

いい加減疲れたので大釜経由で戻りましたが、あのあとワンモアセッとやってたのかな。

人集まるんだろうかと心配していましたが大賑わいとなり、エテンでのイベント以外では初めて地上で体験するフルレイドでした。
結構楽しい。CC無視して暴れてましたが力いっぱい殴っているのに目の前を素通りしていく亡霊を見てなんだか悔しくなったハダリさんでした。


エテンでホビットいぢめ。
ScreenShot01532.jpg
ScreenShot01533.jpg
MPで入ってもレイドに参加して自由の民と戦う、というのはあまりしないのです。
MP側に知ってる人がいないので、一緒に混ざってもどうかなあ。
もしかしたら実は・・・という方はいるのでしょうが。
特にイベントでもなければMPで戦うことはないだろうな。

でもエテンを自由に動き回るにはやっぱりMPのほうがいいみたいなので、こちらのクエスト消化がてらあちこち歩きまわったりしています。
アイゼンの東に砦があったなんて知らなかったよママン。
ホアハロウのホビットの村も、ハダリさんで行ったことはありません。
しかしこんな恐ろしげなウルクに立ち向かってくるとは、ホビットは本当に勇敢な人たちですねぇ。


コメント

  1. モーリィ | URL | TTHlxnwI

    やーん、トダナッチってハダリさんだったのねー?
    私もエテンで飼い犬のジャンゴのお散歩することがあるので(ごく稀に・・・)
    今度ご一緒しましょーね!

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    いや~名前が名前なのでこれで自由の民と戦ったらフルボッコに合いそうです。
    そういえば茸娘さんだったかな?エテン観光ツアーしたいねーなんて言ってましたけど
    全員MPでぞろぞろ観光ってのもおもしろいかもしれませんね。
    かなり(みため)むさくるしい集団になりそうです。

  3. ラクティア | URL | /9hBKkrU

    先生!気抜けレイド会話の一番上の私の発言はモザイクがかかってるのに
    いぢめられてる私へのモザイクがかかっていないのはなぜですか!

    いぢめですかー! いぢめなんですねー!?(笑)

  4. たくと | URL | nf.WeGw6

    いぢめじゃないですー
    いじりですー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/128-61399f4b
この記事へのトラックバック



