--年--月--日 --:--


さらば熊猫

2011年04月17日 14:27

4月1日

  • ほびっこWDNズがわーわー走り回ってたらかわいいだろうなーといま夢想した #lotro posted at 22:38:53



4月2日

  • と言ってる間に功績終了。 #lotro posted at 17:33:28

  • ニコ生聞いてるうちにアングマのワーグ功績終了 #lotro posted at 14:46:25

  • アングマール東側にいるとスカイブレーカーがよく出てくる。さっき倒したので今回は見逃してあげたw #lotro posted at 14:33:15

  • これですね>荒ぶる木トロル #lotro http://twitpic.com/4fwg2p posted at 11:49:28


  • 荒ぶる木トロル


4月3日

  • エネドワイスでウロウロするおっさん。ここのホビットって人相悪いなー #lotro posted at 15:54:24

  • おっさんでinしてとりあえずエネドワイスの馬通そう #lotro posted at 12:37:05

  • サーベルタイガーの扱いになんか慣れなくてなあ・・・ #lotro posted at 12:34:49

  • スニークからの一撃でかいよ猫 #lotro posted at 11:52:20



4月4日


4月7日

  • しかしおっさんが花持ってるとどこにナンパしに行くんですかという感じである #lotro posted at 21:21:00

  • おっさんがでかい花もらった #lotro posted at 20:48:01

  • LOTROに入ってもクエストやる気力がないのでインスタンス用ご飯作る #lotro posted at 20:47:22



4月9日



4月11日

  • LOTRO入ったはいいがなんもやる気がしない #lotro posted at 22:56:18



4月12日

  • 14-1のインスタンスは明日にしよう。 #lotro posted at 23:18:53

  • トーリンに来て1桁レベルのドワーフがちょこちょこ走ってるのが可愛い #lotro posted at 23:02:44

  • エピック1部13章の報酬杖。JPで誰か持ってたの見てたなそういえば。かっこいいけど性能的に今となっては。 #lotro http://twitpic.com/4jzuj0 posted at 22:48:23


  • ScreenShot01486.jpg

  • あ、エルロンドの館前のエルフに話しかけてしまった。まだこのクエ始めなくてもよかったのに #lotro posted at 22:34:31

  • エピック13-9なう。ソロで無双状態。ばーさん付き。 #lotro posted at 22:12:22



4月13日

  • セッションプレイ開始~ #lotro posted at 21:54:16

  • さてLOTROへ。エピックのインスタンスやるお #lotro posted at 21:10:24



4月14日

  • さてと、1巻14章おわり。いよいよ最終章というところで今日は終わり #lotro posted at 23:57:54

  • 大将の生聞きながらアマルシエルに踏まれてるなう #lotro posted at 23:36:45

  • ミロベルにGO #lotro posted at 22:52:57

  • 塚山はいろんなところにダンジョンがあるなあ #lotro posted at 21:19:16

  • 1-14-9の行き先もなんか変わってないか・・?記憶がはっきりしないや #lotro posted at 21:13:59

  • かなり簡単になったよねここ・・・JP時代はちょっと耐えきれなかったけど。 #lotro posted at 21:00:17

  • あれ?ラエルダンちょっと雰囲気が変わった気が #lotro posted at 20:50:09




4月16日

  • 凸凹の美女達とLTへ #lotro posted at 22:51:55

  • エピック1部やっと終了。これでモリアのほったらかしてた2部進められる #lotro posted at 16:36:05

  • グロールフィンデルの顔も若干変わったような気がするんだけど気のせいかな #lotro posted at 16:25:06

  • ついでに恐怖の輪めぐり。JPでは裸レイドとか頭オカシイイベントで来たんだっけなー #lotro posted at 15:57:25

  • インスタンス終わって出てくる場所ここどこだっけ・・・ #lotro posted at 15:51:49

  • 1-15最終章なう 昔から暴走する子だねキミは・・・ #lotro posted at 15:21:34

  • 功績狩りしてる上にレイドにも行かずレリックも全くいじってないおっさんは結構お金がたまってるけどねー様のほうはレイドの薬代でちょっとお貧乏になってるのであった。 #lotro posted at 14:26:12

  • 行ったり来たりは楽になったけどまた戻るんならそのままそこにいてもいいじゃないかよぅ(某エピックにて) #lotro posted at 14:20:11

  • このごついお姫様にエスコート必要ないだろ・・・(某エピックセッションなう #lotro posted at 14:09:10

  • 一瞬ガンダルフ?と思ったランチャー画面 #lotro http://twitpic.com/4le3iu posted at 13:19:57


  • ガンダルフ?


