--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリアに行ったその後は

2010年01月31日 11:50

先日、ようやくモリアに到着しました。
ドワーフがいっぱいいてなんか楽しかったです。

そのあと何してんの?とゲーム外知人からツッコミがありましたので髭ねえさまの近況を。

まずは裂け目。RP裂け目のときの大将が募集するということだったので行ってきたよ!
バルズとかズルムが水色ネームになってたよ!
あらら~という展開が結構あって思ったほどスムーズにはいかなかったです。
JP時代に何度も行って攻略法編み出してセオリー通りに丁寧な攻略というよりも
レベル任せの力押し的な、割と雑な攻略になってたのはよくなかった。(自分もですよ)
ScreenShot00446.jpg

あとサウアラックの仕様が変わってるらしい。
仕様の変更とクラスごとの微妙な調整で、50越えだからってそうそう簡単にはクリアさせねーぞ!という開発のニヤニヤが見えるような裂け目でした。
また時間が取れたら行きましょうね。

エピックがだいぶ進みました。
13章から14章を知人やKSのメンバーと進めてました、
14章といえばセッションプレイがありますね。
ライルダンのセッションがホントに苦手でJPでは何度目かでクリアしていた鬼門のクエスト。
えーあれまたやるのー・・・と泣きながら入りましたが
かなり楽になってました。え?と思うくらい。
士気もかなり余裕で残ってました。ぶきっちょでも大丈夫だよ!Altでも何度でもエピック進められるよ!

そして15章に突入。JPでえええ?そこで終わるの酷いよ!と泣いたあの続きがいよいよ始まります。

スポンサーサイト

モリア到着

2010年01月19日 23:59

ScreenShot00401.jpg
伝説武器を鍛えて例のものを退けてようやくモリア内部に入りました。
原作や映画ではすっかり廃墟になっていたモリア坑道ですが、結構ドワーフたちがたくさんいてにぎわってるみたいです。
もしかすると別な場所は廃墟状態なのかもしれませんが。
一通り人がいるところは歩き回り、クエストは放置して下界に戻りました。

エピック第1部がまだ残っています。
フレやKSの仲間と12章を終わらせて氷の国へ向かいました。

やっぱりね、1部終わってから2部やらないと時系列がめちゃくちゃですよ・・・
ScreenShot00412.jpg
エルロンドに羽が生えてるように見えます。

エピック1部終わったらねーちゃんは少し休ませようかと。
だってモリアで行方不明の恋人探すらしいからさ。

モリアへの道は意外と遠い

2010年01月17日 11:51

レベル50代の半ばにもなったしいいかげんにモリアに行ってみようか、とエレギオンのNPCの頭上に輝くリングをスルーしてモリアの入口に行ってみました。
ScreenShot00375.jpg

ここがエピック第2部の始まり。物語としては9人が入る際に破壊した?wモリアの扉を復旧しようという話になってるみたいです。

クエストを受けてインスタンスに入るとあとはほぼ一本道で道中にいるドワーフたちの依頼を受けていきます。
次々受けて進んでいき、いよいよ扉の中に入るのか?というときに例のもの出現。
石投げ込むバカがいたりと前フリはあったんですが。
これじゃたまらんということで出てくるのが伝説武器でした。素の武器をもらってカスタマイズ開始。こいつが育ってからじゃないと続きができないみたいです。
ということでまだモリアには入ってないのでした。

9人が坑道に入った時に置いて行かれた彼がいました。
ScreenShot00389.jpg
元気そうですね。

エレギオンへ

2010年01月10日 18:19

クエストがたっぷり残ってるのでなかなか行けなかったMOMエリア。
KSメンと一緒にガス付近のクエを片づけフォロヘルもいくつか片づけ放置していたエピック5章も終了。
ようやくエレギオンに入りました。

いや、なんとなく足が向かなかったんです。
今までのところはJPでやってたところの復習ですが、これからは全く未知の領域です。
ちゃんとクエ文読まないと進まないな。
まずは入口でラーカーとかフォルンとか葉っぱ拾いとか始めました。

エレギオンのクエストもかなりの数があるらしい。
モリアに到達するのはまだ先のようです。

今年もよろしく

2010年01月04日 23:58

仕事始めは今日からでした。

早速decobocoでは新年会と称してトーリンでビールファイトやってました。
先にクリアした人から点数をつけ、5回勝負でトータルの点数を競います。
参加者20人位いたかな。かなり燃える戦いとなりました。
殴り飛ばすのは結構ポコポコ飛んでいくけどビールがなかなか飲めません。
しかし後半、運よく目の前に出現したビールを次々飲み干し他人を投げ飛ばし
なんとHADALYさんが1位。賞金1Gを手にしました。ありがとうございます。
ScreenShot00364.jpg

この後KSハウスを購入しようということでまずは住宅地をきめるためroll。
圧倒的多数によりブリーに決まり、JPでの凸凹ハウスと同じ場所に購入できました。
早速編集合戦が始まったのは言うまでもなく、いずれゲテモノハウスになるのでしょう・・・
既にタコ足と怪しいキノコがありました。

今年もよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。