--年--月--日 --:--


灰燼の荒野から氷の国へ

2008年06月15日 10:29

ScreenShot01397.jpg

KSのメンバーや知人とともにエピック12章を進めました。6章から続く物語はバージョンアップによるエリア追加とともに訪ねる先も広範囲になってきます。
昨日は他にも同じのクエストを進めているFSがあり、カルン・ドゥームでは3つのFSが同時にいるような、まるでレイド状態でした。
先に進んでるFSが雑魚掃除した後を行く、とか逆にこちらが先行して雑魚掃除とか。
まだヘレグロドや裂け目などのレイドコンテンツには行ってませんが、こんな感じなのかなと。

そういえばKSのメンバーがトログ戦をニコ動に上げてたので貼っちゃおう。


12巻最後は11巻同様ソロインスタンス。
んー・・・
11巻の時も思ったけど、プレイヤーが傍観者になってしまうのであんまりこういう演出は好きじゃないなあ。
フロドとの散歩は楽しかったけど。

そして失われた半分を求めて氷の世界に旅立つわけです。
13巻のタイトルは「最後の王の運命」。
最後の王って・・・もしかして?

FSインスタンスの様子を動画撮影していましたが、アマレココのバージョンを上げてしまったらエンコーダーのバージョンも変わってしまい、以前撮ったものが見られなくなってしまいました。
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/

■アマレココをアップデートすると以前AMVエンコーダーで録画したファイルが観られなくなる。

現在AMVデコーダーの各バージョンに互換性がありません。そのため、アップデートでデコーダーのバージョンが変わると古いビデオファイルが観られなくなります。(バージョンの内、アルファベット部が違う場合は大丈夫)

AMVエンコーダーの圧縮率は一般的なビデオ圧縮に比べて低く(悪く)長期間の保存には向かないので、AMVのまま残さず、AviUtlなどを使って圧縮率の高いDivXなどに再変換し保存して頂けますでしょうか。もしくは、処理速度が間に合うならアマレココで直接DivX等のコーデックで録画することも出来ます。




一旦古いバージョンに戻して以前のものをwmvに変換(というかムビメカで保存し直すだけ)して、再度新しいバージョンにしないとだめですねぇ。
コーデックのしくみとか中の人は全く分かってませんが、なにか?

あ、こんなページあるんだ。
初心者の為のAviUtl講座
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/index.html
おべんきょ、おべんきょ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/121-1d6e9d80
    この記事へのトラックバック