    4月17日

    • で、おっさんは熊猫抜けて美人の多い凸凹に行きました。これからもよろしく~ #lotro posted at 01:34:18

    • LRMでLostTemple行ってボスで沈没。あー気力管理がムズイ。FSでこれだとレイドじゃどうなのかと。とほほ #lotro posted at 01:32:50

    • LostTempleでウロウロ中。結構厳しくなってきた。虫とか虫とか(嫌い #lotro posted at 00:24:49




    知ってる方も多いと思いますが、おっさんことバベッジが所属してたKS熊猫すみあるの団長サラダちゃんが
    ブログも消えて(たぶん)引退状態になってまして
    まあKS時代はJさんが団長引き継いで存続中ではあるんですが。
    いろいろ考えたんですが熊猫は抜けて凸凹に行くことにして、昨日(16日)からお世話になってます。
    凸凹は(キャラは)女性キャラが多いのでおっさん漲ってますwww
    ハダリ、ハルジオンともどもよろしくどうぞです。

桜の季節までどのくらい?

2011年04月01日 21:43

西の方では桜が咲いたという話題もありますが、こちらの桜の季節は1カ月ほど先になるんじゃないかな。
暖房費事情wのため平日はほとんどゲームにはinしてなかったです。
これから少しあったかくなると平日夜にもゲームできるかなという気はしますが
今度は電力事情とかも考えなきゃいけなくなるのかな。
おっさんの功績がほとんどすっ飛ばしてたのでちまちまと功績狩りしてました。
結構お金が貯まるので修理代稼ぐのにはいいようです。

3月20日

  • さびし野でクモ、クリバイン、ワーグ狩り功績中。結構フィールドに人がいるのでクエストジャマにならないようにしないとな #lotro posted at 12:53:27

  • くそー掘りたい掘りたい(目の前にTinやCopperが沸いてるのに採掘持ってないしなー #lotro posted at 11:52:58

  • おっさんでやり残してる功績つぶしてるなう。#lotro posted at 11:43:43



3月21日

  • 蔵のアップデートは終わったっぽい。あと2時間かー冷えてきたら寝るけどさ。 #lotro posted at 21:03:22

  • なんかおちてきた #lotro posted at 20:33:33

  • イヴンディムの場所功績終了して今日は終わり #lotro posted at 17:42:03

  • イヴンディムの墓めぐり(10か所見つける)やっと終了 #lotro posted at 16:17:46

  • イヴンディムのガウラダン、墓荒らし、ゴブリン功績終了 #lotro posted at 15:53:08

  • これから亀レイド。さっきとは打って変わってMNS祭り #lotro posted at 14:41:49

  • watcherクリアー 犠牲者なし! #lotro posted at 14:19:44

  • アップデート前最後になるのでWatcherに #lotro posted at 13:36:11

  • 火力すごかったけどヒールが薄くて数人沈没。でもクリアした亀 #lotro posted at 12:23:28

  • 某GRDがまだ鈴蘭つけてるので爆笑 #lotro posted at 12:10:31

  • なぜかCHN祭りな亀レイド・・・ #lotro posted at 11:59:26

  • ガウラダンおわったので墓荒らしをしばきにいく #lotro posted at 11:14:03

  • オジサンはイヴンディムでガウラダン殲滅してました(功績) #lotro posted at 11:08:26



3月23日

  • Epic2がソロ可能となると放置してたあれとか週末に片づけられるかなあ #lotro posted at 21:19:55

  • グラさんのブログみてアップデートの変更点見直してるなう。さっきちょいとinしてたけどめんどくせぇええええと思ってとっとと離脱してきちゃったわ #lotro posted at 21:19:22

