--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花と祭りと酒の日々

2008年04月06日 11:16

ScreenShot01220.jpg

現実世界でも桜の季節になってきたこの頃、中つ国でも春祭りの季節になりました。
各地に祭りの開催を告げる触れ役が現れましたが、トーリンにいるこの人はなんか・・・変。
ScreenShot01215.jpg

装備の一部に光学迷彩を施しているようです。

祭りのイベントはいろいろありますが、今回のメインはブリーで恋の橋渡し。花を摘んであの人に渡してほしい・・・
って、なんか前にこんなことやった記憶がありますが、人に頼んでうまくいくものなんですかねぇ?

一通りのクエストが終了すると各地の花を集めてアイテムをもらおうというイベントに移ります。
景品は各種のレシピ。海賊服のレシピをもらったハダリさんですが、あいにく仕立てのスキルはありませんのでちょうど広場にいたパインさんに渡して作ってもらっちゃいました。
ScreenShot01230.jpg

海賊娘と船長と並んでみました。
ほかにもかにょさんから矢筒とリュックをもらい、早速お気に入りの装備になりました。
ScreenShot01231.jpg

ストライプの入ったリュックがかわいいです。みなさんどうもありがとう。もらってばかりで申し訳ないです。

穴熊スミアルの北に広がる緑野に大きな木とベンチがあります。
ScreenShot01234.jpg

前に来たときはなかったような気がするんですが、気付かなかっただけでしょうか。
ごんぎつねさんが書いた葉っぱの話はこんな木の上でわいわいがやがやと騒いでる彼らの話なんでしょうね。

祭りというと酒がつきもの。ホビット庄各地にある居酒屋を訪ねて飲みまくるともらえるある称号があります。それを得るために飲みまくり走り回るハダリさんをご覧ください。
ScreenShot01236.jpg

ScreenShot01239.jpg

緑色の世界になったり世界が二つに見えたりとモニターで見てるこっちも酔いそうです。
画質を低にするとこの画像効果はなくなりますが画面全体がゆっくりと揺れるのでこれも酔います。
スタンプラリー最後の場所で、先につぶれてる会員に話しかけ
ScreenShot01241.jpg

こんな称号をゲットしました。
ScreenShot01242.jpg


祭り期間中はダンス教室があったりぐるぐるバットみたいな遊びがあったりとまたもやクエスト放置月間になりそうです。


町中にいるとよく
ScreenShot01216.jpg

こんな感じであいさつされて、振り返っても本人は通りすぎてしまってもういない、なんてことがよくあります。
いつか返してやる!とは思ってますがお買いものに熱中してたり装備品チェックしてたりすると見落としちゃうんですよね。

鯖自体あんまり人数が多くないので、同じ鯖、それどころか同じゲームやってるというだけでなんだか親近感がわいてきて、フィールドで会った人にも手を振ったり応援したりとついアクション起こしたくなるのは私だけではなさそうです。


コメント

  1. みっち | URL | wbvlsWA2

    春祭り

    穴熊スミアルでもイベントあるんですか?
    恋の橋渡しは、トロルの森以外に元村にもありましたね。

  2. たくと | URL | nf.WeGw6

    スミアルではぐるぐるバット・・・というか
    牛うなりを飲んで柵の上を走り抜ける遊びがありますよ。
    最後にいつも落下してアウトになりますorz

    元村にも恋愛イベントありましたか。ハダリさんは元村スルーしちゃったからなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hadaly2501.blog105.fc2.com/tb.php/100-cae6fb9b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。