--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコボコサマーコンサートご案内

2010年06月18日 23:54

decobocoの夏コン開催告知です。
409_43e81da31c_jpg.jpg

今回は2回の公演です
夜の部:7/3 22:00
昼の部:7/4 11:00
場所は大堀町鳥と赤子亭前の広場です。
410_a06f247e53_jpg.jpg

今回は髭ねーさま不参加となりますが(たぶん出勤の悪寒)凸凹メンバーが趣向を凝らしリハーサルを重ねた曲で
皆さまをお待ちしています。

リアル世界も夏フェスの季節ですね。ビール片手にライブ、行きたいなー。

<追記>
USTREAM でも配信されます。http://ustre.am/iLi5
スポンサーサイト

winshot でのSS自動取得

2010年06月05日 09:34

他所様のブログでプレイ中になかなかSSが取れないという話がありまして、
以前誰かのブログでWinshotでSS自動取得という話を見たのでちょっと試してみました。

Winshotを起動してタスクトレーにあるアイコンを右クリック
定期実行キャプチャ を選びます。

1_20100605091913.jpg

保存先と間隔を適当に選んで開始します。
対象はアクティブウィンドウにしておけばいいでしょうね。
2_20100605091913.jpg

終了のときは終了キーに指定したキーを押すとこの画面がでるのでそこで終了ボタンで終了です。

心配していたのはSS撮る際にゲームが重くなったりしないものか。
私の場合プレイ中に動画撮ってたりするせいかそれほど重いという感じはなかったです。
実際に定期実行しながら亀レイド行きましたがほとんど気になりませんでした。
むしろゲーム中にSS撮る場合、SS保存動作がゲームのプログラムで処理されるせいかそこで画面表示が止まってしまうことがよくありました。
重めのレイドだとWinshotのほうがいいのかもしれないです。

名前のフロートはレイド時には消してます。重いので。


そして実際に取ったSSですが、実は設定間違えてデスクトップ丸ごと、しかもビットマップで撮ってしまったでござる・・・
えらい膨大な枚数になるのでスライドショーを作るのもいいかもしれませんw

LOTRO無料化でどうなる?

2010年06月05日 07:39

昨日公式で案内された無料化のお話。Twitterでもかなり話題になってました。
英語が苦手なので自動翻訳に掛けたものを読んでただけですが、アイテム課金かー、なんかやだなー
と基本無料MMOの悪い面ばかりが思い起こされて。
LOTROではあまり見たことないRMTが出てきたりするんだろうか。
ゲーム内課金マネー(なんかおかしいなこの言い方)で強化アイテムゲットしてオークションに流通なんてことがきっとでてくるんだろうな・・・

Twitterでの反応をまとめてみたよ!英語得意な方々が解説してくれてました。



さて、どうなるんでしょうね・・・
教官殿が言ってたように新規プレイヤーにとってはお試し期間が長くなったようなもの、なので日本の指輪読みさん達がちょっとやってみようか、で入ってきやすくなればいいのかなあ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。