--年--月--日 --:--


9月のLOTRO

2011年10月10日 23:23

暑かった夏の間、電力状況みながらLOTROはちょっと休止してました。
9月に入って涼しくなってきたので再開。
・・・したものの、2カ月ほどやってないと画面酔いが激しくてレイドなどインスタンスは誘われてもお断りしてました。
アップデート以降なんだか画面酔いがまた激しくなってきたけど画質のせいもあるのかな。
先日から始めたWizオンラインのほうも迷宮走り回ってると結構目に辛いものがあったりします。
年だな・・・orz

再開してしばらくはワーデンをプレイ。

8月27日

  • 2カ月ぶりくらいで動いてるけど画面酔いし始めたなう #lotro posted at 23:34:01

  • わでん子ちゃんが何してたか忘れてるな #lotro posted at 23:16:26

  • ローハン箱にまみれてた・・・アイゼンパック適用後初ゲームなう #lotro posted at 23:12:54



9月3日

  • 久々にティンヌディアにきたらクラフト工房ができてた。これで金庫もあればいいのにな #lotro posted at 23:53:06

  • わでん子ちゃんがクモ功績終了してホビ庄帰還覚えた。HNTはわからんが(やってない)WDNの移動スキル便利だわー #lotro posted at 23:45:08

  • わでん子ちゃん34に #lotro posted at 21:22:38

  • 北連丘LV33クエスト 烽火をともせ(1/5) 嘘クエスト #lotro まあこういうクエがあってもいいと思うんだなせっかくの烽火台だし http://twitpic.com/6f8yzx posted at 14:58:21


  • 388409901.jpg



9月4日

  • わでん子ちゃんで裂け谷までの馬屋通して今日は終了 #lotro posted at 23:33:03

  • わでん子ちゃん35に #lotro posted at 22:27:52

  • わぁあああん英語でtell来た怖い無視するぅ #lotro posted at 21:48:21

  • 34だと裂け谷に行ってもよかったんだな。エピック終わったら行くか #lotro posted at 21:09:34

  • おっさんにローハン服着せてみたが見慣れないせいかなんかいまいちしっくりこない。おっさんローハン人じゃないしw #lotro http://twitpic.com/6fgag9 posted at 00:27:44


  • 388751337.jpg



9月5日

  • 婿殿と舅殿の往復してやっとイヴンディムへ。やだなあお義父さん照れてるんですかぁ直接話せばいいじゃないですかぁ #lotro posted at 23:31:39



9月6日

  • わでん子ちゃん36になったので今日は終了 #lotro posted at 23:27:15

  • 毎度毎度だけどレベル35付近からどこ行ったらいいかわかんなくなるわねぇ #lotro posted at 22:27:23



9月7日

  • イヴンてなんかクエ増えてるんだっけかそういえば。今まで見たことないクエやってる・・・ #lotro posted at 22:31:13



9月8日


9月10日

  • イヴンディムにガウラダンが増えてる。治安悪化してるな #lotro posted at 22:42:19

  • KSの武器職人様からわーでんの槍いただいた!わーい!#lotro posted at 22:01:27

  • おっさんにローハン装備させてるけどかっこいいな。馬子にも衣装というか。自キャラがかっこいいとなんか照れちゃうわ #lotro posted at 15:04:09



9月11日


9月13日

  • 長枝でかすぎて頭の上のアイコンが見えません #lotro posted at 22:45:11

  • イヴンディムの木トロル関係もソロクエになったんだなーまえにJさんがブログに書いててくれてたね #lotro posted at 22:43:35



9月18日

  • イヴンディムの野伏も人使いが荒いのう。どこのどいつも同じだけどさ #lotro posted at 13:50:55

  • わでん子ちゃんが40になった #lotro posted at 13:42:57



9月19日

  • わでん子ちゃん41になりました #lotro posted at 16:51:52

  • そういえばエテンは40から行けるけどレベル上限変わってもこのままなのかな #lotro posted at 15:05:41

  • わでん子ちゃんアンヌーミナス到着 #lotro posted at 14:35:07

  • ケルグリムの沸きはえぇよここ #lotro posted at 14:10:02




9月20日


9月22日

  • ♪裂け谷の~エピックは~行ったり来たりの~繰り返し~ #lotro posted at 22:30:23



9月23日

  • わでん子ちゃん42になった #lotro posted at 21:02:04

  • レゴラスのお守り終了。なんかおとなしくなってないか? #lotro posted at 20:54:11

  • レゴラス放牧クエはご飯のあとにしよう #lotro posted at 17:42:57



そしてアップデート。
ここからはねーちゃんの出番。しばらくぶりでスキルとかすっかり忘れてました。
結構変わったようだけどはて・・・?何が変わったのかのかも気づいてない。
とりあえず見た目がなんか変だった。

