--年--月--日 --:--


TAMA HOME!

2011年01月18日 20:49

KSハウスが手狭になってきたのを機にデコボコ第2KSが発足したのが10月だったかな。
某KS様の名称をパクって(?)The All Mathom Alliance 略してTAMA。
年明けにKSハウス持てるレベルになり、先日のコンサートの後に無事ハウス購入。

タマホームと呼ぶしかないですねこれは・・・w
ScreenShot01399.jpg

場所はデコボコハウスの3軒となり。さっそく編集合戦となり当然のことながらスリラーハウスになってました。
ScreenShot01397_20110118204604.jpg

デコボコハウスはおしゃれに、タマホームはお化け屋敷になるらしいです。
たぶん・・・

ユール終わっておっさんモリアに入るの巻(若干バレ)

2011年01月16日 14:07

連休のメンテからだっけ?ユール祭りも終わって平常営業になりました。
祭りの町の人達は祭りの後はなにやってるんだろうねーなんてTLでも話がでましたが
きっと平常生活に戻るだけだよね。
現実の町でもお祭りの日とそれ以外は別だし。ハレとケというやつで。
年がら年中お祭りな鼠園というところもありますが・・・

お祭りクエストのいろいろでも樽担ぐのはなんか見た目おかしかった。

ScreenShot01379.jpg
樽持ったままwaveとかやると樽を振り回すのがおかしかったです。ちびっこでやるとなおかわいさが倍増。
次のユール祭りも開催されるとうれしいね。


ScreenShot01390.jpg
おっさんエピック進めるうちにレベル56に到達。キラキラ。
レベルアップ時のエフェクトがこういう木になるときと光がポーンと上に上がるときがあるけど
レベルによってどう違うんだろうか。
あと種族によって木の出方が違うらしいという話もありましたね。

エピックも13章に入ったので舞台はフォロヘルに。
寒い時期に寒いところはちょっとやだなーとモリアに入ることにしました。
しかし。
モリアに入ってしまうとそこから下界に降りるのはちょっと大変。
ロリエンのカラスガラゾンに入るまではモリア直通馬は確かなかったはず。
それまではしばらくモリアにとどまることになってしまう。

とりあえず馬だけ通しちゃおうということで
最初の野営地からDolven-Viewまでとりあえず馬で移動
そこから井戸のある小部屋に移動して井戸に落下。
落下したRotingCellarからAnazarmekhenまで逃げながら移動して
そこからDolven-Viewへの馬にのり、途中下車して21hallまで移動
21Hallで荷物整理したあとに1StHallへ移動してとりあえずモリア横断完了。
抜けた先のロリエンは朝でした。
ScreenShot01395.jpg
野営地2か所の馬屋にあいさつした後、川を渡った先でエルフに追い返されるのも通過儀礼ですねw

その後21ホールに戻り上層部を駆け抜けてモリア上層部から中間層は馬屋通しました。
下層部はまあそのうちに・・・

エピック2部はしばらく放置。ねー様が半端に残してるのでどこまでやったかわからなくなっちゃうからです。
レベル60までは通常のモリアのクエストをやって上げていけるかなあ。
そしておっさんの地図はフォロヘルに置いたままだったのだ(エピックのために置きっぱなし)


先日から入れ替わったロード画面のこのエルフがね、なんていうかね・・・
金貨山盛りの前でそんなえらそーにしないでほしいwww
ScreenShot01392.jpg



今日(1/16)22:30から子馬亭からちょっと南の御宅の軒先で凸凹ニューイヤーコンサートです。
お時間ありましたらどうぞ
私今日はリアルコンサートに行くために不参加で。すみません>凸凹団各位

ニューイヤーコンサートのおしらせとか

2011年01月10日 09:45

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

クリスマスコンサートの練習してる頃からPCの様子が変。
グラフィックが所々抜けてるのでキャラの頭がかっぱ状態とか、(これはまだいい)
いきなり画面がFC端子の接触不良みたいに崩れるとか、
そんななのでFSもレイドも参加せずユール祭りや生産をちみちみやってました。

年も明けたのでショップに持ち込んでグラボ交換してリニューアル。
GTX460って書いてあったけどかなりスペック高めらしく、
FF14のベンチでHighで2490というスコア。前のグラボだと1500ちょいだったからかなり違うはず・・・

ということで負荷テストを兼ねてKSで亀だのヘレグロドだの行ってみましたが、
正直体感するほど大きな違いはなかったかなーという気がします。
VeryHighでそのまま動けたという点はありますが、
前の設定ではUltraHighにして各種設定落としてたのでプレイしてての実感は薄いのかもしれない。
同じ設定でまたどっかインス行こう。


デコボコのニューイヤーコンサートのおしらせです。
最初は10日の予定でしたが、ご存知の通りメンテナンスが入ってしまったため
16日22:30~と変更となりました。
場所は子馬亭の南のこの場所です
NewYear.jpg
新曲とりそろえてご来場お待ちしてます。