  • やりこみ要素設けないと廃様つなぎとめておけんからなあ #lotro posted at 19:45:27

  • 新しい伝説武器のいろいろがめんどくさすぎて既にどうでもいいレベル #lotro posted at 19:44:48

  • なぜだろうランプちゃんが浮かんだ RT @venerab: 迷路内で叫びまわっているTween Hobbitをとっ捕まえるのか #lotro posted at 19:15:34



3月25日

  • なんつーかいろいろ見づらいなキャラクター画面。そのうち慣れるんだろうが。 #lotro posted at 20:12:48



3月26日

  • イヴンディムでさらまんだーぺしぺしするのあきてきたお #lotro posted at 23:23:01

  • イヴン馬屋というかボート屋増えてんだな #lotro posted at 17:50:47

  • ティンヌディアに金庫できてた・・・ #lotro posted at 17:18:00

  • アンヌーミナス虐殺終了 #lotro posted at 17:08:22

  • ニコ生をBGMにしてアンヌーミナス虐殺大会中 #lotro posted at 16:28:52

  • エピック2章エピローグだけ残して終了かな #lotro posted at 11:16:11

  • えーっと・・・そのお姿は・・・ないと思います・・・(とあるエピックのソロインスにて #lotro posted at 11:08:40

  • ドワーフ柄のマントもらったー #lotro posted at 11:00:55

  • .@merethion さんの「Lotro 五七五」をあるある過ぎて泣きながらお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/116169 posted at 10:34:14

  • はやっ RT @merethion: 「Lotro 五七五」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/116169 posted at 10:23:09

  • LOTRO 五七五:AFK してる間に 募集full posted at 09:38:32

  • あるある過ぎて吹いた RT @tarlyon: LotRO 五七五: 不死称号 ラリアと共に 墓場行き (こういうの?) posted at 09:26:42



3月27日

  • 春祭り恒例プレゼント攻撃でもらった花。でかいよ! #lotro http://twitpic.com/4dwns8 posted at 21:58:21

  • ScreenShot01476.jpg

  • アングマールも半分すっ飛ばしたようなもんだからなー功績むっちゃり残ってるわ #lotro posted at 20:16:01

  • フロドとはマジでデートできますよね! #lotro posted at 18:02:34

  • トロ森ワーム功績終了~ お金もたまる~ #lotro posted at 16:46:06

  • ワームあと20。ふぅ #lotro posted at 16:32:27

  • ワームあと180匹 #lotro posted at 14:54:11

  • トロ森オオカミ後編へ。 240匹・・・#lotro posted at 13:33:59

  • トロ森オオカミ功績はちょっと厳しいな。オオカミいるところが少ない #lotro posted at 11:42:53

  • 功績狩りしかしてなかったので気づきませんでした! #lotro posted at 10:57:22

  • アップデートのときにレリック外れてたの気付かずに外れてまんまでいままでバトってました。違和感仕事しろwww #lotro posted at 10:57:02

  • 功績狩りの副産物(皮とか爪とか)売ったら2G近くになりましたよっと。 #lotro posted at 10:45:11

  • サラマンダー功績終了 #lotro posted at 10:42:07

  • LOTRO行くかな。今日もサラマンダー狩り #lotro posted at 09:31:35



3月29日

  • リログしたけどなんかまだ変な感じがする #lotro posted at 23:46:39

  • バイタル表示がなんかチカチカしてるのはなんなんだろう。ファミコンでキャラ4つ並ぶとチカチカするみたいな #lotro posted at 23:06:58

  • 目玉が消えるタイミングがなんかおかしいらしいので自分のバイタルをちゃんと見ようねというBG #lotro posted at 23:05:26

  • なんか目玉きつくなったらしいBGにこれから行くことに #lotro posted at 22:20:01



3月30日


3月31日

  • 新インスたのしいですいろいろ #lotro posted at 00:17:12

  • ゲームの音がでなくてVCだけ聞いてた状態。なんかアップデート以降いろいろなんだかおかしいわ #lotro posted at 00:12:04



なんかアップデート後からなーんかいろいろ変なところがあるんだけどなんだろうなー

LOTROプレイヤーへの100質問アンサー

2011年04月01日 00:09

熊猫のJさんのブログ企画。
LOTROプレイヤーに100の質問 http://jfermata.seesaa.net/article/193286824.html に乗ってみた。
100の質問とか他のゲームではよく見ますがそういえばLOTROにはなかったですね。