9月27日


9月29日

  • あれ?走りながら矢が打てるようになった #lotro posted at 22:32:58

  • また蔵おちたわ~ #lotro posted at 21:57:00

  • 人がいっぱいいる割にクエストリングが見えないな。タスクしかないのかここ #lotro posted at 21:48:18

  • 今見かえしたらJP時代の割と早い時期なような。ガンダルフがエルロンドの部屋にいるあたり http://nico.ms/1217359769 #lotro posted at 13:56:18

  • second windが戦闘中使えるようになったのか。長期戦のときに気力切れしなくなるといいな #lotro posted at 11:09:17

  • なんかクエストがいっぱいで新規受けられないのでFSクエ全部捨ててみた。すっきり。 #lotro posted at 10:43:18

  • 牛が凶暴になってるなあ #lotro posted at 10:19:14



10月1日

  • 拾いものの65lv 3rd杖。なんかオーラがもよもよしてる感じ #lotro http://twitpic.com/6tfuhy posted at 23:25:58


  • ScreenShot01626.jpg

  • ブリーに変なホビットがいる。空中から湧いてきて着地を繰り返してる #lotro posted at 23:14:23

  • 報酬がいろいろ微妙すぎるな #lotro posted at 22:35:27

  • やっぱりさっきの芋と林檎は間違えたらしいw ゴメン加工して送り返せばよかったねwww #lotro posted at 21:48:55

  • 拾った3rdのLRM杖が見た目よさげだったのでおっさんに送付 #lotro posted at 21:45:19

  • 芋と林檎が送られてきたんだけど間違えて送ってないか・・・?#lotro posted at 21:32:42

  • dunland クエスト報酬の装備品。悪くないかな #lotro http://twitpic.com/6tdap3 posted at 20:57:04


  • ScreenShot01625.jpg



10月2日

  • クエストまとまってるのはウロチョロしなくて済むからいいわね。どこまで続くねん!と毎度思ったけど #lotro posted at 18:18:56

  • 火曜日にレベルキャップ解放して3日目くらいからカンスト見るようになったからなーレベル10だけ上げればいいとしてもどんだけレベル上げしやすいゲームなんだと。とはいえ私はまだ67になったとこですが。#lotro posted at 18:17:52

  • クマーのマントがけっこうかわいい #lotro posted at 16:39:39



10月3日

  • なんかROI入ってからやたら目が疲れるんだけどなんでかなあ #lotro posted at 22:49:13

  • DUNLANDにAHがあってよかた。拠点こっちに移しても不便なさそうだ #lotro posted at 22:05:46



10月の連休中はWizやってたけどこの先は目の具合見ながらですかね。

オープンβ

2011年10月10日 11:20

7日からWizardry Online のオープンβ始まりました。オープンてことはほぼ正式サービスになるんでしょうね。
初日からかなり人が多くて2つだったサーバも3つに増えてました。

クローズドのときと同じように同じ試練うけて同じクエストやって。なんどめだ。
今日で4日目かな?プレイしてる人の中ではかなり先のダンジョンまで行ってるようですが
私のキャラはまだ下水道でウロウロしてます。
パーティ推奨なんですけどねー。どうしても画面が見づらくて目が疲れてしまうので
ゲームにinしてるのは2時間が限度です。
時間制限あるなかでPT組んで・・・というのはちょっと気が引けて。ソロでハイウェイマン狩ってました。

最初にやっぱりドワーフファイター作りましたが、先日のファイナルでつくったエルフメイジがやたら使いやすくて
結局今メインで動かしてるのはエルフメイジになってました。
接近戦にならなきゃ結構いけますが、壁際に追い込まれてしまうと逃げようがなくて。
敵の背後に回り込むようにと思っても、Wizの場合視点が固定されてしまうので思った方向になかなか動けなかったりするのでした。

課金形態どうなるんだろうかと思ってましたが、サイトではその辺の記述がありません。探せないだけ?
ロイヤルショップ(課金アイテム販売)を覗いてみると
wo_20111010_082551.jpg
この中の褒章とか護符とかの効力が30日間。たとえばこのアイテム
wo_20111010_082600.jpg
取得経験値up、ステータスup、蘇生成功率upやインベントリ拡張という機能が30日間続く効力をもっています。
継続してプレイするならきっとこのアイテムは欠かせないでしょうねぇ。
このほかPKされた時などのルートを防ぐ護符(これも30日間有効)なんてのを買うことで
結局月額制に近い支出になりそうな感じ。

今後続けるかなーというとちょっと微妙です。
Wizだぜハードだぜというのはわかるんですが序盤もう少し緩く間口広げてあげた方が
いちげんさん にも入りやすいんじゃないのかな。
下水道入口にいるゴキはちょっと凶悪すぎて捕まっちゃうと軽く死ねます。
キャラの操作がどうしてもねー 
視点固定されたときに行きたい方向にキー操作してもそっちに行ってくれないというのはかなりストレスです。
これは直す気はないんでしょうねぇ。

と、アップデート直後のLOTRO放置して迷宮に潜っていたのでした。



