--年--月--日 --:--


最後の王の運命とトラブル対応

2008年05月06日 01:19

連休中の今日、公式サイトにこんな告知が追加されました。

次期大型アップデート タイトル決定!
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/197.html
book13のタイトルについてのお知らせです。サービスが来年9月までとかでユーザーの間でもいろいろ噂もありましたが、book13の導入はあるようでちょっとホッとしました。
モリアも導入してくれないかな。追加パックということで有料なんでしょうが購入してでもやりたいと思っているユーザはそこそこいると思います。

さて、KSに加入させてもらってしばらく経ちました。中の人がちょっと忙しかったりしてあまりinもできないでいましたがこの連休はFSにお付き合いいただいたり、また水色の装備品をいただいたりといろいろよくしてもらってます。
先日はKS主催のイベントもありましたが、残念ながら参加できずすみませんでした。なるべく時間の合うときはKSのイベントに参加させてもらいたいなと思ってます。


昨日はエピック10巻をやろう!ということで、まだ8巻途中だったハダリさんをお手伝いしてもらい8巻終了。
8巻の最後は裂け谷にいるアラゴルンへの報告。到着した時にはこんな雨でした。
裂け谷でこれだけ強い雨が降るのは珍しいです。これからの悲惨な戦いの予兆でしょうか。
ScreenShot01283.jpg


9巻をソロでさくさく終了し、夜に10巻スタート。
途中トラブルがありGMコールしたり、最後の最後のインスタンス中に力尽きてしまったりといろいろありましたがとりあえず終了しました。
ScreenShot01290.jpg

アングマリムの死体から指令書を奪うクエスト。通路にあるはずの死体がなくGMの処置を待ってました。程無く死体が出現し無事続行できました。
夜中にちゃんとGMが処理するというのが、普通の対応なんでしょうがなんかびっくりしました。
そりゃあ前にやってた無料ゲームとは対応違いますよね・・・GMっていたんだろうかあのゲーム。

動画撮影についてちょっとゲーム内でも聞かれたので、参考になるかどうかPCのスペックを晒します。
プロセッサ:AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 5000+
メモリ:2G
グラボ:ATI Radeon X1300PRO
通常ゲームやってる時の画質は「普通」にしています。ss撮るときなどは高画質にしたりします。

キャプチャソフトは以前にも書きましたが
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/10/amarecco.html
こちらのソフトを使用しています。動作が軽いのと取り込み枠が表示されないのでゲーム中に撮るのにあまり気にならないのがいいです。ただ、画質はちょっと落ちるようです。
画質重視なら
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se359933.html
こっちもいいのですが、私のマシンではちょっと重いようで、ゲームを快適に、なおかつメモ的な録画という目的にはちょっと・・・でした。

N鯖の映像作家、パインさんも新作撮り始めたようです。クエストやイベントの記録、ネタ動画などいろいろやってみるのも楽しいと思いますよ。
ゲームを楽しんでる動画を見て、また新規で入ってきてくれる人がいたら、いいなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/109-e411ecd7
    この記事へのトラックバック



