--年--月--日 --:--


蜘蛛の母親とイムラド・バルホアスの毒水

2008年07月12日 12:27

ScreenShot01497.jpg

前日に「ボグベレスやりましょう」という話が出ていたので10時頃帰宅後即ログイン。
KSメンバーはハダリさんとラクティアさんだけでしたが募集をかけるとみるみるうちに集まってきました。
が、集まるまでの間イムラド・バルホアスの各種クエストが終わってない人を集めて行っちゃおう、と別FSを立てて向かいました。
ハダリさんが放置していた聖水を石碑に振りかけるクエスト。聖水をかけると現れる亡霊から逃げまくり、こちら終了。
その後の「死の大釜」もボスを倒し、大釜に入水自殺してミルクウォルスに帰還後レイドのほうに合流しました。

なんかCPTやMNSさんいないんだけど。大丈夫だろうか・・・

蜘蛛の巣をかき分けかき分け奥に行くと蜘蛛の幼生が大量にいる巣にたどりつきます。
はっきり言って気持ち悪い…(中の人は蜘蛛がだいっきらいです)
蜘蛛の子はアクティブではないのでこちらから攻撃しないうちは寄ってきません。
ここはチャンプが範囲で暴れなきゃねと誰かが言いましたが、ハンターさんが矢の雨を降らせた方がいいと思います。
ぺしぺしと子供をいじめてるうちに乳母とかボグベレス本体が現れ本気のバトルに突入。
糸を絡ませる以外はそれほど困った攻撃はないけれど、時折現れる乳母やわらわらと寄ってくる幼生がホントに気持ち悪い。
ssとってなかったのは気持ち悪いからですー
ミンスさんがいなかったけれど力押しキャラが多かったせいで難なく撃破しました。あとからきいた話ではミンスありで1FSでも行けたらしい。今回は2FSでのクリアーでした。

おつかれさまーとレイド解散後、残ったイムラド・バルホアスのクエスト消化に向かいました。
このあと「イムラド・バルホアスの主」というレイドクエストもあるのですが前提があるらしくハダリさんはまだ受けていませんでした。
同じく前提をクリアーしていない方々を交えて主の前提を確認しますが、先に終了してクエ持ってるラクティアさんバイロンさんとはどうも条件が違うらしい。
book12でアングマールのクエストが大幅に変更されましたが、その影響もあるんでしょうか。
とりあえず関係ありそうなクエストをつぶしに奥の方へ向かいます。
ScreenShot01488.jpg

ScreenShot01492.jpg

邪霊や妖霧、亡者を次々と倒し、報告するも肝心のクエストが出現しない。wikiの方を見るとbook12以前の情報らしくあてになりません。
ここですでにクエスト持っているお二人が説明を読むとある人物についての記述を発見しました。
それはこいつだ、と南の方へ向かいついた先は山の中。目当ての人物を見つけてさくっと撃破。ついでにSFSクエストである書庫へ向かいこちらも撃破。
帰りは山の上からの投身でした。みんな無事(?)に帰還できたのに妙に頑丈なハダリさんとMiyukiさんは死ねずに邪霊のうろつく中をさまよい歩き、毒水に入水して帰還したのでした。

報告後にようやく目的のクエストが出現しました。
こちらはボグベレスと違って難易度高めだそうで・・・そのうちに行きましょうね。

book14の話題が既に出ていますね。ミルクウォルスでだべっていた時にもこの話題が出ていました。
今は復帰サークルくらいしかないところですが販売人が来るらしい。
補給基地にもなり前線基地にもなり、なかなか便利な場所になるらしいとのこと。
なかなか運営もがんばっているようです。この調子でぜひモリアもお願いしたいですね。
ホントに来年9月以降はどうなるかわかりませんが、それまではめいっぱい楽しめればいいな。



コメント

  1. ラクティア | URL | brSIPvtU

    >ハンターさんが矢の雨を降らせた方がいいと思います。
    そんなにクモがイヤでしたかー(笑)

    私はLotroのクモは慣れました・・・。

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    ええ、クモだいっきらいです。
    ハリーポッターの1だったかな?クモがわらわら出てくるシーンありましたけど
    ・・・下見てました。
    ええ、シェロブなんてまともに見てませんから。

    そういえば前にやってたMMOでクモ1500匹倒せ(数は適当)なんていうクエストがあって
    なんのいぢめかと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/127-e3d91349
この記事へのトラックバック