1.あなたのメインキャラクターのお名前は?
Hadaly


2.種族・クラスは何ですか?
ドワーフのチャンピオン


3.どうしてその種族を選んだのですか?
戦士系のクラスをやりたかったので(ファイターならドワーフだろうというWiz脳)
ストレングス低いのにエルフで戦士とかねーわと。
種族ごとの特性はLOTROはあんまし関係ない気がするけどまあそこはそれ。

4.どうしてそのクラスを選んだのですか?
戦士系やりたかったので。実は最初につくったのはGRDだけどもっさりしすぎて合わなかった。


5.そのクラスの魅力を端的に言えば?
楽しい!ノーキン最高です!

6.キャラクター名に何かこだわりやコンセプトはありますか?
特にないけど呼びやすい名前というのは心がけてる。自分が呼びやすいのと人から呼ばれやすいのと。

7.そのキャラクターは自分自身に似ていますか?それとも全くの理想像?
ドワーフという種族自体自分に似てると思います。
ヲタク種族・・・

8.キャラクターの服装のコーディネイトで何か意識していることはありますか?
キャラクターの設定上は女性ですがドレスは着ません。

9.メインの生産職は何を選びましたか?そしてその理由は?
宝飾師。だってドワーフだし。

10.自分のキャラクターは100点満点でいうと、現在どのあたりの点数?
キャラクターの造形に満足してるという点では100点ですが
インスタンスで思うように動けないのはキャラクターではなく中の人です。

11.ALTキャラクターがいれば、ご紹介ください。
人間LRMのBabbage 通称おっさん


12.まだ持ってなくて、将来育ててみたいクラスはありますか?
WDNかなー。名前予約的に作ってるキャラはいるけど。

13.LOTROを初めてどのくらいになりますか?
JPのOpenβからだから・・何年だ?そろそろ4年?


14.始めるきっかけは何でしたか?
4亀かGameWatchで紹介されてたのを見てパッケージを衝動買い。
当時はまだノートパソコンしかもってなかったのでLOTROのためにPC買い換えました。

15.LOTROをプレイしていて嬉しかったことは何ですか?
エレドルインのクエストが終わって
ブリー村に来てバタパーさんに会って馳夫さんに会って指輪物語のこの時間軸にいるんだなーと思った時。

16.逆に困ったことは?
英語クエスト文にいろいろ困ったりして・・・

17.プレイ中に恥ずかしかったことは?
前から見ていたサイト主さんがLOTROプレイヤーの中にいたのを知った時。
こんな名前つけてごめんなさいという気になったw

18.一番好きなエリア(ブリー郷・さびし野・トロルの森etc...)は?
ホビット庄かな。のんびりした気分になる。

19.お気に入りの名所はどこですか?
モリアの1番ホールに続く大広間。虫さえいなければ・・・

20.住宅地を自分で決められるとしたら、どこに住みたいですか?
トーリンに住んでるけど便利で気に行ってるので他を思いつかない。

21.今までクリアしたクエストで、一番気に入ったのは?
ホビット庄の郵便配達が生活感あっていいなーって思った。
初めて訪れたプレイヤーにホビット庄回らせるという意味でもいいクエスト。

22.では一番大変だったのは?
某エピックインスの誘導が意味わかんなくてかなり困った。
けどやってみたらあれあれ?

