--年--月--日 --:--


いろいろお久しぶりな方々と再会する

2009年12月27日 19:03

ヘレグロド、トログのみの募集があったので行ってみました。
みなさん60超えのキャラばっかりで51のHadalyさんちょっと場違い感がありましたが・・・

お久しぶりですトログさん。JPで最後にお会いしたのはいつでしたっけ?
ScreenShot00323.jpg
やっとここに来れるようになったんだな。

トログが飛び立った後降りて来なくてリセット。
再度入ったときにバグか何か?で扉が閉じてしまいました。
その扉の絵。まじまじと見ることがなかったのでこれはなんかいいもの見たなという感じ。
ScreenShot00324.jpg
あの振りかざしている斧を取り返しにいくんです。
LOTROの世界の中でいろんな場所の壁画とか、割と面白いものが多いです。


エピック1-7-8.こちらもお久しぶりのお方。
ScreenShot00328.jpg
英雄たちの霊をいたぶりながらゴロディアを揺さぶるモルディリス。FSでもひどいなーという声が上がってました。
14巻のラスト見た後だとここでのモルディリスにいろいろ思うこともありますね・・・

で、またお会いしましたね。
ScreenShot00336.jpg
Garth Agarwen以来です。
ドワーフやエルフのエピックではあまり印象にないサラばーちゃん。
その後GAやフォルノストをスルーしてしまうとここで「誰?」状態になっちゃうんですよね。
GAとかフォルノストのエピソードはエピックに入れるべきだと思うんだ。9章でサラの足跡を辿るわけだし。


御目様。
ScreenShot00348.jpg

decoboco X'mas Concert Movie

2009年12月24日 21:43

とりあえずあげた分だけ貼っておきます。
あまり音がよろしくないですが雰囲気が伝わればいいかーと。
何人か撮ってた方いらしたようですのでそちらに期待

Hallelujah


Walking in the air


Harete Hallelujah


Winter Wonderland


Be Our Guest


Silent Night


アンコール アンパンマンのマーチ

メリークリスマス

2009年12月24日 19:14

ScreenShot00309.jpg
decobocoコンサートにおいでいただきましたみなさんありがとうございました。
初めて演奏する方で参加しましたが、結構バタバタと大変でした。
毎回こんな大変な状態でやってたんですねー
これからもdecobocoの一員としてお手伝いして行きたいと思います。
準備に奔走したdecobocoメンバーのみなさんおつかれさまでした。

動画撮ってますがうまく撮れてるかなあ。早いうちに編集して上げるようにします。

今日は冬至

2009年12月22日 21:56

10月からNAに来て(実際は8月頃にキャラを作っていたのですが)年内に50に到達しました。
JPでのキャラと並んだわけです。早かったなー。やっぱりだいぶレベル上げは楽になってるみたいですね。
そろそろMOMエリア解禁かと思いますがクエがたっぷり残ってるので少し消化してから行こうかと。
エピックも進んでないですし。

同じ50なんですが、カンスト後功績でみっちりあげたキャラとはやっぱり地力が違うようで、JPではそれほど苦労した覚えのないソロクエストであっさり死んでしまったりと結構ヘロヘロなキャラのままです。
このままレベルだけ上げてもなー。年内はクエ消化と功績少し上げてエレギオンに向かうのは年明けにしよう。

今日はリアル世界でも冬至です。先週からかなり寒くてリアルでフォロヘルのような吹雪だったりしました。
冬至の後はもうクリスマスですが、キリストの誕生日はホントは12月ではないらしい。
キリスト教が広まる過程で各地の習俗を混交してクリスマスとなったという話。
冬至は太陽の死。そこから再生する救世主のイメージとしてうってつけだったのかもしれないですね。

中つ国での冬至祭りは年明け5日までらしいので、家具とか服とかもう少し集めよう。

サンタさんがドワーフの壁紙(飾り?)を送ってくれました。
早速家に飾りつけてます。サンタさんありがとう!
ScreenShot00304.jpg
ScreenShot00303.jpg
ちょっと壁が暗いな。明るい壁にしてみるか。

