--年--月--日 --:--


バレなしのつもりがバレていた バレなしヘレグロド反省会場

2010年02月23日 21:21

ヘレグロドレイドへのご参加ありがとうございました。
バレなしで進行って難しいです。VCでフォローしてくれたランプちゃんありがとうでした。
攻略しないだけ、というのはタダの右往左往になっちゃうから適切な解説をいれて誘導するのが必要なんですね。
最初のステージで4従者を叩きますが、最後一人だけ倒すけど3人は逃げてっちゃう。
それを追いかけなきゃ、ということで巨人やら蜘蛛やらドレイクの巣に行くわけで。
まあこの辺はクエ全部受けてればああ、と思うところではありますが、あれだけのクエストの量を全部つなげて考えるというのはゲーム中にはなかなかできないですね。
たまにオフラインでまとめてみたほうがクエストの流れが見えてくるのかもしれないです。
特に英語でのクエ文は見ていても脳が思考を拒否して単なるフラグ立てやおつかいになりがちなのはいかんなあ。
ScreenShot00547.jpg
卵割りまくってくれた某GRD氏や混沌を呼ぶ某WDN嬢も盛り上げていただいてありがとうございましたw

Twitter上で「やらないか」と言ってたせいかそっちからの参加やdecobocoのみなさんが主だった参加者となり
あまり交流のない他のJPユーザの方の参加が少なかったのは反省点かな。
何日か前からやるよーと呼びかけておけばよかったのかな。
でも週末はSGやらHoMやらいろいろレイド立ってるし
カンスト50時代のエンドコンテンツなんて60超えてからは旨みもないし
やっぱり身内とか物好きwな方々で集まっちゃうのはしょうがないのかなとも思います。
24人の大規模レイドって他にはないらしいので、たまに大人数で暴れたいときはまたやりましょうよ。

ちょっとグラが重くてPCには辛いところもありますが・・・

今度はドワーフオンリーで裂け目に行きたいと思います。JP時代からやりたかったのよね。
集まるだろうか・・・

告知:雪山へ行こう!ヘレグロドバレなしツアー開催

2010年02月16日 22:43

いきなり告知してみます。

初めてのヘレグロド・初心者歓迎バレなしツアーを開催します。
友人の某GRDがJPでもヘレグロドに行ったことがない、というのでちょっと引きずってみようかと思い企画してみました。
ScreenShot00323_20100216222214.jpg

2月20日(土) 日本時間20時から募集開始、2FS集合したら出発します。
当日でクリアできなかった場合、様子を見て翌日も募集いたします。

レベル48以上のキャラでご参加ください。

持ち物:各種お弁当、薬、トークン等。
主催者(ワタシ)が不慣れなのでかなりグダることと思いますのでくじけぬ心を装備してご参加ください。
なお、進行の手助けをしていただける方も募集します。(バレなしでうまく誘導できる方)
コメント欄のほうにご意見など頂ければ幸いです。

では、参加おまちしてます。


<追記>
レベルが48に達してないけど参加したい、という方はご相談ください。

ダンジョンダンジョン愉快なダンジョン♪

2010年02月15日 20:49

エピック1部終わったらおっさん起動する!と考えていましたが思いのほかモリアが楽しくてあっちこっちウロウロしてます。

いま姉さまがいるのは入り口近くの拠点です。
新しい拠点に行くたびに新しいマップが開いていくのでどこまで広いのかいま時点では全くわかりません。

クエスト追っかけて行っても目的地がどこだか分りませんが、ダンジョン歩き回るだけでも結構楽しい。
Wizとかメガテンとか3Dダンジョンがわりと好きだったせいかソロで潜って行く感じが楽しすぎる。
あーこっちの道どこ行くのかなとか。地図上では割と近くに見えても回りこんだりして迷ったり。
ゴブリンとかコウモリ女とかよく出てきますが、いいもの持ってたりするので小金も稼げたり。
伝説武器がボロボロ落ちるんですがそんなにあふれてていいものなんでしょうか。

モリア内部でヤギ移動してると、近くの景色が流れるのが早いので目が回りました。
いまでも慣れないので移動中は別画面見るようにしてたりします。
自分のヤギに乗ってても酔うのでなるべく徒歩移動とかしてたりします。

ScreenShot00523_20100215195110.jpg

モリア内部はあちこちに鏡があります。鏡を使って光を取り込んでるのかな。
荒れた洞窟の中で明かりを求めるようなクエストがあったような。
これらを探しまわるのもかなりあっちこっち走り回らないといけません。



ワーグに乗ったゴブリン。なんかかわいい。
ドラクエでスライムナイトっていたけどそんな感じ。
ScreenShot00512.jpg


KSの皆と行ったインスタンスにて。かなり怖いところです。こんな場所でトロルとバトルするのはとってもスリリング。
ScreenShot00511.jpg

ゴブリン街にあったような落書き。よっぽど悔しかったと見える。
ScreenShot00518_20100215195110.jpg

この場所は原作読みならご存知でしょう。一礼して去ってきました。
ScreenShot00517.jpg

Evolution of Dance

2010年02月13日 17:53

ゲームと関係ないんですが支援のため貼ってみます。



御大将の笑顔が相変わらずステキです!

彼女の思い出

2010年02月10日 20:00

エピック15章が終わりました。
なんというか、ここまでのエピックの集大成のような章でした。

まだやってない人も多いので畳んでおきます。バレはそんなにないんだけど。
[ 続きを読む ]

続・LOTROユーザ的Twitterのススメ

2010年02月07日 16:39

以前こんな記事を書きましたが、最近またLOTROユーザ内でもTwitter利用者が増えてきたのでまた適当なことを書いてみます。
エピックもレベル上げも進んでなくてネタがないというのも理由ですw

Twitterの楽しみ方のキモはなんと言ってもタイムライン(以下TLと表記します)です。
いない時間帯に流れている発言を追いかけてあとから自分の意見を書き込むもよし。
リアルタイムで流れている話題に乗って意見を書き込んでいくと、フォローし合っている人同士で話題が広がって行くのがTLの醍醐味です。
先日流れたのがこれ。発端は英語でtellが来てどう答えたらいいの?というお悩み。これにTL上のLOTROユーザがくいついて話題が広がって行きました。



これ、Togetter(トゥギャッター)というサービス。TLの発言を抜き出してまとめサイトのようなページを作ってくれます。
http://togetter.com/
(リストの編集はGoogle Chrome か Fire Foxでないとできないようです。IEでは編集できませんでした)

ブログ更新が滞りがちになるTwitterユーザにはちょうどいいブログネタになります。

ゲームの話以外に割とくだらないネタでもTLが動くことは結構あります。こんなTLをヲチしたい方、ぜひTwitterアカウントをとって話に混ざってみませんか?

私の実感では、TwitterのTLて居酒屋みたいな感じです。一人で黙々(ぶつぶつ)誰にともなく言ってる人もいるし、面白そうな話題にのって一緒におしゃべりしてる人もいる。
居酒屋というか、横から話に乗ってくるアヴァンティって感じでしょうか。あそこで面白そうな話してるなーと思ったらフォローして聞き耳を立てる、自分が混ざれそうな話題なら混ざってみると。
非公開にしてフォローだけしている方も多いようですが、ぜひ話題の輪に入ってみていただきたいものです。

というわけでTwitterにいるLOTROユーザのリストを張っておきます。
Lord of the Rings Online