23.貴方はFS募集に積極参加タイプ?それともソロで頑張るタイプ?
半々。募集に乗るのもタイミングが大事よねー(´・ω・`)

24.気に入っているインスタンスはありますか?
昨日行ったODの仕掛けが面白いなと思って。


25.あなたのホビットに対してのイメージは?
かわいい


26.エルフに対してのイメージは?
きれいだけど怖い(手紙とか手紙とか


27.同じくドワーフに対してのイメージは?
かわいい


28.人間に対してのイメージは?
おっさんサイコー


29.エピックで印象に残っているエピソードは?
実は・・・だった、とある敵キャラ。


30.原作の「指輪物語」は読んだことがありますか?
旧版を。


31.「ホビットの冒険」は読んだことがありますか?
岩波を。


32.では、トールキンの他の作品は読んだことがありますか?
シルマリルが途中まで、おわらざりしを積んでます。


33.映画三部作は観たことがありますか?
SEEを。


34.旅の仲間9人の内、一番好きなキャラは?
ギムリがお茶目で好きだったけど某動画の影響でボロミアに。


35.では、ゲーム内NPCで一番好きなキャラは?(サラ婆とか野伏の一人でもいいですよ)
グローイン。白いお髭がかわいくてかわいくて。


36.逆に一番困ってしまったキャラは?
ローニエル。暴走系の護衛はホントにもう・・・


37.ゲーム内BGMで好きな曲は?(曲名がわからなくても、どこで使われてる曲かでOKです)
見限り宿の曲が結構好き。あとモリアの1番ホールのコーラスとか。


38.キンシップには入っていますか?
メインはdecoboco、おっさんは熊猫


39.そのキンシップに入ったきっかけは?または入らない訳は?
decobocoは実はJPの頃から入りたかった(というか演奏やりたかった)
熊猫はサラダちゃんと縁があって。

40.キンシップメンバーになってよかったと思うことは?
演奏会に演奏者で参加できたこと。


41.手に入れたゲーム内アイテムでお気に入りの物は?
蹄鉄。なんとなくw


42.ゲーム内アイテムでこれはぜったい手に入れたい、と狙っているものは?
何があるか実はよくわかってないので・・・

43.LOTROアイテムを現実に持ち込むことができたら、何を選びますか?その理由は?
TwitterのTLでこのガソリン不足の折に馬を交通手段としてはどうだろうかというネタがあって
それもいいなーと思いつつ
馬のえさとか出すものとかお手入れとか考えて現実に帰った。

44.公式サイトはよく見ますか?
たまに。

45.Twitterは利用されていますか?
廃人ですw

46.YouTubeなどでLOTROの映像投稿作品を観たりしていますか?
演奏動画とか凸凹劇場とか

47.ゲーム内でjpチャンネルチャットは利用されていますか?
見てはいる。

48.LOTROプレイヤーの皆さんのブログはよく見ますか?
見てはいるけどやっぱり最近はTwitterなのかなー

49.ご自身もLOTRO関連のブログやウェブサイトを持っていますか?
更新頻度がガックリ落ちてますが細々と続いてます。

50.ゲーム内で凝っていることは?(名声馬集め・釣り・家具収集etc...)
ないなー

51.クエスト以外のゲーム内時間は何によく使っていますか?(生産・路地演奏etc... )
おっさんは功績埋め。ドワ子は掘りに。


52.ゲーム内で時々コンサートが開かれていますが、よく観に行く方ですか?
演奏する方に参加してますー


53.ゲームプレイにおいて、英語の壁はどうやって克服していますか?
ぐぐる翻訳と電子辞書


54.外人さんFSに参加したことはありますか?
あるというか強制連行された。しかし終始無言w


55.現地の外人さんプレイに文化の違いを感じたことは?
あっさりしてるなーとは思う。


56.フェローシップ中のチャンピオンに注文を一言。
殴れ!以上。


57.同じくガーディアンに一言。
耐えろ。


58.キャプテンに一言。
召喚おねがいー


59.ハンターに一言。
タクシーお願いー


60.バーグラーに一言。
くしゃみ堪えろ。


61.ロアマスターに一言。
CC壊してサーセンwww


62.ミンストレルに一言。
鬼ヒールありがとー


63.ルーンキーパーに一言。
鬼ヒールありがとー


64.ワーデンに一言。
だれ・・・?