明日23日22時(日本時間)トーリンの館フレリンの庭でdecobocoコンサートです。
ぜひおいでくださいませ。

演奏会準備中

2009年12月20日 00:26

decoboco劇団初?のNAでの演奏会準備に頑張ってる楽団員たちです。
ScreenShot00302.jpg
元N鯖の凸凹のメンバー+A鯖の楽師さん達という強力メンバーでの演奏会にワクテカですお。

許可がでたのでここで告知しておきます。
日時:12月23日22:00(日本時間)
場所:トーリンの館 フレリンの庭

ご来場おまちしております。

酒場でファイト

2009年12月17日 14:19

ユール祭りが始まってます。
ホビット庄で走り回ってもみの木をもらうのはJPでもやりましたが今回の目玉はビールファイト。
トーリン酒場の奥(酒場の奥というのがいかにもですね)の扉を開けるとそこはファイトクラブ
ゲームマスターから棍棒をもらいビールを飲み周りのプレイヤーを弾き飛ばします。
これすごい楽しい。先にビール飲んでからイヤガラセするのがいいみたいです。
ビール飲んで3回弾き飛ばせばゲーム終了。自分が弾かれてリングアウトすると負けです。
夜に行ってみるとほとんどJPのプレイヤーばかりで熱いバトルが行われていました。

景品のビールマグもらったんですが、これ家具なんだけど置くだけで牛うなりのビア樽みたいに飲むことはできません。
ScreenShot00298.jpg

つまんねーの声続出でした。もー場所とるだけじゃん・・・

トークンでもらえる景品の中にはユールらしい壁紙もあるようです。家が殺風景なのでなんかかわいい壁紙欲しいところ。


そろそろHadalyも50になります。50でMOMエリア解禁じゃあ!と思ってましたが、早く行きたいような、まだもったいないような・・・
50でいったん停止して生産のほうやるか、おっさん起動するか。
あーエピックも終わらせないと。

Gollumのクリスマス

2009年12月12日 14:37

かわいすぎる!
xmas_Gollum.jpg

雪が降る町

2009年12月04日 00:29

つい先日NAにきたばかりでまだモリアにも行ってないのにもう闇の森が実装です。
移住してきてよかったー
まだ行けないけど。

アドベンチャーズパックのおまけで期待していたヤギ
たまに街中で見てかわいいなーって思ってたんだ。
ScreenShot00242.jpg
ヤギがいちばん似合うのはドワーフでしょやっぱ。後ろに積んだ採掘道具とかカンテラとかいかにも
これから掘りにいくぜーって空気に満ちています。
ゲームでは通常後ろからの視点で見てるわけですが、おしりをモコモコさせて走って行く姿がかわいくてたまんない。
馬にもヤギにも名前がついていて、うちの馬はCOLTSFOOT、ヤギはSAGEと名づけられていました。変えることもできるようですが思いつかないからこのままでいいや。

旅立つ9人をお見送り。この先の辛い旅路を暗示するかのようにとぼとぼと歩いていく9人を見えなくなるまで見送ってました。

ScreenShot00253.jpg

裂け谷ではよく不可解なことがおきるらしい。
Hadalyさんの身の上にもそれは起きました。
ScreenShot00254.jpg
ちょっとわかりにくいですが、最後の憩い館が空中に浮かんでいます。
この後動けずリスタートしました。裂け谷ヤバイ・・・

雪のブリー村
ScreenShot00255.jpg
Siege of Mirkwood 闇の森の包囲戦(でいいのかなあ)の通り自分で兵を引き連れてのインスタンスバトルが今回のアップデートの目玉のようです。
ようやくチュートリアル終了しましたが、いまいちよくわかりません。
TwitterではFSでかなり燃えるバトルを楽しんでいる人が多いので、ソロよりは何人かでやったほうがいいのかもしれません。

でもクエスト貯まってるからそっちさきにやっちゃおう。