65.一日の平均プレイ時間は?
平日は3時間くらい?


66.プレイするPCはノート?それともデスクトップ?
デスクトップ

67.どのくらいの解像度でプレイしていますか?
1600×900

68.LOTROの為だけにPCをアップグレードしようと思ったことはありますか?
しました・・・

69.VC(ボイスチャット)は利用されていますか?
聞いてるけど自分で声出したことはナイ。


70.VCプレイでプラスに感じることは?
指示が即でてくるとことか


71.逆にマイナスに感じることは?
かわいい女の子ホビットから野太い声とか


72.プラグインは利用されていますか?
なにそれおいしいの?


73.利用されている方はどんなプラグインを使っていますか?
(なし~)


74.LOTROStoreはよく利用する方ですか?
倉庫拡張くらいしかしてないなー


75.主にどんなアイテムを購入していますか?
倉庫拡張とエモ一つ買ったっけかなー


76.なんでも買っちゃうタイプ?それとも堅実に買っていくタイプ?
堅実ではないけど必要性を感じないので。


77.新しいお祭りアイテムはコンプリートを目指す?それとも欲しいものだけ手に入れます?
欲しいものだけ


78.クエスト攻略はできるだけ自力?それともWikiなどを参考にしますか?
どーしてもダメなときはwikiに


79.実は仕事中もクエスト攻略を考えている?
クエスト攻略というか2次創作をだね・・・


80.メンテナンスでログイン出来ない時間は何をされていますか?
Twitterみながらciv5とか


81.いずれは最難関コンテンツに挑戦あるいはクリアするぞと思っていますか?
BGクリアしないままアップデートを迎えてしまったのが心残りというか地震のバカー


82.ゲーム中に、何かオヤツや飲み物を用意したりしていますか?
ビール


83.退屈になりがちな討伐功績・繰り返しクエストなどの対処法などあれば
裏でニコニコ作業用BGM


84.スキルスロット使用は、主にマウスでクリック派?それともキーボードでタイピング派?
半々


85.スキルスロット利用法で、ひと工夫しているものがあれば
工夫があれば教えてほしい


86.アップデート情報があれば、真っ先に試す方?それとも人のブログなどで様子見?
最近は見てもわからないので適当に


87.LOTROをやっていることが、現実生活に影響を与えたことは?
リアルイベントの参加人数見て1レイドかーとか


88.リアル夜観る夢のなかにLOTROや指輪物語の内容が出てきたことはありますか?
あるある~

89. 観たことのある方は、どんな内容だったか教えていただけませんか?
一生懸命風見が丘の坂を上ってる夢を見たことがあります。
登っても登っても辿りつけないの。


90.エテン高地には行ったことがありますか?
JPではたまに行ってた。NAでは経由地。


91.エテン高地に行く魅力、あるいは逆に行かない理由は?
JPのときはイベントとか、あとアップデートがなくてヒマな時に行ってたけど
NAではそういうのがあんまりなくて。


92.他に何かオンラインゲームをやっていますか?
いまはない。

93.その中でLOTROに負けない魅力的なタイトルは?
あったら教えて!


94.LOTROが他のMMOにない魅力は?
原作つきゲームの魅力だよねー


95.LOTROがF2P化されたことについて、なにか思うことがあれば。
誘いやすくなったとは思う。お試しできるよーって。


96.将来LOTRO3D(立体映像)化は望みますか?望みませんか?その理由は?
視力の関係で3D化されたら止めます。


97.これからのLOTROに求めるものは?
早くミナス・ティリスを実装しろ。


98.LOTROプレイヤー同士でオフ会があれば、参加してみたいですか?
どうかなー


99.フロド・バギンスが貴方に言いました「ボクの代わりにこの指輪を滅びの山に捨てに行ってください!!」貴方の返事は?
指輪は背負えませんがあなたを背負うこともできません。


100.もしも万が一、LOTRO日本語版が再開されたら、貴方ならどうしますか?
日本語版でやるよ~


ふぅおわた。
ところでいいだしっぺのJさんも回答よろしくですよっと。



